オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 怖かった映画を教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

怖かった映画を教えて下さい

chibibin
2002/05/03(金) 01:15

久々に、こわぁ~い映画を観たい思って
おります(レンタルビデオで)。
洋画・邦画を問わず、皆様が今まで観た中で
「これは怖かった!」というオススメの
映画がありましたら、是非教えて下さい☆
心霊もの、サスペンスもの、スプラッタもの、
なんでも結構です!

(最近観た中では「女優霊」が怖かったです。)

テーマ:
タグ:  ペン女優映画洋画

スタッフへ連絡

  見てたら、ごめんなさい

KEI220
2002/05/03(金) 14:32

ペットセメタリーもしくはミザリーなんて
どうでしょう?
心理的に怖いのはミザリーの方かな。
両方ともおもしろいけど私は
ミザリーオススメです!

スタッフへ連絡

  ミザリーに一票!

msaya
2002/05/07(火) 17:42

私もミザリー怖かった。。。
あのおばちゃん・・・いたら怖い・・・。

スタッフへ連絡

  お勧め

理沙
2002/05/03(金) 14:38

CUBE 得体の知れない敵というか原因が全く分からないので余計
   怖かったです。
あと、おすすめはホワットライズビニーズ? かな。

スタッフへ連絡

  CUBEに1票!

ディル
2002/05/03(金) 22:08

最後まで怖くて面白かったです。ビデオだとオマケ?なのか、短編
が収録されていたのですが、それも怖かったです。

「シャイニング」ジャック・ニコルソンが出てる古いバージョンし
か見てないけど、幻想的で不気味、すごく怖かったです。オススメ
です。

「サスペリア」 「決して一人では見ないでください」というコピ
ーの映画。音楽が印象的、怖かったです。

最近では「アザーズ」と「仄暗い水の底から」が見たいなぁ。

スタッフへ連絡

  私も!

yuki-ok
2002/05/04(土) 06:02

CUBEおすすめです。
映画館に見に行ってしまい、「うえーん、出してくれ~
~~」って感じでした・・・・(^^ゞ
めっちゃ怖かったです。

スタッフへ連絡

  いくつか

たれれん
2002/05/03(金) 18:26

「リング」もうご覧になったかもですが。振り向いて貞子が
いたらどーしよー!!と暫くの間暗い所が怖かったです。
らせんとかリング2とかは私的にはイマイチでした。
「ペットセメタリー」KEI220さんも書かれておられますが、
これもちょっと怖かった。というよりも、悲しい映画かも。
パート2より断然1のほうがお勧めです。
「シックス・センス」なんでやねん、とつっこみが入るかも
ですが、あれに出てくる幽霊が怖かった…。
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」これは最後が怖かった
です。でも、この怖さが分かるためには、最初からよおく見
ていないとだめかも。
「タタリ」題名がこんなんですが、古い病院が舞台のアメリ
カ映画。これ、全編怖いのではなく、とあるワンシーンだけ
が怖かったので。どういうシーンか言えないのが申し訳ない
のですが。
以上、筋がどうこうというより、単純に怖い映画、という意
味で挙げてみました。ご参考まで。

スタッフへ連絡

  古いからみてるかな

ゆぅB
2002/05/03(金) 22:57

コワイのといって思いつくのは、
サイコやゾンビ、シャイニング、キャリーなどですが、

意外(?)なところで、
J.ロバーツのサスペンス「愛が壊れるとき」がコワイと思いま
す。
サスペンスでもうひとつ「ゆりかごを揺らす手」これは・・・絶品
です。

あと私がみたいと思っているのが
「悪魔のしたたり」「フロム・ダスク・ティル・ドーン」(スプラ
ッタ)
です。

こわぁ~い映画お楽しみください!

スタッフへ連絡

  レンタルではないですが

sweetshop
2002/05/04(土) 00:53

新宿でレイトショーでやっている「自殺サークル」は
ほんとにもう最悪なくらい怖かったです。
映画をみてあんなに目をつぶったのははじめてでした。
怖い、というか気持ち悪いというか・・・何ていったらいいんでし
ょうね。
でも、ただ怖いだけではなくいろいろ考えさせられることもあるの
で、怖いのが平気な人にはお勧めです。

スタッフへ連絡

  一番怖いのは人間

きゃおるんるん
2002/05/04(土) 02:42

怖い映画大好きです~~~!
その中でも去年渋谷のミニシアターでレイト上映していた「ファニ
ーゲーム」。これは精神的に来る映画でした。もう1週間ずっと具
合が悪かったです。オーストリアのミヒャエル・ハネケという監督
の作品です。彼の作品では最近「ピアニスト」が東京ではかなりの
ロングランになっています。
「ファニーゲーム」は今日やっとDVDが発売になり、早速購入し
ました。さっき観て、またしばらく具合が悪くなりそう…!それで
もやめられない!やっぱり怖い映画大好きです!

スタッフへ連絡

  かなり古い映画ですが

ちきお
2002/05/04(土) 03:52

今まで見たなかでいっちばん怖かったのは
ジョージ・C・スコット主演の「チェンジリング」です。
1980年に製作された幽霊屋敷ものの作品なんですが、ストー
リーといいカメラアングルといい背筋にゾゾーっときます。
階段上から捨てたはずのボールが落ちてくるシーンが忘れら
れません。

あとは「ペーパーハウス」とか「ドールズ」「エルム街の悪
夢」なんかもおすすめです。うーん・・古い映画ばっかりだ
なぁ。

スタッフへ連絡

  鳥もこわい~。

ミニマ
2002/05/04(土) 11:00


古いけどヒッチコックの「鳥」を観た後は
道路を歩いててカラスや鳩が飛んできた時に
ビクビクしてしまいました。

ああいう動物の大量発生・変異ものは苦手ですが
ついつい観てしまうんです。
(巨大アリ、キラービー、フライングフィッシュとか)
登場人物たちが次々に襲われるのですが、
「なぜわざわざ外に出る?」と突っ込みたくなることも多いです。
こわさのジャンルがちょっと違うかな…。

スタッフへ連絡

  ヒッチコック

tommy0829
2002/05/04(土) 13:15

私は怖い映画が得意じゃないのでほとんどみないのですが
授業で「サイコ(Psyco)」をみました

数回にわけてみてるにもかかわらず(授業だから)
死ぬほど怖かった・・・
おまけに最後のクライマックスの部分で地震がきて
クラス全員悲鳴の大パニックになった記憶が(笑)

リメイクはみてないのでわからにですが
元祖「サイコ」は本当にこわかった・・・

スタッフへ連絡

  「リング」

よっこ66
2002/05/04(土) 22:55

映画館で、みんなでひいてました。「ひっ、、、」って。
後々も怖い。邦画だから、怖い場面と自分の場所が似てて重なっち
ゃって思い出すんですよね。
大学生の一人暮らししてる子の間では、みてはいけない禁断のビデ
オでした。
私は今でも、あの女の子の名前を冗談でも出されると、本気できれ
ます。
ただ券もらったから行ったけど、ほとんど見れなかった☆音だけで
も充分だったから。
話は、小説とか想像だけでもぞ~ってなるのに、映像化しちゃって
るから頭に焼き付いて離れない△ま、私こわがりなんですけどね。
でもこれはほんと、名前も聞きたくないです△

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

chibibin
2002/05/05(日) 01:35

皆さん、たくさんの情報をどうもありがとうございます♪
観たことがあるのもあり、知らなかった映画も
ありました。
観たことがある映画でも、皆さんの投稿を読んでいる
内にまた観たくなっちゃいました。
早速、TSUTAYAでチェックして来ます~☆
(sweetshopさん、私もその映画、チェック
していました!劇場へ観に行く勇気はないのですが・笑)

※お店で見かけた「発狂する唇」・「篭女」という映画が
怖そうだったのですが、ご覧になった方はいらっしゃい
ますか?

スタッフへ連絡

  おそいけど

成瀬なる
2002/05/06(月) 02:25

おーるないとろんぐ、ギニーピッグ。。。

スタッフへ連絡

「発狂する唇」は3月まで新宿テアトル(ローカルですみません)
で上映していた「血を吸う宇宙」のパート1ですね。

私は「発狂」は見てないのですが、多分基本は「血を」とかわらない
ようです。
これは怖いと対極で、下世話なB級お馬鹿もんです。
お馬鹿もんも好きな人はぜひ。です。
ただ、意味がない部分というか内輪受けっぽいところもあるので
うーん。と思われる方もいるかもしれません。
会場は上映期間中、監督と女優さんたちのトークショーがあった
ためか、毎日スタンプをもらって観に来ているファンが多かった
ような…。マニア向け?
阿部寛氏の「トリック」以上の突き抜けた演技がヨカッタ。です
あとラストのカンフーは会場内手をたたいて笑いました。



スタッフへ連絡

  発狂する唇・・・

chibibin
2002/05/07(火) 17:54

e-moonさん、情報ありがとうございます。
「発狂する唇」は下世話なB級お馬鹿もん
なのですね。
真剣に怖いのかと思っていました。
怖いものの合間に観るにはちょうど良い
のかも?
「血を吸う宇宙」がレンタルで出たら、2本
まとめて観るのは良さそうですね~。

成瀬なるさんもありがとうございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR