オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「QUIZ」の最終回見た人~(見てない人は読まない方がいいかも)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「QUIZ」の最終回見た人~(見てない人は読まない方がいいかも)

ぶちゃねこ
2000/06/26(月) 00:00

真剣に見ていたハズなのに最後まで???でした。

結局、竜雷太はなんだったの~?その前の回では「もう少
し待ってくれ」みたいな事言いながら鈴木沙理奈の首を締
めてるし、最終回では最後の最後に意味深なポーズで写っ
てるし。悪い人なのか、捜査を手助けする為に悪い人ぶっ
ていただけなのかさっぱりわかりませんでした。
そしてパチンコ玉にした金塊の行方は?あの方法は結局自
殺した刑事さんが考えたの?

しかし子供ってだけでアレだけの騒ぎを起こした子達が何
の罪にも問われずハッピーエンド的な終わり方をした事が
ちょっと恐かったです。いくらその後家族の愛に包まれて
育っても、ああいう残虐な体験(引越しのサカイのオジさ
んにハリネズミのようにボーガンを打ちこむとか)をした
子達が全員更正するって事はありえないと思うしな。

皆さんにとっては納得のいく終わり方でしたか?

テーマ:
タグ:  さっぱり体験子供引越し方法

スタッフへ連絡

  納得いってないです。

abuku
2000/06/26(月) 00:18

 こんばんわ。

 あの終わり方は少々拍子抜けでしたね。さすがに
「え?」って感じで。
 体の良い家族愛で終わられるとちょっと今までのは何だ
ったの?って思うのも無理は無いですよね。

 この辺は賛否両論あるみたいですけどね・。

スタッフへ連絡

  要は

リーデル
2000/06/26(月) 00:21

見ている人にどうとも取れる部分を残し、続編やその他を
制作できるような終り方にしただけだと思います。

スタッフへ連絡

  確かに

ざかすけ
2000/06/26(月) 01:13

もうどうでもいいような終り方でしたねー。制作者側も作
ってるうちになんだか訳わかんなくなっちゃったんじゃな
いんでしょうか?だって、初めの設定が生かされてないも
んねー!あの桐子カヲルの人の心が読める・・・っての話
しの途中ではなんにも生かされてなかったし。最終回であ
れは自分の生み出した妄想だった・・・なんて片付け方な
んて納得いくはずないでしょう?!まあ、最終回まできっ
ちり見ましたけどね。

スタッフへ連絡

  納得いかんですよね。

いねちゃん
2000/06/26(月) 01:31


なんだかな~ってな感じの終わり方で
最終回だけ監督違うの??とか思っちゃいました。
『ケイゾク』の流れをくむドラマだったので
かなり期待していたんですけど、
結構犯人、予想通りだったですしね。
で、変な謎が残されてて
全然すっきりしません。
今まで、金曜は絶対うちにいようと
努力した私の労力は??ってかんじで
ちょっと悔しいッス。

スタッフへ連絡

  やっつけ??

スナッキー
2000/06/26(月) 11:34

今回は初回から必死で見てたのに..。
あれだけの鋭い視点と、映像を見せてくれていたから
たのしみにしていたのに。。
やっつけ的な終わりかたで、がっかりでした。
竜雷太のキャラも、カヲルと生くんのお父さんとの絡み
も、結局中と半端。
「生中継」をしていた恭子も良い子になっちゃったし。
う~~~ん。
もうワンクール延ばしても、丁寧に作って欲しかったな。

スタッフへ連絡

  納得いかない・・・

ryou☆
2000/06/27(火) 00:38

すごく期待して毎週がんばって見てたのに
まさかあんな終わり方とは・・・
かなりがっくりしました。

まさか続編があるんでしょうか?
でも見ないと思います・・・(ーー;)

スタッフへ連絡

  やっぱり

ぶちゃねこ
2000/06/27(火) 02:32

皆さん、そう思いましたか・・・
最終回の前までは毎週すっごく面白くて楽しみにしていた
のになぁ。

それにしてもざかすけさんの「制作者側も作ってるうちに
なんだか訳わかんなくなっちゃったんじゃないんでしょう
か?」というレスには笑わせていただきました。本当にそ
うですよね~。アレだけ伏線張りまくって「コレはどうい
う意味があるんだろう?」ってドキドキしていたのに、み
んな張りっぱなしで終わってしまった・・・

パート2や映画で解くつもりなんでしょうか?テレビなら
ともかく映画だったら行かないだろうなぁ。又裏切られる
のがコワイっす。

私は『アナザーヘヴン』も見ているんですが、まさかこれ
も同じような「アレレレ?」で終わったりしないだろうな
と不安です。こちらも既に収拾つかなくなってるし、あと
1回くらいでうまくまとまるとは思えないです。夢オチだ
ったりして・・・まさかね?

スタッフへ連絡

  視聴率?

ピピサム
2000/06/29(木) 00:34

クイズの視聴率ってきっと局側の思惑とちがって思った
よりのびなかったように思います。最終回はどうだった
のかわかりませんが、15%切っている様ですからね。
視聴率がのびないから「こんなんでいいか?」というか
予算とれないよ~というつくりだったんでしょうね。
どうも、最近のTBSさんのドラマって最後が弱いという
か賛否両論になりますね。
本当に最初から犯人の設定がきまっていたんでしょう
か?犯行を真似する犯人があらわれてからどうも、変な
方向にすすんでしまった気がしま

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR