オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なぜ?昼ドラ・温泉へ行こう3

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

なぜ?昼ドラ・温泉へ行こう3

てんぷる
2002/03/22(金) 16:29



平日休みの時などに、なぜか
再放送とかで見かけていたこのドラマ。
1はテキトー、2はなぜかビデオに録ってまで
見ちゃってました。

演出も配役も濃い~ので、
基本的には苦手といいつつ、不思議と
気になってたこのドラマ。

だいぶ前にたまたま平日、3を見かけました。
支配人がカオルに、改めてプロポーズをしていて、
たしか次の予告が、
カオルは白無垢姿でした。

なのに、昨日見た時には、
支配人とカオルは「友達」に戻ってます。
しかもお互いの態度が疎遠。
なぜ~~~????

あと、確か2で病気で亡くなられた仲居さんが
また蔵原にいます。
同一人物ではないのでしょうか?
病気で亡くなられた仲居さんは、
旦那さんが、金八先生に出ている
キタ先生役の方でした。

大おかみが、実は双子の姉妹、
というのと同じで、
何かトリックがあるのでしょうか。

3は特にビデオ録ってみてないのですが、
なんだか、気になってしまって(^^;)。

どなたか私のモヤモヤを
晴らしていただけますでしょ~か。


  それはですね

みこさん
2002/03/22(金) 16:49

私もどうでもいいやと思いつつついついみてしまってます。
それで、テンプルさんの2つの謎ですが、
まず、薫と武藤の関係ですが,
結婚式の当日武藤が突然いなくなってしまうんです。
そして、月日が流れたある日武藤は蔵原に帰ってくるのですが
人間がすっかり変ってしまいます。
婚約も破棄し、今は総支配人と言うポストで冷酷な人間を演じて
いるのですが、本当は色々と理由があるそうです。

それともう1つの疑問。仲居さんってあめくみちこさんのことで
すよね。てんぷるさんの言うとおり彼女は別人です。
もともとは三流女優で蔵原にレポ-タ-として来たのが始めてで
すが,蔵原が好きになり仲居となって働いていると言うことです。

どうですか、すこしでももやもやが取れると嬉しいのですが…
武藤さんの謎はこれからみていれば分ってくると思いますよ。

スタッフへ連絡

  晴れました

てんぷる
2002/03/22(金) 18:34



みこさん、ありがとうございます~。

そっかあ、2の時も冷たい態度になってた
ムトゥですが(笑)、
3もまたまたそういう雰囲気に。

結局彼は、恋人よりも
蔵原を選ぶ仕事人間ってことで、
そろそろ薫も目を覚ますべきではないかと(^^;)。

あと放映回数も残り少しですよね。
こう気になっちゃうと、あと少しだし
ビデオに録ってみてしまいそうです(笑)。

どうでもいいと思いつつ、
見てしまうのは何故なんでしょ。
おそるべし、昼ドラの引力。

あめくみちこさんの件もスッキリしました。
だから「女優~」ってよく
セリフにあったんですね。

でも、このドラマの展開のじれったさは、
昔の少女漫画のような感じがありますね。
ひたすら主人公は窮地に追い込まれるというか。

とにもかくにも、ありがとうございました(^^)



スタッフへ連絡

  ムトウさんは(ネタバレ・長文)

Robby2001
2002/03/22(金) 19:55

ムトウさんが結婚式の日にいなくなった理由は
ゆりこさん(薫の元兄嫁)が交通事故に遭ったためでした。
意識不明のゆりこさんの下に駆けつけると
ムトウさんの親友の男がいたのです。
ゆりこさんは旦那様(薫の兄)と別れてから
このムトウの親友と付き会ってたのですが
振られてしまい、ショックでふらふらしているところを
車に引かれてしまったのです。
駆けつけたムトウさんに親友は
ゆりこさんの背中の傷は昔、ムトウさんをかばって
つけられたものだということを知って
ゆりこさんを振ったのです。
「お前が傷物にした女を俺に押し付けたのか!」と
ムトウさんを責めます。
そのことで
「自分は幸せになってはいけない。結婚なんて出来ない」と
自分を責めて、現在にいたるわけです。
薫に自分をあきらめてもらうためだと思います。
このことを知っているのは大女将の妹さんだけです。

私も飛び飛びで見ているにもかかわらず、
この回だけはしっかり見てました。(笑)
多少違うとは思いますが
判りましたでしょうか?

スタッフへ連絡

  そうなんですか

てんぷる
2002/03/25(月) 10:46



なんか、ゆりこさんもツイてないんですね(^^;)。
1はちゃんと見てないんですが、
ムトウさんはかつてゆりこさんを
好きだったんですよね?

ゆりこさんが離婚に承諾したのは、
たしか、前の旦那さんが子連れの外国人を
支えてあげようってことで(あれ?イタリア人だったかな?)
ってことでしたよね?

人の幸せのために、
離婚もいとわないゆりこさんの
性格設定で考えると、
ムトウさんのやってること、ゆりこさんは
喜ぶことないのにな~って思うのですが。

まあでも、分かりやすくて、
盛り上がりやすいドラマ展開なのかな?

いずれにせよ、
急展開した理由が分かりました。
Robby2001さん、ありがとうございました。




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR