オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. platのCMで・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

platのCMで・・・

アムス
2002/05/23(木) 14:43

消費者金融の「ぷらっと」のCMに、大西結花出演バージョンがあ
るのですが、あの設定がどういう設定なのかさっぱりわかりませ
ん。

ぷらっとのHPを見てみたのですが、CMについての説明はありま
せんでした。

どこが謎かと言いますと…

・なぜトラック運転手なのか?

・なぜお弁当を食べているのか?

・なぜあんなに大喜びなのか?

女性キャスターや細川隆一郎は、なんとなく実際と似ているようで
違和感ないのですが、彼女のバージョンだけがよくわかりません。


一体どういう設定なんでしょう?

テーマ:
タグ:  さっぱり女性弁当彼女消費運転

スタッフへ連絡

  横レスですが

かみ3
2002/05/23(木) 15:04

「plat」のロゴ(黒地の四角に白文字でplat)、「PizzaHut
」のロゴに似てると思ってるのは、私だけでしょうか。
横レスでごめんなさい。

スタッフへ連絡

  思ってた!

きっちーち
2002/05/23(木) 16:13

私もCM見るたびに思ってました。やっぱりそうですよね。
platの関係者は何も感じなかったのかな?

スタッフへ連絡

  私も!!

りんりん31
2002/05/23(木) 17:41

私も思ってました。絶対に似てると思う~!!
あと、横だけど、プロミスの看板を見るたびに、ライオンキ
ングを思い出す・・・。

スタッフへ連絡

  思い出す~!

きっちーち
2002/05/23(木) 20:07

本当、似てますよねー。
みんな同じこと感じているのね…。

スタッフへ連絡

  私も!!!

ストロ
2002/05/23(木) 20:52

プロミスの看板・・・「ライオンキング」
思い出す・・・!!
同じ考えの人がいたので、思わず投稿してしまいました。

PlatのCMの「大西結花」って?!
トラックでお弁当を食べてる人ですか?
気づかなかった・・・。

スタッフへ連絡

  横だけど・・・・・

のりちゃんこ
2002/05/24(金) 13:16

飲料水のCMで「ミネラルミネラル♪」って最後に音楽が流れるの、
知りませんか?あれって、何か聞いたことあるな~~と思っていた
ら「マルコメマルコメ・・・・・(マルコ~メ 味噌♪)」に激似
なんですよね。パクりパクられの世界なのかなぁ・・?

本題からずれてすみません・・。PlatのCMで大西結花が出ていた
とは知りませんでした。CM自体もあんまり覚えてないんだけど、今
度見てみたらチェックしてみよう。

スタッフへ連絡

  やっぱり

chibibin
2002/05/24(金) 13:17

あれはやっぱり大西結花さんだったのですね。
似てるな~と思っていたのですが。
謎が解けてすっきりしました(笑)!
答えになっていなくてすみません。

スタッフへ連絡

  勝手な分析

てんぷる
2002/05/24(金) 17:11



やっぱりアレは大西結花さんだったんですね。
「似てるな~」とは思っていたけど。

で、私なりに勝手な分析をば。

・なぜトラック運転手なのか?
女性トラッカーというのは、テレビのドキュメントの
見過ぎかも知れないですけど、
バツイチで子持ちの女性像が浮かびました。
女の細腕でも、逞しくいきている姿というか。

・なぜお弁当を食べているのか?
↑上記の設定だと、経済的にそれほどゆとりが
あるわけでもない。
だから自前弁当、もしくはコンビニ弁当で
節約生活のイメージでは?

・なぜあんなに大喜びなのか?
便利な消費者金融が増えたということで
大喜びとか?
聞いた話によると、消費者金融の多くは、
主婦が家計を補填するために借りることが多いそうで。
大手になると、金利も安くなるでしょうし、
なんかまあ、より身近になったわ!と
いうことで「よろこび~」なのかもしれません。


けど、考えれば考えるほど、
女性トラッカーのシーンはたしかに突飛ですよね。
もしかすると、アムスさんのように
「な、なぜ???」と思わせることで、
注目を図ろうという裏技なのかも(なんてね)。

以上、勝手な分析でした。


スタッフへ連絡

  こういうのは?

gen3
2002/05/25(土) 10:38

platがあちこちのATMで使える→便利→
あちこち使えて便利だと思う人は?→いつも移動してる人→
ドライバー、でトラックのドライバー。
まぁ、タクシーでもいいんだろうけど、今のところ女性で多
く見かけるのはトラックのドライバーの方。あと生活感があ
るのもトラックの方、って感じなのでは。
まぁ、先に大西結花さんのキャスティングが決まっていて、
それに合わせた、よりインパクトのあるシチュエーションを
作ったっていう所ではないかと想像します。

スタッフへ連絡

  大西結花といえば借金

板前
2002/05/27(月) 16:17

昔そんな話ありましたよね・・
事務所社長が失踪して大西結花が大きな借金背負ったとか何とか。
推測ですが、借金を背負った大西結花が最近はテレビに出ないで
トラックに乗って稼いでいる、そして借金があるのでお弁当で
節約している、メッセージは「大きな借金のある方もPlatへ
どうぞ!」というものではないでしょうか・・・
リアルなだけにシャレにならない気もしますが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR