オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フードバトルを、みて思うこと・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

フードバトルを、みて思うこと・・・

ゆかだじ
2002/01/03(木) 21:17

最近、フードバトルの番組多くないですか?
流行ってるのかい?

なんか楽しくて燃える時もあるけど、
きょうの、ラーメンの団体リレー?のTVみてたら、
アンカーのオバさん風のひとが、
鼻●ダラダラ、麺も、口についたままインタビュー受けて
るし、気持ち悪くなってしまいました。

必死なのはわかるけど、もうすこし、TVにでてるんだ
し、、
TV的にあれは写しちゃダメ!と思いました。

テーマ:
タグ:  フードラーメン流行番組TV

スタッフへ連絡

  同感!

じぇにーちゃん
2002/01/03(木) 22:31

過去ログにもあったけど高級な食べ物
早・大食いしたり最近特にエスカレート
してるような・・・。品位がないですね。
フードバトルなんて横文字だとかっこ良さげ
だけど・・・。
まじめ人間という訳では無いけど
ろくに食べ物が食べられない境遇人だって
居るのにね。

スタッフへ連絡

  そうですね

ぼりすぐま
2002/01/04(金) 00:30

わたしもああいう大食い競争嫌いです。
食べ物に対する敬意?というか、作った人に対する感謝っ
てないんですかね。
食べ物を粗末にしてるって気がします。
だから、見ないけど、チャンネル替えるとしょっちゅう
やってますね。
視聴率がとれるのかなあ。

スタッフへ連絡

  下にも

ぼりすぐま
2002/01/04(金) 00:52

同じ番組に対するカキコありましたね。私だけがおかたい
のかなあとおもってたので、ちょっと安心しました。

スタッフへ連絡

  楽しんでしまってます・・。

ももかん
2002/01/04(金) 01:43

世界では食べ物がなくて餓えてなくなっている子供がいる
ことも知ってます。
絶対に批判的な人がいることも分かっているのですが(姉
が「あんな高級なものを早食いしてもったいない!」と怒
って、途中で席をたってしまった)
私はあれはあれでよしと思っています。
もともと「大食い」という競技は世界中(と言っても先進国
が中心ですが)に存在しています。
日本でも料理屋さんで「○分で食べきったらタダ!」とい
う事も昔からしています。

ばからしい。の一言で言ってしまえばそれまでですが、一
種の競技として私は楽しんでます。
(彼らはそのために体力をつけたり訓練をしているので)

ただそれが食べ物であって、おーきく(大きすぎるかもしれ
ないけれど)すれば、正月にする「箱根駅伝」だって見る
人がみれば
「たかが走りのために、自衛隊やら警察官を使い、さらに
交通規制までするのか?」
という人がいるのと一緒のような気がします。

へりくつをこねてしまいましたが、一応書いてしまいまし
た。

スタッフへ連絡

  私も好き

melko
2002/01/04(金) 15:34

確かにひどい番組も、見苦しい場面も多いですね。
私はTBSの番組は過剰すぎる演出や、特定の人に力を
入れたナレーションがイヤだけど。
でも彼らは単純にすごいと感心してます。体の構造や
機能が普通と違う人が多いようです。心配は心配ですが。

確かに食べ物がもったいないって思うけど、実際に放送
する側にしてみれば、一流芸能人を何人も集めるよりも
金銭的には安上がりなんでしょうね。そういう批判を
考慮して、賞金の一部を強制で寄付するようになっている
んでしょう。豪華キャストの番組を見て、ギャラ分を
恵まれた人に寄付しろとかいう話はあまりきかないし。

フードバトルは作った人が目の前にいないし、早食いを
強要されるから食べ方が汚くなってしまうんですよね。
昨日の夜、大食い10人が商店街を食べつくすってのも
やってたけど、食べ方はあんなに汚くなかったです。
店主も「感心した」「神様だ」など賞賛していました。

なんだかすごい擁護してしまいましたが、同じように
思ってみている人もいっぱいいて視聴率がとれるから
大食い早食い系の番組が増えるんではないでしょうか。

スタッフへ連絡

最近大ブームになっていますよね
大食い系番組

以前はそこまで嫌悪感をもって見ていませんでした。
そのまま「食べている」とおもっていのたので。
しかし友人が現場で仕事をしているのですが
こういう番組を収録しているときは
トイレが全部つまるそうです
食べた直後やはり食べたものをもどすそうです

やっぱり「消化しきる」ことはなかなか難しいのかな?

食べて、速攻吐き出すと知った時は
それ以上番組を見ていこうという気にはちょっとなれませ
んでした

これを読んで気を悪くされたかたがいたらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  すべての人がそうとは言えないのでは

マンダリン
2002/01/04(金) 21:49

実は私も好きなんです、大食い番組。
単純に「すごいなあ、面白いなあ」という感動。
プロレスなんかと一緒で、生理的に受け付けないという
人はいるでしょうから、そういう人は見なければいいと
思います。
ただ「世界には飢えている子供もいるのに…」という
言い方はちょっとどうかな?とは思いますけどね。
マラソンを「あんなに苦しんでまで走る必要ないのに」
と言うのと同じような…。
彼らは全部食べてる訳ですから、レストランや居酒屋で
いっぱいオーダーしておいて、ちょこちょこ箸でいじって
残してしまう方がよっぽどもったいない。

で、nanakoMさんの書き込みの件ですが、昔はどうか
わかりませんが、最近の選手は吐かない人が多いらしい
ですよ。
みんな普段から鍛えてるので、あれぐらい平気らしいです

収録後さらにお弁当を食べたりしているそうです。

スタッフへ連絡

  なるほど・・・

ラッコさま
2002/01/05(土) 02:13

>プロレスなんかといっしょで・・・

プロレス好きの私には、非常に判りやすい(^^;

場外乱闘も流血も凶器(毒霧等)も、全てプロレスに
なるんですが、受け付けない人はダメですよね・・・

まあ、私から見て「キタナイ」食いっぷりである
フードバトルですが、それすらも「かわいく」見える
人がいて、番組は成り立っているのですね。

でも、一言だけ言わせて!!
なんで「いただきます」「ごちそうさま」と言えないの?
大食い、早食いであっても、人が作ってくれた料理です。
食べ物に対しての感謝の気持ちがないのはダメです!

スタッフへ連絡

  時間を競うから

yachiyo
2002/01/05(土) 22:54

特別好きではないんだけど、結構見てます。
フードバトルとかかっこつけないで、テレ東みたいな
素朴な方が好きでしたが。
でも嫌いな人が多いのも理解できます。
私にとっては、ボクシングの方がイヤかな。

>なんで「いただきます」「ごちそうさま」と言えないの?
ちょっと無理じゃないかな?パン食い競争とかもだけど、
競争してるんだから時間的に余裕がないと思う。
でも、食べ物に対しての感謝の気持ちがないのはダメって
のは本当にそうだな、と思います。

スタッフへ連絡

  やっぱりなあ~

ぼりすぐま
2002/01/04(金) 23:32

って思ってしまった。
冷静に考えれば、あれだけの何万キロカロリーの食事をと
り、基礎代謝が異常にあるひとでも消費できるカロリーが
4000キロカロリー、運動で消費できるのがせいぜい8
00キロカロリーぐらいでしょうからどんなに鍛えていて
も、たべてもどさなければ、相撲取りのようになっていく
でしょう。体型が変わらないのがおかしいです。
「もどさずに食べている」と思い込ませるために、テレビ
はいかにその人達がにんげんばなれしてるかを歌ってるん
でしょうね。
マラソンと同じなんて思ってしまう人がいるなんて、その
感覚にもびっくりです。あんなおぞましい光景とどの辺が
いっしょに見えるのか分からないです。

スタッフへ連絡

  大食いとはなんぞや

つよぽん7
2002/01/05(土) 00:18

いつもは皆さんからレスを頂くことばかりなのですが
TVチャ○ピオンの大食い選手権のファンのひとりとして
今日はレスしてみます。
良かったら聞いてください。

まず、大食いの選手が大食いできるのは「吐く」のではな
く「排泄」するスピードが一般の方より速いということ。
これは椎名誠氏・東海林さだお氏との対談で大食い選手の
一人の新井氏が話しています。
人によって大食いの数週間前から徐々に食べる量を増やす
人もいれば、新井氏のように日頃から大食いの方もいるそ
うです。
詳しくはその対談をごらんになるといいでしょう。
「食べ物を粗末にしている!」とお怒りの方もいるようで
すが、その対談を読めば少なくとも一部の選手は味わいな
がら食べていることも私には伝わってきました。

もともとはTV○京が始めた大食い対決の歴史は、当初は
それはそれは質素なものでした。
「無芸大食とは私のことなんです・・・」とばかりに恥ら
いつつ、人目を忍びつつ大食いする地味な選手たちがそれ
は美しかった(笑)。
選手同士の友情も芽生え、見ていて清々しい気持ちにさえ
させてくれました。
ところが、昨年からT○Sさんが始めた「フードバトル」
は選手を「異常な人間」として印象付けるようにしている
気がします。受け手である視聴者に、選手たちが「異常食
欲者」として「気持ち悪い」などと言われるのは作り手で
あるメディアの問題であって選手は何ら非難されるべきで
はないと思います。TV○京さんも看板番組をマネされて
しまって、最近の大食い選手権の内容は昔よりドギツくな
ってますが・・・悲しい。

それでも選手が必至に食べてる様子を気持ち悪いと思う方
は、もうご覧にならないほうがいいでしょう。
そういう映像が「テレビ的のあっても良い」と思う人間は
若干名いるのも事実です。

長々とレスしてごめんなさい。
私なりに熱くなってしまいましたが・・・どうぞお許し
を。
ちなみに私はTV○京関係者ではありません。
最初にも書きましたが、純粋に大食いが好きな一個人で
す。

スタッフへ連絡

  素直な感想です

gomapu
2002/01/06(日) 00:13

私は自分で大食い番組は好きだと思ってたけど、今回のT
Vチャンピオンみて考え直した。。。
汚すぎるよーー!食べ方と鼻水が!!正月太りそうな勢い
で食べていた私の食欲が激減しました。岸さんとか白田さ
んの食べ方なら上品で見てても気持ちよかったんだけど。
食べ物はきれいに食べてほしいなあ。すげー気持ち悪かっ
たっす。せめて出す料理を考えるとか、寒い外でやらない
とかもっと考えてほしかったなあ。
個人的にやっぱり食べ物はおいしくきれいにいただきたい
と思いました。そこ(ランドマーク)の一風堂で食べた事
あるからなおさらね。
あと、松本明子がすごくヒステリーになっててAD怒鳴っ
てたけど。。。こんな人だったっけ?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR