オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「真夜中は別の顔」の最終回教えて下さい・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「真夜中は別の顔」の最終回教えて下さい・・・。

juncok
2002/05/25(土) 09:56

ずっと見ていたのに、おとといも昨日の総集編(?)も
見逃してしまいました・・・。
最後はどうなったんですか?
見られた方、教えて下さい!!

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  最終回

melko
2002/05/25(土) 19:05

あまり説明うまくないんですが。
---------------------------
倉田(吉川)の妻(小雪)は死んだと思われていたが、実は
倉田の妻は生きていた(出水の部下が尾行して倉田の妻を
助けて、別人の死体を別荘に置いて火をつけた)。

ノエル(瀬戸)が出水会長の家に呼ばれて行くと、死んだはずの
倉田の妻がいて驚く。倉田の妻はショックで記憶喪失になって
言葉も出ない状態だった。

倉田の妻はデミリスにかくまわれて上海へ行き、ノエルは上海
行きをすっぽかして故郷へ帰る。故郷についたノエルは出水の
部下に撃たれて死んだ。
---------------------------
こんな感じでした。なんともあっけない。
結局倉田もノエルも殺されてしまいましたね。

いろいろな疑問(伏線)が全然あかされなくて、アレは一体
どういう意味があったんだー?って思うところが多かったけど、
私的には突っ込み所満載で、なかなか楽しいドラマでした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました~。

juncok
2002/05/25(土) 19:40

melkoさん、ありがとうございます!

ノエルも殺されたんですか。
会長、おっとり系だけど(?)怖そうでしたもんね・・・。

スッキリしました!

スタッフへ連絡

  便乗質問で申し訳ないんですが・・・。

ぴかきこ
2002/05/25(土) 19:59

こんばんは。juncokさんがもう締めておられるのに、遅レスな上
に便乗質問で申し訳ありませんが・・。
 私は最後の1週間は全部見ていたのですが、途中何回かはみそこ
ねているし、公式HPのあらすじは大まかで、私が何か見落として
いるのか、ラストがよくわからない部分があったので、どなたかわ
かるかた教えて下さい。
 倉田の奥さんは出水の本宅にかくまわれていましたが、なんだか
随分と丁寧に扱われていた上に、意味深な着物姿でしたよね。あれ
って、単に倉田を貶めるために奥さんをかくまっていた以上の意味
を感じたのですが(何故奥さんを助ける必要があったのかも分から
なかったですし・・)どうなんでしょうか?
 飛行機でノエルを待っているときに、出水会長は意味ありげにじ
ーっと倉田妻を見つめていたので、彼女をノエルの後釜愛人にする
つもりでいるのかなーと思ってしまたのですが・・。だって部下さ
んも倉田妻さんには妙に親切丁寧でしたし・・・。私の考え過ぎで
しょうか・・・。
 あと、出水の本妻の不慮の死の謎は解明したのでしょうか?出水
のお嬢様が倉田に調査を依頼していたのって結局うやむやなんでし
ょうか・・。自分を裏切った女性は殺して復讐する出水という印象
をつけるための(ノエルを簡単に殺してしまうことへの)単なる前
振りに過ぎなかったんでしょうか?
 

スタッフへ連絡

  私も思いました!!

SALLY0920
2002/05/25(土) 20:48

そうなんですよね。香織に対するデミリスの扱いが違いますよね。
私も何回か逃しちゃったんで、いまいちよくわからないのですが、
母が言うにはTVの中で、出水会長が香織を次の愛人にするというは
っきりしたものは出てないみたいですよ。まあ、視聴者の想像にま
かせるといったところでしょうか?

スタッフへ連絡

  うーん

melko
2002/05/25(土) 21:36

私は多分全て見ていましたが、腑に落ちない部分多いです。

出水の亡くなった本妻の事は、何もあかされてないです。
出水の娘が倉田に調べて欲しいと頼んだ後、倉田が機長に
本妻が亡くなった事故について問うと、「首をつっこまない
方がいい」といったような事を言われてそれっきりです。
ぴかきこさんのおっしゃるように、出水はおそろしい人間だと
ダークなイメージを印象づけるためだけだったのでは。

倉田の妻の事ですが、それも愛人に~といったような前ぶりは
なかったです。ただ倉田の妻はいろいろ知りすぎていたし、
出水の監視下からはもうのがれられないというだけでは。
着物は…小雪ファンへのサービス?それとも着物の絵にまつわる
由来とかあるんでしょうか?(あの絵有名な画家の絵ですよね)

見落としたかもしれないので、違っていたらごめんなさい。
ノエルの家政婦・機長の存在も意味深だったけど、何事もなく
終わってしまったし…。視聴者の興味を引き立てる演出かな。
私は「冷蔵庫の中の靴」の謎について知りたいです。(笑)

スタッフへ連絡

  そうですね・・・。

juncok
2002/05/25(土) 21:45

最後しか気にしていなかったのですが、会長の本妻の
事故死の件、会長の娘が倉田に調べるように
頼んでましたよね。
その話はあれ以降出てきていないような気がします…。

それと香織の代わりの死体はどこから調達してきたんだろ
う・・・。

香織を愛人にして上海のホテルのオーナーにさせるつもり
なのでしょうか。

スタッフへ連絡

  焼死体

melko
2002/05/25(土) 22:17

juncokさん、ごめんなさい!

あの焼死体は、暴力団の一員のものです。いつもはかま姿の
おじいさん(組長?)が、ノエルと倉田妻対面の席で、真相を
うちあけていました。すぐに人を殺したがって困るので殺して
倉田妻の身代わりにした、と言っていました。
焼死体の人が、探偵などを殺したようです。

内容短くまとめようとして省略してしまいました…。

スタッフへ連絡

  やっぱり・・

いそまき
2002/05/25(土) 22:23

香織が記憶を取り戻すと出光にとっては困る事も多いし、
香織は死んだ事になっているので、出光の監視下に置いておいたと
思います。

又、出光の前妻ですがノエル同様に裏切った女は殺すという
前フリなのかなあと思いました。

原作とはあまりに違う結末でしたね。原作の続編でも読み返したく
なりました。香織のその後と出光のその後が書いてあるので・・。

スタッフへ連絡

  そうなんですか!

juncok
2002/05/25(土) 22:27

melkoさん、たびたびありがとうございます。
でも焼死体は「女性」だったという話でしたよね?
女性の暴力団員???

>すぐに人を殺したがって困るので
コワ・・・。

冷蔵庫の中の靴は一体なんだったんでしょう。
誰かの仕業?
それとも香織がわざとやったのでしょうか?

スタッフへ連絡

  何度もすみません

melko
2002/05/25(土) 23:30

またまた出てきてしまいました。

>女性の暴力団員???

いえいえ、暴力団員は男でした。不思議ですよね…、
骨格で男か女かぐらいわかるような…。

ついでに補足なんですが、ノエルが来なかった上海行きの
飛行機には、律子(出水の娘)も乗っていました。
出水と律子の会話の中で律子が「(ノエルがこなくて)これで
結婚式もお流れね、かわいそうなお父さん」と言ってました。
その後で、ノエル殺害の命令が下されたのです。

スタッフへ連絡

  何度もありがとうございます。

juncok
2002/05/25(土) 23:46

焼死体は男性だったんですか・・・。
確か倉田が
「僕が女性を殺して火を付けたというんですかぁ!」
と言って
「どうして女性だとご存知なんですか?」という
セリフがあったと思うので、死体は香織じゃないかも
しれないけど、「とりあえず女性なんだな」と思ったんです
よね。

会長はノエルの計画をぜーんぶ分かっていて(最初から?or
あるいは途中から?)殺したんでしょうか?
すっぽかしたのが「決定的」なものになって、殺されたので
しょうか??

疑問が残るドラマですね・・・。

スタッフへ連絡

  やはり・・

ぴかきこ
2002/05/26(日) 00:03

juncokさんのツリーなのに便乗しちゃって申し訳なかったのです
が、でも質問して良かったです。
 皆さんも同じように疑問を抱えていたんですねー。
 レスありがとうございます。そして改めて、juncokさん便乗質
問御許し下さい。_(._.)_
 数々疑問はあれど、melkoさんの疑問「冷蔵庫の中の靴」には笑
ってしまいました。私もあれ、倉田がノイローゼ?になっていたに
しても、そりゃないでしょーと思っていたので・・。
 操縦中に「ハードボイルド」とつぶやいて機長にとがめられたシ
ーンなぞも、笑いましたが。(^^;
 別に私の見落としではなくって、やっぱり謎は謎として残されて
いるんですね。私も原作読みたくなってきました。シドニィ・シェ
ルダンは何故か敬遠して一度も読んだことなかったのですが、ドラ
マがすっきりしなかったので、小説ですっきりしたいです。(^-

 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR