オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きなCMは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

好きなCMは?

えいちょ
2002/04/09(火) 20:57

下の方で嫌いなCMは?というのがありましたが、反対に
皆さんの好きなCMはなんですか?
好きとかじゃなくても和んでしまうようなCMとか…。

と、言う私は好きなCM今は思いつきません…。やはり
嫌いなCMの方が記憶に残るのでしょうか(^^ゞ

皆さんのご意見お聞かせ下さいませ♪

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  スーパー部長

りんりん31
2002/04/09(火) 22:03

チューハイのCMでしたっけ・・・?なぜか気になるスーパー部
長。今は田中麗菜と共演(?)してるんですよね。ついつい気に
なって、何かしているときでも、手を止めて見てしまいま
す。

スタッフへ連絡

  なごむというよりは

ぽりい
2002/04/09(火) 22:11

たった今みた爆笑CM。
カロリーメイトスティックより

オフィスにて
 上司「○○さん、作ってもらった書類、
    またクライアントの名前間違ってるんだよね~
    これで五度目だよ」
 OL「・・・」

昼食時、女性同僚と
   「あたしさ~(カロリーメイトを食べながら)
    また課長に逆ギレされちゃって~」

 ・・・OLって無敵・・


スタッフへ連絡

  私もこれかな…

えいちょ
2002/04/10(水) 15:38

うんうん、これには笑えました(^o^)

本当、OLって無敵ですよね。

スタッフへ連絡

  バブリシャス?

めぐと
2002/04/09(火) 22:38

か、なんかのガムのコマーシャル!
海パン姿でブドウを敷き詰めた棚に顔を埋めて
一気に駆け抜けるやつです。
最初に見たときは声を出して笑ってしまいました。
見るたびに私もイチゴを敷き詰めてやりたいな~と
思います。

スタッフへ連絡

  中井君のおむつのCM

ぴのしゅ
2002/04/09(火) 22:59

このCMほのぼのしてて好きです。
3月までは妊婦さん編で、4月からは赤ちゃん編になりまし
たね。
ママさんたちの幸せそうな顔と、中井君のおちゃめな笑顔が
マッチして、こちらまで幸せな気分になります。

中井君はサタ・スマで「赤ちゃん預かります」のコーナーを
やっていたので、このCMがきたのかな?

スタッフへ連絡

  ↑私もコレ

さくらがい
2002/04/10(水) 08:43

ウチも子供と出たいなぁ・・・・と(笑)

スタッフへ連絡

  イッセー尾形さんのコーヒー

ウリピー
2002/04/09(火) 23:36

のCM!
あの純一郎ップリがウマすぎ!
なかなかヒネリが効いてて上出来では?
やはりウマイ役者さんだな~とシミジミ

スタッフへ連絡

  中山美穂のビールのCM

猫のしっぽ
2002/04/10(水) 00:06

このシリーズ長く続いてますけど、
どれも美味しそう。
ほんとにビールが飲みたくなる。
最近では「温たま!」「燻たま!」
実際に発売したので買っちゃいました。
「味たま」が一番美味しかったです。

スタッフへ連絡

  猫(健康缶)のCM

tima
2002/04/10(水) 00:19

猫好きなので猫が出てると和みます。
そのCMは患者さん、看護婦さんがみんな猫なの。
看護婦猫ちゃんのあの「健康缶出しときます~」の
抜けた声がイイ(^-^)

スタッフへ連絡

  最近では、エッセンシャル

さくらぽん
2002/04/10(水) 00:51

こちらの掲示板でもあのCMの曲のタイトルが知りたい、
という投稿が以前、ありましたが、私が最近好きなのは、
エッセンシャルのCMです。

あの曲と波の音でこちらもリラックスして
の~んびりした雰囲気がいかにもリゾートだなぁ、と
眺めるようにして見てしまいます。

そしてまた、リゾートに遊びに行きたくなるのでした。

あとはキライなCMの方で出てましたが、
福山クンのシャンプーのCMも好き。
あの、手をくしゃくしゃ~とくねらせてるのや、
その時のアブナイ目つきが妙に気持ち悪くてイイ。
見ていて背中がカユくなるような感じがいいんですが…(^^;

スタッフへ連絡

  日産マーチ

☆オヨヨ☆
2002/04/10(水) 02:11

新しくなったマーチのCMが、なんかほのぼのしてていいで
す。
BGM(フリッパーズギターの「恋とマシンガン」) とも合って
るように思います。

しかし最近のCMのBGMって、リバイバル曲多いですよね~
お茶系にしかり、シャンプーにしかり。

スタッフへ連絡

  クオークカード

NASSIE
2002/04/10(水) 10:43

クオーク君じゃなくて、新しいシリーズの方ですが。

兄貴役に扮する篠井さんのノリツッコミが大好きです(笑)。
続編にも村上の間違えっぷりを期待しちゃいますね。
非常に楽しみです~。

スタッフへ連絡

  新・なっちゃん

おはつ
2002/04/10(水) 11:27

私は結構好きなんですが、新・なっちゃん。
母親役でパフィーの由美ちゃんてのも、
聞いた時は「え~?!」ってかんじでしたが、
実際見ると良いかんじ。
あと、新・なっちゃん役の女の子もカワイイので、
いつも見ちゃいますねー。

スタッフへ連絡

  私もなっちゃん

よっしっしっ
2002/04/10(水) 19:00

久し振りの投稿です。

私も新なっちゃんのCM大好きです。
あの子かわいいですよねぇ。
元気いっぱい走ってる姿が好感持てます♪

スタッフへ連絡

  あの女の子

むらこ
2002/04/11(木) 15:15

華原の朋ちゃんのミニ版みたい

スタッフへ連絡

  QOOクーのCM

みゆチュウ
2002/04/10(水) 12:30

「子供だってぇ・・・♪」のんびりムードの曲に合わせて
あのクーのキャラクターがいつもとぼけたことを
やってくれるので 思わず笑っちゃいます。

スタッフへ連絡

  サントリー烏龍茶

蒼羽
2002/04/10(水) 13:53

しゃーんはーいぶぎうぎ~♪のあのCMが
最近の私のお気に入りです。映像も可愛いし
きれい。あの女性もかなり魅力的だし(でも
やらしさがなくって素敵)リズムも気持ちいい★
サントリー烏龍茶シリーズはかなり好きです♪

スタッフへ連絡

  コカコーラの

YUKIちゃん
2002/04/10(水) 16:02

女の子が「もうすぐワールドカップだね」って
言うと、彼が「おまえ、知ってるのかよ!」と
いうシーンが大好きです。好きな人に合わせる所がかわいい。
新なっちゃん、エッセンシャル(おもわず私も一緒に歌ってしま
う)、あとカルピスの新ドリンク剤(びびるの大木くんが出てる)
が好きです。でも、もっといっぱい楽しCMってあるよね!

スタッフへ連絡

  ダイスキ!

なつみ727
2002/04/12(金) 09:37

 私も今のコカコーラのCM大好きです。
彼役は嵐の櫻井くんですよね?
とってもさわやかで素敵!
2パターンありますがどちらを見ても
「あー高校生に戻りたーい!!!」
って思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  ん?彼氏役って

cayu
2002/04/12(金) 19:53

ロングラブレターに出てた山田孝之くんでは
ないですか?
それとも櫻井くんバージョンもあって
私が見たことないだけかな。

スタッフへ連絡

  失礼しました!!!

なつみ727
2002/04/15(月) 10:13

やだ、ごめんなさい(^^;

山田孝之君でした。



スタッフへ連絡

  KDDIでしたっけ?

よっしっしっ
2002/04/10(水) 19:05

なっちゃんのCMともう1個!

永瀬正敏さんのお医者さんとのやりとりがあるCM。
「あなたの病名は、イガ…」
で先生が固まってしまって、看護婦さんが
「ファイル読み込み中です」のやつ。
永瀬正敏さんが「先生~!!」と叫んでいると
「五十嵐さん」と先生が復活し「五十嵐じゃねえよ!」
とはき捨てる場面が笑えて、いつも見入ってしまいます。
あのテのCMってハマってしまうんですよねぇ^^*)

スタッフへ連絡

  中はドロドロよ~

ゆめのしずく
2002/04/10(水) 19:55

ともさかりえが出演してる
何のCMか忘れたけどOLやってるCM。
「い~んや、中はドロドロよ」
思わずうなずいてしまいます。(^^;)

あとはスープのCMで佐藤浩一が娘役の子と
おしゃべりしてるやつ。確か2パターンあるかな?
ほのぼのしててかわいいです。(*^ ^*)

とても対照的なCMですけど、好きです。

スタッフへ連絡

  ♪エンジェルリング~

小野大町
2002/04/10(水) 20:59


 と、踊るあのお方・・・おちゃめ(*^^*)
 普段あんまりCMは気にしないんだけどあれはつい
見てしまいます。

 中居君のオムツのCMはなんでママばっかりが
だっこしてるんだ?パパはオムツ替えないのか?と
思ってしまうので嫌いです。

スタッフへ連絡

  それもそうですね

ぴのしゅ
2002/04/11(木) 18:38

> 中居君のオムツのCMはなんでママばっかりが
>だっこしてるんだ?パパはオムツ替えないのか?と
>思ってしまうので嫌いです。

積極的に子育てしているパパも増えていることですし、
第3弾で、「パパのオムツ替え編」なんていいかも。
メーカーに要望してみましょうか。

ところで皇太子殿下はオムツ替えしているのかな?

スタッフへ連絡

  パパのお尻拭き

*うさぎ*
2002/04/12(金) 14:13

おむつ替えに入るかわからないけど、タレントの八島さん
という男性の方がCMで赤ちゃんのお尻拭きの宣伝をしてますよ~
奥様役の人とかは、一切でてこなくてお尻を拭いたあとに
「よし!」とか言って赤ちゃんを方に載せてます。
赤ちゃんは、生のお尻しか移ってないけど。。。

いろいろな人がいるでしょうが、私はあのCM好きですよ~
赤ちゃんのお尻が柔らかそうで、かわいらしいし♪

スタッフへ連絡

  はじめまして沢口靖子でーす

のりふりかけ
2002/04/10(水) 21:13

・・・・・で守りが堅いので
まだ、彼氏がいませーん

(鏡に見入って)
めちゃいけてんがな

沢口さんていったいどんな人なんでしょうね
一度友達としてお話してみたいなぁ

スタッフへ連絡

  前のバージョンで

みろみ
2002/04/11(木) 02:18

『歯ぁ~抜けたやんか』ペッ!
沢口靖子さんがお雛様の格好で壊れていたのが
あまりにも意外で印象的でした。
それまでコワレキャラなんてカケラも感じなかっただけにね。かな
りキョウーレツでした。尚更ファンになりました。

スタッフへ連絡

  ぐっさんがでている

がーべらGV
2002/04/11(木) 00:41

「ココロ担当」のやつ、、、。ぐッさんファンとしては
たまりません。

何気にそば飯ふりかけの「ソバババーン」も好きでした。

新・なっちゃんの由美ちゃんママはなかなか好きです。
やんちゃななっちゃんに手を妬く、面倒見のいいママっぽくって。

スタッフへ連絡

  カラダ担当?

hanahana7
2002/04/11(木) 13:03

の最後って相方さんですよね?
昨日朝の電車で、広告が全部このCMの車両に乗ったとき発見しまし
た。
相方の人(平畠さんでしたっけ?)の普段のしごとが気になってい
たので、コンビでCMに出られてちょっと安心しました。

スタッフへ連絡

のCM。

沢田ケンジ(漢字がわかりません)と奥さん(名前がわかりませ
ん)のやりとりがほのぼのしていてお気に入りです。

スタッフへ連絡

  TWO DOGS

にゃとら
2002/04/11(木) 02:16

ブルドッグ2匹がレモンを絞ってるやつ。
前足をそのまま絞り器に当てて回す時は「い、痛くないか?」とち
ょっと心配しちゃうけど。その後レモン汁の飛沫をあびてる顔がな
んとも笑えるし、なんか和みます。

あと他には
○ サントリー烏龍茶
前の中国版「あっち向いてホイ」がすごく可愛かったな。
その前の「もっときれいにならなくっちゃ」のシリーズもみんな好
きでした。
もちろん今のも好き。

○ JT ディライト
どのシリーズも好き。
(たばこは大嫌いだから、ちょっと悔しいけど)

○ 緑水
女の子の数秒の表情だけで、微妙な感情がすごく伝わってくる。
3人の関係もいろいろ想像しちゃう(敢えてメーカーのHPの説明は
見ない)。
「あ~、わかるその気持ち」と、自分の昔の恋とか思い出して懐か
しく切ない気持ちになったりする。
たった10数秒ですごいなと思います。


他の方が「好き」に上げてる中には私は嫌いなCMもあって、人に
よって全然違うんだな~と思いましたです。

● 中山美穂のビールのCM
わざとらしい表情や仕草がきらい。

● バブリシャスガム?
海パン姿でブルーベリー(?)の中をがーってもぐるやつ。
食べ物をあんな風に扱うのはちょっとイヤ。

● エッセンシャル
「亜麻色の髪の乙女」はいい曲だと思うけど、歌ってる子が上手い
と思えなくて興醒め。

スタッフへ連絡

  私もTWO DOGSに一票!

ちゃかこ
2002/04/11(木) 23:12

私もあの2匹のブルのCMは以前のシリーズから好き!

肉球の跡が日焼けしてしまって「OH MY DOG!」と外国人の女性が
言ってたのも面白かったし。

>その後レモン汁の飛沫をあびてる顔がなんとも笑えるし、
>なんか和みます。

そうそう、このシリーズではその場面が何とも言えず好きです。
あの酸っぱそうなというか、飛沫が顔にかかるのを避けようとする
顔というか、何とも言えずかわいい。
音楽とも妙にマッチしてるし?


スタッフへ連絡

  菊池桃子さんの・・・

ちよまる
2002/04/12(金) 13:05

菊池桃子さんと赤ちゃんのCM(入浴剤だかボディーソープの
CMだったと思うのですが)が好きです。
あの赤ちゃんはご本人のお子さんだと聞いたんですが
本当のところはどうなんでしょう?

私にも1歳になる子どもがいるのでついついあのCMに
目を留めてしまいます。
「いつかは大きくなって手元を離れてしまうけど,それまでは
ずっと一緒にいるからね」ってフレーズに心の中でウンウンと
うなずいています。
洗い物をしながら足で揺りかごを揺らすシーンも子育てしてる
人なら共感してしまうと思います。

それと今シーズンから始まったJRAのCMも好きです。
出てる人みんな好きだけどなんといっても小林薫さんが
サイコー!!いい味出てますね。

あとはカロリーメイトのOLのCMに私も一票!
過去にこだわる彼編もなかなかおもしろかったです。


スタッフへ連絡

  どキレイ!

スナッキー
2002/04/12(金) 13:25

優香ちゃんが出ている、プリンターのCMが今好きです。

♪メモリーイン!プリントーオン!♪

私もあのピンクの格好をして、チャリンコこぎたいっ!

歌とアクションにはまってます。

スタッフへ連絡

  本当のお子さんだそうですよ

ぴのしゅ
2002/04/12(金) 15:57

親子共演、っていう感じで、Yahoo!ニュースか何かにのって
ました。
私自身はまだこのCMみてないんですけど。
はやくみたいなあ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR