オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「イパネマの娘」の一番メジャーなCDは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「イパネマの娘」の一番メジャーなCDは?

りびりび
2002/03/03(日) 02:04

ボサノヴァ初心者です。
名曲、「イパネマの娘」のCDがほしいのですが、あまりにも たく
さんの人がCDを出してるので、何が良いのか、どれが歌入りでどれ
がインストルメンタルなのか、混乱してしまって、どうもよくわか
りません。
とりあえず、“最もメジャーなCD”“オリジナル(元祖)のCD”を
求めたいのですが、ポルトガル語で男声ボーカルのCDを教えてくれ
ませんか?
よろしくおねがいします!

テーマ:
タグ:  オリジナルポルトガルメンタル

スタッフへ連絡

  ヒットさせたのは

スーパージェッター
2002/03/03(日) 08:36

男性ボーカルではありませんが、イパネマの娘をヒットさせたのは
アストラット・ジルベルトだと思います。
一番売れたのも彼女のレコードだったでしょう。CDが出ているか
はわかりません。
このサイトで試聴できます。

http://www.ismusic.ne.jp/hmika/Ipanema.htm

スタッフへ連絡

  このCDはどうですか?

小野大町
2002/03/03(日) 12:10


 スーパージェッターさんがおっしゃっている
A・ジルベルトの歌声が入っています。
 
 GETZ/GILBERTO

 世界的有名T・SAXプレイヤーのスタン・ゲッツと
ギタリストJ・ジルベルトの競演アルバムです。歌っている
A・ジルベルトは当時奥様でした。
 かなり有名な1枚ですので手に入りやすいと思います。
 他の曲もよいので私は好きな1枚です。ぜひお試しあれ!
 

スタッフへ連絡

  男性なら・・・

にゃ~子
2002/03/03(日) 18:30

男性ボーカルをお求めなら
アントニオ・カルロス・ジョビンが
スタンダードなのではないでしょうか?
私個人的にはスーパージェッターさんの
薦められていたアストラット・ジルベルト
のヴォーカルの方が好きですが。。。
(でも、どちらも持っています!)

スタッフへ連絡

  にゃ~子さん、もう少し教えてください

りびりび
2002/03/05(火) 00:28

レスありがとうございます!
嬉々としてamazon.comで検索したところ、アントニオ・カルロ
ス・ジョビンのCDでその名も「イパネマの娘」というのがありま
した。でも、よくよく見ると“インストルメンタル”と記されてい
るんです。
にゃ~子さんのお持ちのボーカル入りCDのタイトル、もしよろし
ければ教えていただけませんか?
ちなみに、スーパージェッターさんと小野大町さんおすすめのゲッ
ツ/ジルベルトは、アマゾンにオーダーしました。こちらも楽しみ
です。わくわく。

スタッフへ連絡

  遅くなってスミマセン

にゃ~子
2002/03/06(水) 18:45

ボサノヴァのスタンダードと言えば、アントニオカルロスジョビン
だと思ったのですが、私の手持ちのCDを良く見てみたら
イパネマの娘だけは入ってなかったんです。ごめんなさい!
で、男性ヴォーカルのイパネマの娘でCDを持っていたのは
アストラッドジルベルトとスタンゲッツのデュエット曲だけ
でした。最初にスタンゲッツ(男性)の歌で2コーラス目が
ジルベルト(女性)の歌でした。
ちなみにそれはよく駅構内で売っている1000円で
買ったようなCDに入っていたもので、
タイトルとかそういうのは・・・
あまりお役に立てずにごめんなさい。
お好みのCDが見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  イパネマの娘

ひらもと
2002/03/06(水) 23:22

個人的にボサノバにはほぼ全く不案内なのですが...

> 最初にスタンゲッツ(男性)の歌で2コーラス目が
> ジルベルト(女性)の歌でした。

すみません、その男性ボーカルはジョアン・ジルベルトなの
ではないのでしょうか。(少なくともゲッツ・ジルベルトに
はいっていたのはそうだと思うんですが)
あと、ジョビンの「イパネマの娘」ですが、先日たまたま
つけたNHKで彼の曲が世に出た際のドキュメンタリー風の
番組をやっていまして、その中でジョビンがシナトラと
いっしょに「イパネマの娘」を歌うという映像がでて
きました。ですので、たぶんジョビン単独のボーカルになる
「イパネマの娘」もあるんではなかろうかとは思います。

スタッフへ連絡

  そうそう

小野大町
2002/03/07(木) 09:48


 ひらもとさんのおっしゃるとおりJ・ジルベルトの
歌声だと思います。(最初に私が言ったアルバムは)
 なので、アントニオ・カルロス・ジョビンはそのアルバムに
参加していますが、歌は歌っていないと思います。
(うちのアルバムジャケットにはアントニオはPとしか
書いてなく、曲ごとにメンバーの説明がないのでよく
分からないのが本当のところ)
 私もNHKのドキュメンタリーちょっと見ましたが
そのシーンは記憶にないのですが、アントニオとJ・
ジルベルトが一緒にアルバムを作ったのは結局その
アルバムが最初で最後だったと言っていたので、
GETZ/GILBERTOは#2もありますが
アントニオが参加しているのは最初のだけです。

スタッフへ連絡

  すいません・・・

にゃ~子
2002/03/11(月) 19:50

あまり詳しくないのにカキコしてすみませんでした・・・
かえって混乱させてしまいましたね。以後気をつけます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

りびりび
2002/03/04(月) 21:56

スーパージェッターさん、小野大町さん、にゃ~子さん
情報ありがとうございます。
皆さんの情報をもとに、もういちどYAHOO とアマゾンで探してみ
ます。以前耳にした、だるだるの男声ボーカルがとてもよかったの
で、なんとかそれに近い物をと思ってるんです。でも、アストラッ
ド・ジルベルト(英語?)も良さそうですね。
いつもほんとにありがとう。

スタッフへ連絡

  ナット・キング・コール

でゆ♪
2002/03/05(火) 16:16

お探しの男性ボーカルとは異なるかもしれませんが、
(そもそもボサノヴァのジャンルではないのですが)
ナット・キング・コールの歌声はなかなかソフトで
おススメですよ♪
よかったら一度聞いてみて下さい。(^-^)

スタッフへ連絡

  どこにいるのかイパネマ娘

りびりび
2002/03/07(木) 23:56

あらためまして、スーパージェッターさん、小野大町さん、にゃ~
子さん、ひらもとさん、でゆ♪さん ありがとうございました。
私の理想のイパネマ娘は、どこかにいるんでしょうかね・・・じっ
くりゆっくり探してみます。
以前、この曲の歌詞を読んだら「イパネマで見かけたあの娘、いい
オンナだったな~ムフー♪」みたいな内容だった(気がする)の
で、やっぱりダルダルな男声で聞きたいなあ、と思うのです。
A.ジルベルトの歌が入ったCDも注文していて、こっちも届くのが
楽しみです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR