オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 嫌いなCM

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

嫌いなCM

みふぁ
2002/04/06(土) 17:55

みなさんの嫌いなCMって何ですか?

私は「臭い博士」と称する外国人の女性が出てくるCMが
許せないくらい嫌いなんです。
もともと『においを嗅ぐ』という仕草がダメなんですよ。
しかも音付きですよね?確か。
CM始まったらすぐチャンネルをかえるのですが
それでも一瞬見てしまった不快感が残り気分が悪くなります。

鼻部分のアップも生理的にダメ。
あ~、早く終わってくれないかしら、あのシリーズ。

ところで、あのCMを発見するとすぐチャンネルかえるから
どんな商品・どこの企業とかって全然知らないんです。
一体どこの、どんな、何て言う商品なんだろうか???



テーマ:
タグ:  かえる仕草女性生理臭い

スタッフへ連絡

  嫌いというか「??」と思ってしまうもの

WYMM?
2002/04/06(土) 20:14

この話題、過去にも出たかもしれませんが・・。

保坂尚輝さんはなぜいつも奥様と共演するんでしょう?
高岡早紀さんもきれいで素敵なんですが、なぜそこまで2人共演に
こだわるのか疑問です。みそラーメンまで???
しかもいつもベタすぎ。もっとヒネリの利いたCMなら笑えるんで
すが。

昔、彼が松雪泰子さんと付き合っていた時も共演してましたよね。
共演グセがあるのでしょうか??

スタッフへ連絡

  思った思った~!!

*peko*
2002/04/08(月) 13:36

保坂はもともとあまり好きではないので、いちゃついてるCMを見て
るとますます「何こいつら??」と思っちゃう。
私生活の切り売りって感じもするし。

でも、同じ夫婦共演ものでも沢田 研ニと田中 裕子夫妻のCMはな
んだか微笑ましいと思います。保坂も、ジュリーを見習えっつー
の。

スタッフへ連絡

  では、これも...

猫のしっぽ
2002/04/06(土) 21:12

<さわやか吐息>の筧利夫と神田うのちゃんのCM
なんて、みふぁさん的に絶対嫌いでしょうね。
うちの夫も下品だって、チャンネル変えちゃいます。

私の嫌いなCMはお昼のTBSの番組中によくやってる
「どっかーん!」っていうやつ。
お腹がしゃべってるんだけど、とにかく気持ち悪い。
あー、うまく説明できないほど嫌い。
私はこれでチャンネル変えます。

スタッフへ連絡

  ダイエット薬品のCMですね

ヨシア
2002/04/07(日) 19:03

私も嫌いです。映像が気持ち悪いし、
あの会話の「間」が見ててイライラします。

スタッフへ連絡

  最近の

ぼりすぐま
2002/04/06(土) 23:28

はかせるおむつ、ムーニ-マンのCMです。
こどもらしき声で、うたってるんですけど、
音がはずれてるんですー。
それで子供らしさを出してるのかもしれないんですけど
少しも可愛いと思えないし、気が狂いそう。
今までは、女性が歌ってたので、元の音を知ってるだけに
つらいのですが、私だけなのでしょうか??

スタッフへ連絡

  私もです

にゃんこまる
2002/04/08(月) 18:00

僕のおしりはプーさん♪のですよね。

私も以前のメロディを知っているため、
どうしても外れた音階が許せません。

でも聞いたら頭を回ってしまい、さらにイライラ...

あとは、「アスパラドリンク」の昔のCM(女の子と男の子
が出ていて、「これってあり?」「ありでしょ」とかいうや
つ)が嫌いでした。
あの小さいマッチョオヤジが気持ち悪かったです。

スタッフへ連絡

  映画の宣伝

creamycocoa
2002/04/06(土) 23:50

最近よく見る、見終わった観客に感想を言わせるヤツ
です。もう生理的に受け付けません。絶対に誉めたコ
メントしか流さないわけだしね。言う事は必ず「感動
しました」「泣けました」・・・もうホントやめて欲
しい!!

スタッフへ連絡

  私も嫌いです。

らいすりん
2002/04/07(日) 10:26

CM作る側の、作品に対する思いがこもっていない気がして、か
えって見たくなくなります。
ま、予算不足で安上がりなのだろうけど。
感動の押し付け、、、うんざりしますよね。
でも、多いという事は評判いいんでしょうか?

スタッフへ連絡

  目障り、耳障りなもの

女狐
2002/04/07(日) 00:16

ポッカのコーヒーのCMなのですが、ミニスカートの女性が胸の谷
間にコーヒーを入れて、歌いながら出てくるの、知りません?
最後に「パッパッパラッパ!」と、手を振りながら去っていくんで
すが、歌も耳障りだし、見た感じも下品だし、すごくキライです。
ポッカがなぜこんなCMを作ったのか、よくわかりません

スタッフへ連絡

  私もきらーーーーーーい!!

まめまき3
2002/04/07(日) 00:59

あれ、イヤですよね~
すっごく下品な感じがします。

はじめは、何のCMだかわからなかったほど、不快でした(笑)
でも・・・・このCMに出られている方のような、
ダイナマイトバディ??ってゆのかな・・・
男性はそそられるのでしょうかね~

スタッフへ連絡

  男ですが。

TeruG
2002/04/07(日) 02:00

俺も嫌い。
下品っつーか、ばっかだなぁって感じ。
反感買うに決まってんじゃんって。
あの子(たぶん川村亜紀)がなんかかわいそうに見える。
やらされてるなぁ、すけべなおっさんに。って。
なんであんなふてくされた演出なんだろう。
あれじゃ、コーヒー飲まんぞ、誰も。

あと、creamycocoaさんのも同意見。
なんかみんな、使って(採用して)欲しくて、
無理やりテンション上げて、無理やり誉めてる感じ
が物凄くカチンとくる。
しかも、コメント自体が下らないのが多いし。
参考にならないよあれじゃ。

さて、俺が大嫌いなCM。
カップラーメンのCMなんだけど、飛行機に乗った
二人のサッカー選手が、なんかうっとりした顔で
スープとかチャーシューとかを誉めてるやつ。
最後になぜかスチュワーデスが操縦席で「焼き豚~」って
叫んでるやつね。
もうこれ、何もかもが嫌。
素人だから演技も中途半端だし、顔もキモイし、ラーメンも
大してうまかねーし。
もうね、あほかと。ばかかと。

やっと最近見かけなくなったわぁ。

スタッフへ連絡

  ホントに同感!

CUTYHONEY
2002/04/09(火) 13:15

私もこのCMを最初に見た時、かなりヒキマシタ。あの超ダルそう
な顔と歩き方、何を売りにしたいのか全然理解できないCMです
っ。今の世の中ダルそうなのがウケルとでも思ってるのか???か
~なり印象悪い、後味の悪いCM久々です。
それと、ネイチャーメイドの女の人と男の人が会話する(あってる
か分からないけど、お前男も続かないもんな~みたいな事を言って
いる)CMが嫌い!なんだあの変な気のない会話はって感じです。
特に女の人を見てると、何故だかすごくイライラします!

スタッフへ連絡

  ごろーちゃんのときはセンスよかったのに

ぴのしゅ
2002/04/09(火) 16:01

コーヒーの種類が違うかもしれませんが、
SMAPのごろーちゃんがバリスタを演じてたCM、
あれはすごくいいな、と思いました。
いつもは買わないポッカ製品なのに、つい買っちゃいました
もん。
事件があってCM・契約とも打ち切りになったのが残念で
す。

スタッフへ連絡

  人生いろいろ~

☆オヨヨ☆
2002/04/07(日) 03:45

男もいろいろ~

モックンのあのギャツビーのCMが苦手です。。。なんだか暗
くて。
最後のアルペジオが余計にもの悲しさを誘います。

スタッフへ連絡

  コピー機の…

えいちょ
2002/04/07(日) 10:27

コピー機か、カラープリンターかどちらかだと思うんですけど、
胸の谷間から印刷された用紙が出てくるCM。

うちの彼氏は「会社にこんなプリンターがあったら嬉しい」と
ふざけた事言っていますが!女性から見ると「チチを売り物に
したCM」って感じで嫌いです。

何も商品に自身があればそれを前面に出したCMでいいでしょ?
って言いたくなります。なぜ、女性の胸を誇張するのか不思議。

スタッフへ連絡

  クロレッツ

たつのおとしご
2002/04/07(日) 13:36

不倫をあんな風にCMにしていいのか?
本当に理解不能。
クロレッツ絶対買わない!

スタッフへ連絡

  激しく同意!

yuki_x
2002/04/08(月) 11:31

「もう一泊泊まっちゃいました。」って、
その台詞もオカシイだろ!

と思ってしまいます。

クロレッツのCMは前から好きじゃなかったけど、
今回は本当にイヤ。

今後も、絶対に買わない。

スタッフへ連絡

  本当に同感!!!

ユウチャリス
2002/04/08(月) 17:56

私もこのクロレッツのCM大嫌いです。何が”帰りたくない”だ
ー!!男も本当に大嫌い!!不倫を認めている感じで本当に不愉快
だ。即刻辞めてほしいと心から思いました。

スタッフへ連絡

  マジで腹立たしい

イオナ
2002/04/08(月) 22:36

うちの姉の旦那が、社内の女と浮気してたことが
ちょうど発覚した時期に放送され始めたので、
はじめて見たときは激昂してリモコンをTVに投げた(爆)

ほんとにむかつく!
姉の旦那も相手の女も!!
あほすぎ!

このCMを見て、実際にその現場を見た気分になって、
私は妹なのにすごく暴れたくなった。

スタッフへ連絡

  あのCMって。

なみぃ
2002/04/09(火) 12:00

クロレッツのCMって不倫がテーマではないですよね?
私も一瞬びっくりしちゃったのですがHPを見て納得しました。

■今回のクロレッツのTVCMは旅行最終日の
 午前中まで休みをとり出かけていた恋人同士の設定。
 仕事のトラブルが発生し、焦って会社に戻ろうとした男性に、
 クロレッツのきれいな息を吹きかける女性。
 そのきれいな息と彼女の魅力に負け、
 ついついもう一泊してしまったという
 ユーモラスなストーリー展開となっています。

スタッフへ連絡

  浜崎のハイチュー

波平GT
2002/04/07(日) 14:30

最近やっている、浜崎がウルトラマンのスペシウム光線みたいな
ポーズを取るハイチューのCM。

あの「あなたは蓄膿なの?」ってほどの鼻詰り声での「くっちゃら
くぴくぴハイチュウ」のリフレインも非常にキツイのですが、あの
CM自体何を狙っているのか全然意味が判らないです。
もしシュールな笑いを狙ってるとすれば、スケートリンクにサラダ
油をブチまけたくらいにスベってると思いますし・・・。

あのCMを見てると「あの浜崎さんがこんな事やってるんだぞ、
な、オモロイだろ」と強引に押し売りさせてるような気がして
非常に不愉快です。

スタッフへ連絡

  超・横レスですが

HIPS
2002/04/07(日) 20:43

あれって、「くっちゃらはぴはぴハイチュウ、くっちゃらはぴは
ぴ」といってるそうです。なんか聞き取りづらいですが。(;^_^A
森永のハイチュウのページに詳細があります。
http://www.morinaga.co.jp/hi-chew/cm.html

余談ですが、スケートリンクにサラダ油、めっちゃくちゃ受けまし
た!!(≧▽≦)

スタッフへ連絡

  えっ、そうだったの!?

トスカーナ
2002/04/07(日) 20:49

私はてっきり「くっちゃら、はみがき、ハイチュウ・・・」
だと思ってた。(ーー;)

スタッフへ連絡

  私も・・・(笑)

maiko304
2002/04/07(日) 21:19

「くっちゃら、はみがき、ハイチュウ・・・」だと
思ってましたぁ(≧∇≦)

スタッフへ連絡

  私は。。。

*うさぎ*
2002/04/08(月) 11:27

「食っちゃらハキハキ~」

と聞こえました。
あゆは、はっきり話さないからこれを食べるとハキハキはなせる
ぞ~!!
という感じなのかと思ってました。
いつもCM見るたびに、全然ハキハキしゃべれてないじゃ~ん!!
と1人つぶやいていたのでした。。。

スタッフへ連絡

  超・横レスですが2

りびりび
2002/04/07(日) 20:48

私も大ウケしました。「スケートリンクにサラダ
油」。最高ですー。おかげで、またあのCMを見たくなってしまい
ました。

スタッフへ連絡

  基本的に・・・

msaya
2002/04/08(月) 08:12

私は基本的に彼女の話し方が嫌い。生理的に。
それを強調したそのCMとか以前に寿司屋でウニを見ながら
「クリ。クリ。」とか言ってるのも嫌い。
だから歌も絶対に聴かない。っていうか聴けないよあの声が
耳障りで。。。ファンの人にはごめんなさい。。。

スタッフへ連絡

  わたしも!

ぴのしゅ
2002/04/08(月) 10:15

わたしもあのしゃべり方嫌いです。
ちゃんと喋れるくせに、スポンサーの要望なのか
幼稚っぽくて呆れてます。
もういいかげん「あゆはー」というのもやめて欲しい。

以前は華原朋美も馬鹿っぽい喋り方してたけど、
復帰してからはしっかり受け答えしてますよね。

浜崎あゆみもそろそろ大人の自覚をして欲しいです。

スタッフへ連絡

最近やってる「カロリーメイトスティック」の宣伝が
むかつきます!!
大塚製薬のHPにいってみたら、解説に

「その屈託のなさは、まさに男性からすると最大の恐怖かも
しれません。しかし、それがまた女性の強みであり、魅力で
もあるのです」
ってあるんだけど、どこが魅力??って思っちゃう。
同性から見て、こんな人嫌です~。
男性は「かわいい」とか思っちゃうのかしら。

スタッフへ連絡

  三井住友VISAカード

さくらぽん
2002/04/08(月) 01:04

妊婦編とゴルフ編がありますよねー。
どちらもキライ。
特に妊婦編。
「三井住友ビザカード♪」とリズムをつけて言いながら、
妊婦さんの呼吸の練習をしてるんですが、
なんかとっても安易で単純な感じがしてイヤ。
かえって何が言いたいのか分からないです。
不快なCMは他にもありますが、
チャンネルを変えたくまでなるのは最近はこのCMです。

スタッフへ連絡

  花粉症の主人いわく・・・

あみchan
2002/04/08(月) 07:39

長年花粉症とお付き合いしている主人は、
この時期に流れる花粉症用・鼻炎用の薬等のコマーシャルで
スギから大量の花粉(黄色い粉)が飛んでいる様子を写すの
ありますよね、
あれが駄目みたいです。
見ているだけでムズムズしちゃうと言っています。
花粉症と縁がない私にはわからない嫌なCMみたいです。

スタッフへ連絡

  お茶漬けのCM

BBQ
2002/04/08(月) 08:41

とにかく音をたてて食べるっていうのが
生理的に受付けません。
ものすごく不愉快です。
でも、ずっと放送してるってことは好評なんだと
思いますが・・・

スタッフへ連絡

  永谷園のお茶漬け!

こえり
2002/04/08(月) 21:24

1年くらい前、さかんに流れていた
「お茶漬け娘募集!」CM。
たしかグランプリはCM出演予定でした。

入れ替わり立ち代り女の子がでてきて
ズルズル音立てて食べてるのが
耳障りで即効チャンネル変えてました(^^;;

男の人がお茶漬け食べるCMが受けたからって
調子に乗りすぎ!

お茶漬け娘が全く出てこないところをみると
不評だったんですかね。

スタッフへ連絡

  横ですが

Robby2001
2002/04/09(火) 14:13

男の人がお茶漬けを食べてるCMで
電話がなっているものがありましたよね。
で、電話に「ただいまお茶漬け中」って張り紙を貼って
食べつづけるバージョン。
あれを見た姑が
「私このCMめっちゃ嫌いやねん」と言っていて・・・・・
ちょうど「ずるずる言う音が嫌い」と話題になっていた
頃のことだったのでてっきり姑もそうだと思っていたら
「はよ電話取れや!っていっつも思うわ~」
と言っていてずっこけました。(笑)

スタッフへ連絡

  不快感でひきつける?

じゃんれの
2002/04/08(月) 10:48

生理的に拒絶を覚えるCMってたまにありますよねー
なんともいえず、この画像がキライ,とか音がキライ,とか…

子供の頃から広告が好きで、なかでもテレビCMは
番組本体より見てたりするのですが,
作り手の最大の関心ごとは、いかに注目をさせるかなのだろう、
と思うことがよくあります。

それは、快いもの、美しいもので惹き付けようとするのが普通です
が、その逆の発想で不快感で惹き付けようとしてるんだろうか,と
思うこともよくあります。

注目させることが一番の目的で、目を惹けばこっちのもの、って
思ってるのだろうかなーと思います。

広告代理店はそれでいいとおもうんですけど、
広告主(メーカー)も、それでもいいのか。。。と
疑うことはありますねー


私もあのコピー機のCMは同じ女性として、
あのタレントさんに「それでいいのか?」と
思ってしまいます。

オフィスでコピー機を選ぶのは主に男性でしょうからね~
あれは充分効果のあるCMなんだと思うのですが、
私が担当だったら,同じ性能のものがあれば
あのCMじゃないコピー機にさせてもらいます。

スタッフへ連絡

  アデランスの女の子。

OZONE-CO
2002/04/08(月) 11:04

今流されてるアデランスのCMの女の子がどうも苦手^^;

お兄さんの代わりにアデランスに電話して最後に上目使いで「お兄
ちゃんどうだった?」って聞くところが特にきらいです。
なんか可愛い子ぶってるところがどうも(^_^;)
女の子自体はまあ確かに可愛いかもって思うんですけど、仕草がね
ぇー。。。ハイチューの浜崎あゆみもどうも化粧が濃くてプリンセ
ステンコーに似てるなと^^; 化粧薄い方が可愛いと思うんだけど
(浜崎あゆみはね)

スタッフへ連絡

  あぁ・・・誰か言ってくれると思ってた。

もあいちゃん
2002/04/08(月) 11:30

私もあのCM嫌いです!
なんか気持ち悪いですよね。
ウジウジしてるお兄ちゃんと、妙にお兄ちゃんに色っぽい視線を送
る妹。
爽やかな妹らしい感じの女優さんを使ってるのに何でなの?って思
っちゃいました。
演技もわざとらしいし・・・テレビっこなもので、目にするチャン
スも多いんですが目をそむけたくなるような嫌悪感が残ります。
こんなにキライなCM珍しいんだけどなぁ。
って独り言でした。

スタッフへ連絡

  地方CMなんですが【福岡】

蒼羽
2002/04/08(月) 11:23

福岡の方ならご存知だと思いますが
「くる~まかい~まっくす♪お~とまぁ~くす♪」
のあのCMの歌もノリも嫌い(爆)地方CMだけに
クセが強いのも耐えられない(T^T)

スタッフへ連絡

  デューダのCMが苦手です。。。

*うさぎ*
2002/04/08(月) 11:23

あの、変なリズム感が嫌いです~!
耳障り出し、直ぐまわしちゃいます。

もっくんの「人生いろいろ~」は、私は結構すきです!

保坂夫妻のCMを見るとうちのダンナはムカツクと
言っています「こいつら、なんでいつも一緒に
出てるんだよ~」と言っています。(^^;)

スタッフへ連絡

  ドゥーダ・・

ぷりんぴー
2002/04/09(火) 00:03

私は、このCMは別に嫌いでも好きでもないのですが、
最近よく流れてますよね。
今日もテレビを見てたら♪ドゥドゥダ、ドゥダダ・・・と聞こえて
きたので「あ~、これオズで誰かがやだっていってたな~・・」
と思いながら見てたんですが、
あれって信販会社かなんかのCMなんですね。
私もてっきり雑誌「ドゥーダ」のCMだと思ってました。
嫌いじゃないけど、わかりにくいな~と思ってしまいました。

ちなみに私が嫌なのは、やっぱり浜崎あゆみのハイチュウ。
意味がわからなくて、おもしろくないです。


スタッフへ連絡

  この娘は仕事をやめてしまうだろう・・・

さち28
2002/04/08(月) 13:04

松島奈々子のCMで「もし私になにかあったら、この娘は仕事を辞
めてしまうだろう。この娘はやさしい子だから・・・」ってナニ?

さやえんどうか何かのスジをむいているのもわざとらしいし、「仕
事を辞める」→「やさしい」につながるの??
そうもいかない家も多いだろうに。。やさしいの押し売りって気が
しちゃいます。

スタッフへ連絡

  LIVE ONE

ひらもと
2002/04/08(月) 14:29

LIVE ONE のCMのことかと思うのですが、私はこのCM、快不快
以前によく意味がとれませんでした。
「何かあったら」というのを大きい病気などととると、要は

・保険に入っていないで病気になる->仕事を辞める
・保険に入っていて病気になる->仕事を辞めない

で、だから保険に入ろう、ということをいいたいのではないかと
思います。さてこの場合の「仕事を辞める」という動機は何に
なるのでしょう。ぱっと考えつくのは介護や家事の負担なん
ですが、それが保険にはいっていれば解決する問題だとすると、
つまるところお金の問題だ、ということになるように思います。
だとすると保険に入っていなければ金銭的な負担が一気に増す
ということで、その方がかえって仕事を辞められなくなるのでは
ないのでしょうか。
そうではなく、仮に母親が倒れたとしてもやっていけるぐらいの
収入をたとえば父親が得ている、というような事情でもあれば、
当初の仕事を辞める辞めないの問題は金銭的な動機からでは
なく、親孝行だとかなんとかの倫理的・道徳的な意志によるもの
ということになります。むしろそのほうが「やさしい娘だから」
というセリフとも合致するように思うのですが、保険がサポート
するのはあくまでお金ですから、仕事を辞めるか否かに影響が
なくなってしまいます。
直接保険とは関係ないが、将来に対する漠たる不安を抱える
中高年の独白を、松嶋菜々子の笑顔と対比させつつCMにした
というのであればわからなくはありませんが、
http://www.sumitomolife.co.jp/nanako2/cm.html
をみると、保険に入ろうか、という意図はあるようで...

スタッフへ連絡

  仕事をやめるのが前提では

いい国作ろう鎌倉幕府
2002/04/09(火) 07:34

私は仕事をやめるということを前提としてその後のことを言
っているのではと思いました。

・退職する→(保険に入っていれば)お金に困らない。
・退職する→(保険に入っていないと)お金に困る。

親の看病のために仕事をやめてしまうような孝行娘のために
親は保険に入って経済的に苦しくならないようにしておきな
さいと言っているのではと思います。

スタッフへ連絡

  同感!

でゆ♪
2002/04/08(月) 15:15

親に何かあった時に仕事が辞められなかったら
やさしい子じゃないってこと!?
って1人TVの前で憤慨していました。
本当、押し付けみたいですよね。

スタッフへ連絡

  介護のCM?

yuki_x
2002/04/08(月) 15:33

おばさんが友人かだれかと話しているCMで、


・・・だから、私言ったの
いいよ、私の時は。

って。

そしたら息子黙っちゃって。


と話しているCM。
そんなこと言われたら、黙っちゃうよなぁ~。

何が言いたいのかよくわからない上に、
素直じゃないので、キライ。
というか、見るたびにイラツク。

スタッフへ連絡

  シャンプーかスタイリング剤のCMで

粘土
2002/04/08(月) 19:01

外国人のカップルが授業中にイチャイチャして「あなたが乱れても
髪は乱れない」みたいなナレーションが入るやつ。かなり不愉快で
す。なにも授業中に押し倒すことはなかろう。・・・っていうか、
私がもしまだ子供で、親と一緒にこのCMを見たらかなり気まずいだ
ろうな、といつも思います。

スタッフへ連絡

  ドクターシーラボ

はぬお
2002/04/08(月) 20:53

耐えがたい・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR