オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 西遊記って知ってますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

西遊記って知ってますか?

gurascat
2002/03/28(木) 14:30

当時、夕方放送されてた西遊記しってますか?
夏目雅子さん、堺正章さんがでていたものです。
夏目さん、きれいでしたね~亡くなったときは、ショックでした。

場面によってもろスタジオのなかって感じがしていたのですが
実際どうだったんでしょうか?

テーマ:
タグ:  きれい夕方

スタッフへ連絡

  なんとなく、覚えてますー!

みな5
2002/03/28(木) 17:34

私も子供の頃、見てました!
主題歌が、ゴダイゴの「モンキーマジック」でしたよね?
夏目雅子さん、きれいでしたねぇ~。。。
再放送やらないかなー・・・。

内容は、ほとんど覚えてないので、スタジオかどうかはわかりませ
ん。お答えになってなくてごめんなさい(^^;

スタッフへ連絡

  よく見ていました

みろみ
2002/03/28(木) 18:04

猪八戒が左とん平さんから西田敏行に変わったり、三蔵法師が乗っ
ている馬がおひょいさんに変身したり(笑)
なんか見ていて飽きなかったです。
ドリフの人形劇版の西遊記もよく見ていたし、
アニメ版も好きでした。
あの当時は西遊記をテーマにした番組が結構多かったのかな?

スタッフへ連絡

  逆だったと思います

たれれん
2002/03/29(金) 12:40

猪八戒役は、当初西田敏行さんでしたが、パート2あたりで左とん
平さんに代わられました。
当時まだ小さかった西田さんのお子さんが、学校で「お前のお父さ
んは豚だ!」といじめられたので、降板された経緯があったと記憶
しています。
スタジオで撮影していたかどうかは記憶にないですが、予算や時間
的にもオールロケは厳しいでしょうから恐らくはスタジオ撮影もあ
ったのではないでしょうか。
私はゴダイゴの主題歌が大好きでした♪

スタッフへ連絡

  ゴダイゴファンです

gurascat
2002/03/29(金) 21:43

私もゴダイゴ大すきです。
子供の時に聞いていた歌を大人になって聞いてみたくなり、ゴダイ
ゴの「モンキーマジック」「ホリー&ブライト」聞きました。
なんだかなつかしいのと心地よさですごく好きになりました。
どこかさびしげなところもあり、さらに聞いていて心地いいという
か子供に帰ったような気になります。

西遊記の影響でしょうか?

ゴダイゴ復活コンサートやタケカワさんのライブにもいきましたよ
生の歌声は最高ですね!!

スタッフへ連絡

  お師匠様、頭デカすぎ

WYMM?
2002/03/28(木) 21:42

西遊記、大好きでしたよ。
会話とかもなかなか面白かったですよね。当時の時事ネタが時々出
てきたりしてそう言うのを聞くのも子供ながらに面白かったです。

夏目雅子さんはヅラだったせいか、頭がすごーく長かった記憶あ
り。だけど美しかったですねー。

私ももう一度みたいです。

スタッフへ連絡

  私もよく見たなぁ・・・

ushuaia
2002/03/29(金) 12:39

子供の頃も良く見てたし、つい数ヶ月前にもCATVでやってまし
たね。ゴダイゴの歌を聴くと血が騒ぎます。
横ですが、私の高校時代、歴史のテストで「三蔵法師」と言う答えを
「夏目雅子」と書いて、夏目雅子ファンの先生から○を貰ってた人
がいました。

スタッフへ連絡

ついこないだ、会社で話題になりました。
えええええええっ、そんな難しい名前だっけ!とかいって。
懐かしいですねえ。夏目雅子さんも大好きな女優です。

スタッフへ連絡

  だい好きでした~

みさき御前
2002/03/31(日) 01:14

ガンダーラ♪の曲はいまでもせつない時に口ずさむ私・・・
岸辺シローさんのさごじょう(漢字がわかりません)はまり役
でしたよね~~~

スタッフへ連絡

  西遊記は外国でも放映されてます

manatyed
2002/03/31(日) 08:29

ついこの間、同僚のオーストラリア人と
西遊記の話題で盛り上がりました。英語タイトルは
西遊記ではなく「モンキーマジック」となって
今から2O年位前に放映されていた様です。

懐かしくて、その同僚達と盛り上がってしまいました。
私は、西遊記が人気絶頂の頃両親にチャンネル権を
握られていたので観れず次の日クラスの話題について
行けずに寂しい思いをしましたが、深夜にやっていた
再々放送でしっかり全部のエピソードをカバーしました。
私も、大好きです!

ドラゴンボールがハリウッドで実写になると
ニュースで聞きましたが、西遊記のように上手く
キャスティングとか出来るのかな?と西遊記を
思い出しておりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR