オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「ショーシャンクの空に」について言わせてくださ~い☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「ショーシャンクの空に」について言わせてくださ~い☆

かけままじゅんぴー
2002/03/08(金) 15:00

この欄で「ショーシャンクの空に」が好きな方が多いのでう
れしかったですー!この映画をはじめてみたのはもう5,6
年前かな?でもいまだにその時の感動と衝撃が忘れられませ
ん。そしていまだにこれを超える映画に出会っていません。
映画見るより先に原作を読んでいて筋を知っていたにもかか
わらず、あのラストシーンはあまりにも衝撃的かつすばらし
かった!他に好きなシーンは、主人公がオペラを聴くシー
ン。この映画好きな人なら分かりますよね?生きる希望にあ
ふれたとにかくすてきな映画です。私は5回くらい観ていま
すがその度に新たな感動があります。まだ観ていない方、お
すすめです!

テーマ:
タグ:  オペラショー原作感動映画衝撃

スタッフへ連絡

  DVDを買いました。

草の花
2002/03/08(金) 16:39

S.King読みでしたので、だいぶ以前に読みました。
映画化され、それも素晴らしい出来。
とてもうれしかった。
観賞できる環境が整い、DVDも購入してしまいました。
私もおススメ映画の1本です。

調達屋のモーガン・フリーマン、名脇役ですね。
深い皺と深い声が心に染みます。

スタッフへ連絡

  私もこの映画大好きです!

きゃおるんるん
2002/03/08(金) 22:50

私もこの映画大好きです。日本ではいまいちヒットしなかったよう
ですが、見た人はみんな評価してますよね。初めて観たときは、あ
のラストで体が硬直しました。私も1年に1回は観ますよ。

この映画を超える作品に出あっていないということですが、似たよ
うな題材で素晴らしい作品もありますよ。
「告発」…。小さいときに貧しい家庭に育って、お腹がどうしても
すいてしまってパンを盗んだだけなのに何十年も刑務所に入ってい
るケビン・ベーコン。刑務所内で彼は殺人を犯してしまい、クリス
チャン・スレイター扮する若き弁護士と戦う…というお話しです。
これは映画館で観て、立ち直れないくらい泣きました。
「ザ・ハリケーン」…。黒人であることから差別を受け、無実なの
に殺人犯人にされ終身刑を言い渡されるデンゼル・ワシントン。ひ
ょんなことで同じ黒人の少年と出会い、無実を証明するために戦う
という話。この作品でD・ワシントンはアカデミー賞にノミネート
されました。10代の若き日々から60代まで見事に演じていま
す。
よろしかったら観てみてくださいね!

スタッフへ連絡

  好きな人がまたいてうれしいです♪

かけままじゅんぴー
2002/03/09(土) 22:29

草の花さん、きゃおるんるんさん返事ありがとうございま
す!きゃおるんるんさん、「告発」と「ザ・ハリケーン」観
てみますね。ケビン・ベーコンけっこう好きなんです。(あ
の上向きのハナが)

スタッフへ連絡

  ショーシャンク並におすすめです♪

砂漠のコンビニ
2002/03/12(火) 00:54

私も「ショーシャンクの空に」はかなりファンです。
何度見ても余韻の残る素晴らしい作品だと思います。
この作品以上のものを見つけるのは難しかったのですが、
負けず劣らずのものがありました。
それが、「海の上のピアニスト」です。
「ショーシャンクの空に」を気に入った方なら
分かっていただけるはずと思いオススメしまぁす!!!

スタッフへ連絡

  いい作品ですよね

marsha
2002/03/13(水) 00:20


@海の上のピアニスト

それもそのはず
ニューシネマパラダイスの監督と同じ方が監督したのですから。
エンリオ・モリコーネのピアノ曲もすばらしいです。

ただ,一点だけ
1900が,突然大人になってピアノを弾きまくっている
シーンになり,「途中」がないのが残念,
というか,最後まで理解不能のまま。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR