オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なつかしアニメ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

なつかしアニメ

ゴクー
2002/03/27(水) 14:39

昨日から、WOWWOWで‘母をたずねて三千里’が始まりました。
子供の頃、大好きで毎週放送を楽しみにしていたなぁ・・と懐かしく
思いながらビデオに録画して夫と見ています。

お正月には‘アルプスの少女ハイジ’が放送されていて、この時も
二人で毎晩泣きながら見ました。

次は‘フランダースの犬’を放送してほしいな~なんて思います。

昔のアニメは、ストーリーもしっかりしていて、子供でもわかりや
すく外国のこととかを学んだりできていましたよねぇ。

みなさんはどんなアニメがお好きですか?

テーマ:
タグ:  お正月アニメ子供正月

スタッフへ連絡

  世界名作劇場シリーズ!

なかやまみほ
2002/03/27(水) 15:15

私の家はアニメの制限が多かったのであまり見てないのですが

世界名作劇場&サザエさんは問題なくOKだったので

特に世界名作劇場シリーズは大好きでした。

今NHKのBSで夕方「赤毛のアン」をやっているので

毎週楽しみにしていたりしてます (;^_^A

あのシリーズではゴクーさんが仰ってるもの以外にも

「ペリーヌ物語」とか「あらいぐまラスカル」が見たいな~。

当時、ペリーヌのような生活に憧れたりしてました。

大人になった今、原作を読みたくて(もちろん訳されてるもの)

探しても、廃刊になってしまってるらしく、ないんですよ。

あとは「ポリアンナ」も確か中学生のときでしたが

ハマッて見てたように思います。

ん~、懐かしいですね!

スタッフへ連絡

  小公女セーラ

msaya
2002/03/28(木) 08:17

これはレンタルでも見ました!
もうセーラが信じられないくらい思いやりのある
優しい子で、感動しながら見てました。
世界名作劇場って小学生の頃(年齢バレバレ!)に
毎回シリーズを見てました。
またあの時間帯にやって欲しいなぁ~。

スタッフへ連絡

  若草物語は?

gurascat
2002/03/28(木) 13:44

若草物語は、世界名作劇場にはいってました?

スタッフへ連絡

  うんうん

ゴクー
2002/03/29(金) 09:35

入ってました!入ってましたよ~!!

わたし的には、幼い頃にハイジやマルコを見て、少女になった頃に
若草物語や赤毛のアンを見たような記憶があります。
共に育ったって感じですねぇ・・。

なつかし~。

スタッフへ連絡

みてましたーー!!なつかしい!!
ポリアンナ物語とかフローラとか南の虹のルーシー
とか…と思い出していたら、タイトル思いだせない
ものが…たしかフィンランドが舞台のもので、
サウナに入ったり(?)してたアニメはなんていう
タイトルでしたっけ?おもいだせない。。。

スタッフへ連絡

  それは”牧場の少女カトリ”です。

草の花
2002/03/28(木) 17:53

原作はアウニ・エリザベト・ヌオリワーラ
フィンランドの物語です。
カトリはその前にやっていたアンネットより
近代的でかわいかった。

少年がサウナで辛抱できなくなり湖に飛び込む。。。
こんなシーンがあったような気がします。
「やかまし村」の映画と混じっているのでしょうか?
サウナの風習はこのアニメで知り憧れたものです。

スタッフへ連絡

  カトリにそのシーンありますね

ぽりい
2002/03/29(金) 21:51

カトリの友達マルティがサウナで限界まで入ってて
いきなり飛び出して湖にとびこんで泳いでました。
しかし心臓に悪そうだなあ・・。ときどき体をたたく
白樺でつくったリヒタが面白そうでした。あれ、今でも
使ってるのでしょうか

カトリは名作アニメの中でもマイ・ピカイチです。
なぜか出てくる男の子全てににもてもてで羨ましい・・・

スタッフへ連絡

  フランダースの犬

besupomu
2002/03/27(水) 16:12

には何十回と泣かされました(T-T)
映画版の「The dog of Flanders」も、レンタルで3回位
かりました(買った方が良いかも)
どんなに逆境に立っても優しさを忘れないネロが涙を誘い
ます…(;_;)
おじいさんが亡くなるシーンも悲しかった。
何度見ても考えさせられます。

あとは、「小公女セーラ」「南の島のフローネ」
「あしながおじさん」が見たいな~…♪

スタッフへ連絡

  映画版みましたよ。

gurascat
2002/03/27(水) 21:51

私も映画版は劇場に行って泣きました。
ネロがどうしてもみたかった絵、なんってタイトルだったかな?
実際にあの教会にあるんですよね、みてみたい・・・。

少し前、TVでやってましたがフランダース地方の町並みを舞台に作
ったお話なのにその地方のひとたちは、このお話しらなかったそう
です。
なぜかというとその地方の言葉で(わかりません)翻訳されてなか
ったそうです。
今はちゃんと翻訳され、フランダース地方ではネロの銅像を作った
そうですよ。

スタッフへ連絡

  アントワープで見てきました

ぴのしゅ
2002/03/28(木) 09:55

絵が飾ってある教会の広場のホテルに泊まり、
ボーホーゲン村というところまで
トラムという乗り物に乗って行きました。
大体4キロほどの道のりで、ネロ少年の歩いた道と同じだそ
うです。
村の観光局では、日本語のパンフレットがおいてあり、
物語に関連する施設を巡ることができます。
観光局には、日本のアニメ版のトランプなどが飾られてあり
ました。

わたしは一回一人で行ったことがあるのですが、
旦那を連れてってあげたらめちゃくちゃ感動してましたよ。

スタッフへ連絡

  いいな~

gurascat
2002/03/29(金) 21:37

実際いってみたんですねーーいいなーー
ぴのしゅさんがいかれたその旅行は、ツアーでしたか?
詳しく教えて下さい。
ちなみに予算のほうも・・・

スタッフへ連絡

  自由旅行でした

ぴのしゅ
2002/04/01(月) 12:54

こんにちは。

こんな感じの行程で行って来ました。
成田-(サベナベルギー)-ブリュッセル-(空港バス)-
アントワープ(2泊)-(列車)-ブリュッセル(2泊)-
(列車)-パリ(4泊)-(サベナベルギー)-成田
です。
(サベナベルギー航空って、倒産しちゃったのかな?)

格安チケットですと、オフシーズンなら10万以下で行けま
すよ。
ベルギーの観光局に行くと、アコモデーションのリストが置
いてありますので、それを見て日本から予約しました。
リストをどこかにやってしまったのであやふやですが(ごめ
んなさい)、大体日本円で6000円もあればそれなりの宿
がとれます。

今はWebサイトやメールアドレスを持っているところが多いの
で、わたしはメールで予約をしました。
すべて英語でOKですよ。
是非行ってみてください。

スタッフへ連絡

  情報ありがとうございます

gurascat
2002/04/01(月) 19:21

詳しい情報ありがとうございます。

オフシーズンなら10万以下でいけるのですか?
うわーーぁ今からいろんなこと想像してしまってわくわく
しています。

なんとかがんばって主人を説得していきたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  あらいぐまラスカル

らちゅ
2002/03/27(水) 16:34

昔のアニメって本当癒されますよねー。
子供の頃に戻ったみたいで、純粋な気持ちになりますよね。

私は東京に住んでるのですが、なぜか埼玉テレビが見れるんです。
毎朝6:15分から世界名作劇場シリーズが放送されていて
今は「私のアンネット」をやっています。
つい先日まで「母をたずねて三千里」でした。

昨年末に「あらいぐまラスカル」がやっているのを
たまたま見つけて、何となく見てたらハマってしまいました。
ラスカルのあまりの可愛さに、
思わずぬいぐるみを買ってしまいました(笑)

あとは、私もフランダースの犬が見たいなぁ。
ペリーヌ物語も懐かしいですね。


スタッフへ連絡

  妖怪人間ベム

エビチリ
2002/03/27(水) 16:36

小さいときに見ると少し怖かったのですが、今見るとベム家族の人
情が正しく理解できるような気がするのでもう一度見てみたいで
す。
何だかドロドロした雰囲気が他の漫画では味わえないんですよね
ぇ。
あとは、まいっちんぐマチコ先生かなぁ。

スタッフへ連絡

  ベム、ベラ、ベロ

gurascat
2002/03/27(水) 21:43

結局、最後はにんげんになれかったんですよね?

スタッフへ連絡

  この間、見ました

さくらがい
2002/03/28(木) 07:39

しかも夜中に・・
夜見るとコワイ(苦笑)

スタッフへ連絡

  はじめ人間ギャートルズ

にお
2002/03/27(水) 16:43

何だかよく判らないまま見てましたが、どんな終わり方をしたのか
とても気になってます(笑)

リアルタイムで見てたのは
・キャンディ・キャンディ
・花の子ルンルン
・六神合体ゴットマーズ(←兄がいたので・・・(笑))
・小公女セーラ
・オタスケマン

などなど・・・。

タイムボカンシリーズとか再放送してほしいな。

スタッフへ連絡

  アンデルセン物語

みろみ
2002/03/27(水) 17:26

キャンティとズッコが旅をしながら伝えるアンデルセン童話。
笑ったり、怒ったり、時に泣かされた記憶があります。
童話ってイイなぁ~(*^。^*)
エンディング曲のズッコのテーマとか自分のことかしらん?って
いつも思っていました(笑)<ずる賢いだのずうずうしいだの。。。

スタッフへ連絡

  ニルスの不思議な旅

パステルズ・バッヂ
2002/03/27(水) 18:16

もう一度見たいのはニルス!
大好きだったんです~。NHKでしたっけ。
結構NHKのアニメって好きだったんですよねー。
「名犬ジョリー」とか「子鹿物語」とか。

あとは「キャンディ・キャンディ」とか「魔女っ子チック
ル」とか「サンディ・ベル」、また見たいなー。

スタッフへ連絡

  それなんだっけーーーー!!!

hariyoko
2002/03/28(木) 09:47

サンディ・ベルってなんでしたっけ????
パステルズ・バッヂさんの投稿を見て
名前だけ思い出しました!
見てたけど、キャラクターが思い出せない!
でも、ちょー懐かしいですね。
結構ここに来てる人は、同じ年代層みたいですね!

スタッフへ連絡

  サンディーベルカー持ってたよ。

あみchan
2002/03/28(木) 11:26

おばあちゃんにおもちゃ屋さんでサンディーベルカー(りか
ちゃん人形くらいの人形が乗れるくらいの大きさ)を
買ってもらったのを思い出します。
どんな内容のアニメだったか・・というのはう~ん・・
黄色い(金髪)の髪の子が主人公・・だったよねえ。

スタッフへ連絡

  どんな話かは覚えてないけど・・・

パステルズ・バッヂ
2002/03/28(木) 12:48

歌のサビの部分がこんな感じだったのは覚えてます。
「ハローハロー サンディー・ベル 飛んだり跳ねたり キ
ラキラし~たり ハローハロー サンディー・ベル とびっ
きりとびっきりステキなコ~」
知ってるかなぁ?

確か、金髪で頭の上の方で二つに髪を結んでて、ソバカスが
あって、コリーみたいな犬連れてたような・・・
それで、秘密の花園みたいのがあって、憧れの男の人がとき
どき出てきたような気がする・・・
あれ?なんか、違うアニメと混ざってる?(^_^;
うーん、どんなんだったっけー。

スタッフへ連絡

  持ってたよー!

hariyoko
2002/03/28(木) 15:40

おーおー!私も持ってた!でも、顔が思い出せない・・・

スタッフへ連絡

  あーなつかしい・・・

かくがり
2002/03/28(木) 21:37

実は私、初めて自分のお小遣いを何ヶ月も何ヶ月もためて買った
おもちゃなんです、サンディーベルカー。やっと買えた時うれし
かったなあ。たしかキャンピングカーでしたよね。(違ったりし
て)

スタッフへ連絡

  ポールのミラクル大作戦

おんぶ
2002/03/27(水) 18:56

とか、ジャングル黒べえとか
全く再放送されないのが見たいです。

スタッフへ連絡

  私も!

プリミエール
2002/03/27(水) 20:41

ポールのミラクル大作戦見たいですー。ついつい「ぼーくの
ニーナをすくーいだすためー♪」と口ずさんでしまいまし
た。キノッピーとかも思いだしちゃっった。

スタッフへ連絡

  私も!私も!

msaya
2002/03/28(木) 08:20

きゃぁ~!懐かしい~っ!
あの、名前忘れたけど、パックン?だっけかな、
現実の世界ではぬいぐるみの可愛いキャラクタ。
そのぬいぐるみを買ってもらった覚えがあります。^^

スタッフへ連絡

  現在、見てます!!

りんりん31
2002/03/28(木) 22:26

ポールのミラクル大作戦!!毎週、木曜日に見ています。地元
TVで今、再放送しているんです。バラエティとかも地方のも
のをやっていたり、地元番組はイマイチなんだけど、アニメ
に関しては再放送が嬉しいものが多いんです。去年はエース
をねらえ&新エースをねらえをやってたんですよ。

でも、昔ってテレビ東京の6:30ってアニメの再放送をしてま
したよね~?

スタッフへ連絡

  うわー、大好きでした!!

晴天堂
2002/03/30(土) 22:24

懐かしいーっ!
大好きでした。名作ですよね。
私も再放送見たいなぁ。

スタッフへ連絡

  未来少年コナン

らいすりん
2002/03/27(水) 18:57

「ニルスの不思議な旅」の連想で思い出しました。
リアルタイムで見れた私は幸せだと思います。
再放送で見てみると、結構深いものも感じたりします(でも、
「千と千尋・・」は見ていない)。

結構、大人といわれる歳になって見直すと、観点が変わってい
たりして自分でも驚きます。
例えば、「ハイジ」は子供の頃はお金持ちのお嬢様で綺麗なク
ララが大好きだったのですが、今考えてみると、クララは結構
ワガママなところもあり、いたいけなハイジの方が断然かわい
い、とか。

皆言うけど、この手のアニメの食べ物って、何であんなにおい
しそうなんでしょうか・・・

スタッフへ連絡

  クリーミーマミ♪

のりちゃんこ
2002/03/27(水) 19:38

小さい頃、クリーミーマミが大好きでした♪
変身物全盛期だった気がするけど、やっぱりクリーミーマミが一番
よかったなぁ。

スタッフへ連絡

  \(◎o◎)/ これがあった!!

みろみ
2002/03/28(木) 01:07

クリーミーマミ!大好きでした。
ポジとネガの活躍ぶりとマミちゃんの甘え声で
「トシオォ~」とか「ミドリく~~ん」とかやられちゃうと
たまんなかったなぁ~♪(*^。^*)

スタッフへ連絡

  ガンバの冒険

シェスタ
2002/03/27(水) 20:30

未だにすっごい好きで、ビデオで何回も観ています。
レンタル屋にもあるし、観てみて!
イカサマがすごく好きです。敵のノロイもかっこいいのだ。

スタッフへ連絡

  ガンバ大スキ!!

gurascat
2002/03/27(水) 21:42

私もガンバ大スキです。
以前、土曜日の朝7:00からだったかな?再放送してました。
イカサマってさいころもってるねずみですよね?

なぜすきかというと、仲間とのろいをやっつけにいきますが
仲間を助け合ったり、そして仲間が死んでいく姿とか結構泣けま
す・・・
一番とろい子がいましたが、名前なんでしたっけ?

スタッフへ連絡

  ガンバの主題歌って

彩希
2002/03/29(金) 11:38

♪ガンバ、ガンバ、ガンガンガンバ~・・・♪って感じの
曲ですよね?主人に話しても、全然通じないので解せなかった
んです~。(同じ年齢なのにね。)ここで、ガンバの話が出てきて
つい嬉しくなって投稿してしまいました。

スタッフへ連絡

  クリ-ミ-マミに一票!

美園
2002/03/27(水) 22:47

私もマミちゃん好きでした。

のりちゃんこさんの言うとおり、変身物全盛の時だったと思うので
すが、クリ-ミ-マミしか記憶にありません・・・

最後は、結構ドキドキハラハラしながら、見ていたのを覚えてま
す。

スタッフへ連絡

  南の島のフローネ!!

上海ガール
2002/03/27(水) 23:21

小学生の頃でしたが、毎週日曜の夜が楽しみだったのを
覚えています。無人島で助けを待ちながら、木の上に家を
作ったり工夫しながらたくましく生きる家族のお話です。

昔のアニメって、本当にいいですよねー。夢があって。
最近は、NHKやWOWWOWで再放送してくれてるので
嬉しい限り。ゴク―さん、我が家もハイジにははまり、
未だに夫婦で主題歌を合唱してます。。。マルコも見てますよ。

後は、「南の虹のルーシー」もオーストラリアの開拓者の生活
がとてもよく描かれていて、お奨めですっ。それから宇宙戦艦
ヤマトを久々に見たら、古代君が若くてビックリ!!多分当時
私はチビッ子だったので、古代君=大きなお兄さんに見えたの
でしょうね。

スタッフへ連絡

  好き好き♪

ゴクー
2002/03/29(金) 09:43

そうでしたねぇ~。
私もフローネ大好きでした。

お塩の取り方とか、オオカミの退治の仕方とか・・子供の頃の私の生
活ではあり得ないことがテレビを通して見られて楽しかったです。

スタッフへ連絡

  タイムボカンシリーズ

karubi
2002/03/27(水) 23:42

タイムボカン・ヤッターマン・ゼンダマン・ヤットデタマン
・ムテキングetc・・・。

色々ありましたよね♪
名言やナイスキャラ満載で
はじまりの歌・終わりの歌も名曲揃いでも大好きでした。
再放送してくれないかな~。

スタッフへ連絡

  花の子ルンルン(*^_^*)

あみchan
2002/03/27(水) 23:56

ルルルンルンルン~いつかはあなたの住む街にくるかもしれ
ません~♪
花の子ルンルンが私の街にも
いつか来てくれると信じていました(*^_^*)
可愛い子供時代でした・・・。

ちょっと古いですかあ。。?

スタッフへ連絡

  マジカルエミとか知ってますか?

kanagonxxx
2002/03/28(木) 01:46

クリィーミーマミに!ルンルン!
なつかし~~い!

私もいつか、七色の花を見つける!って信じてました

私はルンルンのコンパクトみたいなのを持ってました
クリィーミーマミとマジカルエミはまんがをもっていて
たまに読み返します(掃除のときとか)
あとは、ペルシャとかも、すきだったな~

時々カラオケで
♪つかまえて マイハピネス~(マジカルエミ)

とか
♪見知らぬくにのトリッパー~(ペルシャ)
など、見つけると歌ってしまいます

スタッフへ連絡

  セルジュさんが大好きでした。

萌ママ
2002/04/03(水) 03:36

花の子ルンルン大好きでした~
特にかっこいいセルジュさんが大好きで毎回
「この花の種を植えてみませんか」と種を渡すシーンは
私も欲しい~と思ってました。余談ですけど、彼双子だったんです
よね~。

スタッフへ連絡

  みてました

gurascat
2002/03/29(金) 21:51

タイムボカンシリーズは、ほとんどみましたよ。
子供の時ってかなりテレビっ子だったんだと思います。

適役の3人組、おもしろかったですね。
ムージョ、トボッケー、ドンジューロー?だったかな?
いつも負けて帰るとき、自転車にのってかえりますよね?
そしてドクロベーに「おしおきだべーー」ってお仕置きされるの。

再放送ないですね。

同じシリーズで「イッパツマン」ってあったの知ってますか?

スタッフへ連絡

  大好き!オタスケマン!!

ウリピー
2002/03/31(日) 02:49

かなり遅レスですが。。私も言いたい!
タイムボカンシリーズ面白かった~~~
特に私はオタスケマンにはまっていました。
レコードもオタスケマン百科も買いました!
karubiさんの言うとおり名言、キャラ、挿入歌
子供相手とは思えないほど、下らなくて面白すぎなんですよ
ねー
洋楽しか聴かない姉(30代半ば)が密かに「タイムボカン
シリーズの夕べ」というCDをGetしていたのには驚いた。。

スタッフへ連絡

  日本昔ばなし

さくらぽん
2002/03/28(木) 00:22

外国のお話も大好きです。
最近、初めてヨーロッパへ旅行して、
小さい頃、アニメを見て憧れていた風景や街並みに
直に接することができてとても感動しました☆

主な外国の物語はけっこうレスついてるので、
あと、私が見たいのは「日本昔ばなし」かな。
市原悦子さん(ですよね?)の語りのアレです。
いつも、おばあちゃんと見てたなぁ。

スタッフへ連絡

  そうですね~♪

ゴクー
2002/03/29(金) 09:50

外国のも日本のも昔話っていいですよね。
昔の人の生活なんかを見てると、「こんなんだったのか~」って感
心することがいっぱいありますね。

大人になってから見てみると視点が違っておもしろいですね。

スタッフへ連絡

  小さな海賊ビッケ

茉莉夏
2002/03/28(木) 13:25

誰か知ってる人いるかな~?
もう、大好きでした!!!!!

スタッフへ連絡

  もちろん!!知ってます

gurascat
2002/03/28(木) 13:40

あーー忘れてた。ビッケがありましたね。
たしか「ビーッケ ビーッケ ビッケ ビッケー小さなバイキン
グ」という歌じゃなかったですか?

当時は、うちの母もビッケにはまってて一緒にみてました。
ある日、焼肉やさんにいって「ユッケ」を頼む際、母はなにをかん
ちがいしたのか「ビッケ1つ」って注文して大笑いしました。

ビッケもたしかビデオあったような気がしますが・・・

スタッフへ連絡

  ビデオ出ているんですか!?

茉莉夏
2002/03/28(木) 15:43

そうです~♪その歌です!!
ビッケが鼻のあたまをかきながら、考えるんですよね
よかった、知ってる方がいて(笑)
私の周りでは誰も知らないんですよ!

ビデオ出ているんですね!知らなかった。
今度、探して絶対見ます!

スタッフへ連絡

  なぞのじいさん

ぽりい
2002/03/29(金) 21:37

ビッケ私もだいすきです。
歌もほぼカンペキに近い状態で覚えているのですが、

ビッケ、ビッケ、ビッケは海の子バイキング
ビッケはゆかいなとんちのバイキング
ハルバルとうさん恐いけど~
ゴルムにパッセにスノーレ、チューレ
詩人のウルメに○○じいさん!!
ぼーくたちー仲間だー勇気があーる、ぞー

まだつづくのですが、上の○○のじいさんの名前がわからず
はや二十年・・私もビデオみたいなあ・・

スタッフへ連絡

  ウローブじいさん?

gurascat
2002/03/29(金) 22:07

ウローブじいさんかグローブじいさんだったと思いますが。
違うかな~???

スタッフへ連絡

  「う」かな?

ぽりい
2002/04/01(月) 21:25

gurascatさん、なんてスバラシイ!
長年のなぞが解けました。さっき同じなやみをもつ姉に
電話いれました。
きっとウローブじいさんのような気がします!
きっと今いっしょに歌ってくれてますね♪

小さなバイキング~ヘイ!

スタッフへ連絡

  みなしごハッチ

テリィ
2002/03/30(土) 09:11

とかも、好きでした。
朝の7時半から放映されていて、
学校へ行くギリギリの時間まで
見ていた覚えがあります。

あとは、キャンディキャンディですね!!
こないだ、漫画読んだんですけど感動してしまいました。
再放送してくれないかなぁ~

スタッフへ連絡

  NHK「太陽の子エステバン」

ぱわぱふ
2002/03/31(日) 12:24

インカ帝国とか、そこらへんが舞台で、ミステリアスえおも
しろかったよー。
でも、最終回とか、ぜんぜん記憶にないの・・・

スタッフへ連絡

  そうですね。

犬のコロ
2002/04/02(火) 22:03

2年前ぐらいに先生から、「母を訪ねて3千里」を見せてもらいま
した。 あと、ほかにも名作シリーズを見ました。昔のアニメを久
しぶりに見て感動しました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR