オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. コンサートのチケットを金券ショップで売った経験ありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

コンサートのチケットを金券ショップで売った経験ありますか?

yoshie-chan
2002/05/29(水) 22:44

コンサートのチケットを売ろうか検討中です。

金券ショップで売ろうかと思うのですが,
いくらぐらいで売れるものなのかな・・・と
参考までにお聞きしたいのです。

席はスタンド席で、あまりよくない所です。
定価で売れれば嬉しいのですが・・・

今まで金券ショップでチケット売った
事のある方、どうでしたか?
やはり都内の金券ショップとかのほうが
高く売れたりするのかな・・???

ご意見よろしくおねがいします。

テーマ:
タグ:  コンサートチケット都内

スタッフへ連絡

  誰のチケット?

nano♪
2002/05/30(木) 10:14

こんにちは。
私は以前にチケットが余ったり急に行けなくなったりして
何回か売ったことがあります。
誰のチケットがわかりませんが今人気があって、なおかつ席が
アリ-ナなど良くないと定価以上での買取は難しいと思います。
また、チケットの希少性にもよりますね。いくら人気があって
席が良くても、たくさん出回っているチケットだとお店によって
は「在庫がたくさんあるから」という理由で定価以下のところも
ありますし。
あとはお店によっても値段は違うのでいくつか周ってみた方が
いいと思いますよ。私は以前に某有名ア-ティストの解散コンサ-
トのアリ-ナ席のチケットを金券ショップに持っていったことが
あるのですが定価以下のところもあればペアで3万円で買取して
くれるお店もあり、「一体この違いはなんなの?」と思ったこと
があります。金券ショップといってもいろいろあり映画のチケット
や新幹線のチケットなどいろいろ取り扱っているお店もありますが
主にコンサ-トチケットが充実しているお店の方が高く買い取って
くれますよ。参考までに。

スタッフへ連絡

  人気と席によります

ラッコさま
2002/05/30(木) 22:14

金券屋では、基本的に定価以下と思った方がいいでしょう。
特に
>席はスタンド席で、あまりよくない所です。
であれば、なおさらです・・・
向こうも商売ですから、一般的にすぐ買い手がつきそうなもので
ないと、こわくて高額を付けられません。

私は、先日定価8000円のチケットを金券屋では2000円と
言われ、Yahooオークションに出してみたら10000円で売れました。
やっぱり、価値感は違いますよね。

スタッフへ連絡

  確か…

mia326
2002/05/31(金) 07:46

同じ金券ショップでも、客層が違うので、売れ筋が違った気がしま
す。だから、売れ易い物とそうじゃない物の差があるよう。
私が行った所は、買取不可でした。委託って形で希望値を付けて、
チケを置いて売れたら、その何%かを代行手数料で店に払うってシ
ステムでした。でも、1度も売れませんでした。
その後ネットを利用するようになり、出品して3日とかで定価で売
れました。(元々オークションじゃなく定価で出品)
個人的には、ネットの方が情報は広く伝わるかと思います。
でも個人、個人がしっかりしていないと、トラブルの元になり危険
だと思います。

スタッフへ連絡

  参考になりました。(^^)

yoshie-chan
2002/05/31(金) 21:25

皆さんご意見ありがとうございました。
すごく参考になりました。

金券ショップよりオークションのほうがよさそうですね。
試してみます。

ありがとうございました。(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR