オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スウィート・ノベンバー見た人!(ネタばれ注意!!)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

スウィート・ノベンバー見た人!(ネタばれ注意!!)

うつ
2001/10/29(月) 18:09

以下、ラストシーンに関する話しなので
まだご覧になっていないかたは、ご注意ください。
(ネタばれです)

ご覧になったかた、
ラストのサラの選択、どう思いましたか?
私は「はぁ???」って感じで
いまいち理解できませんでした。
あっさり終わりすぎて、涙も止まってしまいました。
私だったら、最後の最後まで好きな人と一緒にいたい。
たとえどんな姿を相手にさらしても(抗ガン剤で
頭ツルツルになっちゃってもね)
最後まで愛した人のそばにいて
その人の腕の中で死ねたら、最高、
何も思い残すことはない。最後の一瞬まで幸せな気持ちで
死ねるのになぁって。
だけど、これって去りゆくもののエゴで
残される人にとっては酷なことなのかしら?
逆の立場で考えてみたんだけど
それでも私は愛する人、だからこそ
自分が最後を看取ってあげたい。
どんな姿になっても最後までそばについていて
あげたいし、最後まで一人にはしないよ、淋しい思いはさ
せないよって。
みなさんならどうしますか? またこのラストをどう思わ
れましたか?
ご意見を聞かせてください。

テーマ:
タグ:  あっさりツルツルネタ

スタッフへ連絡

  愛すればこそ?(こちらもネタバレ)

snow-child
2001/10/29(月) 20:20

実は私もうつさんと同じ事を思いました。でも一緒に行っ
た友達は、会場から出たら泣いていたので「何に泣いた
の?」と聞いたところ、「ただ、ただ悲しくて。」と。
あのお別れは「愛していればこそ」の結論だそうで、ネル
ソン(だっけ?)の選択も、愛する彼女を理解すればこ
そ、だそうです。

そう言われると納得できるでしょ?

でもでも、最後はもっとハッピーエンドになってほしかっ
たなー。

スタッフへ連絡

  泣けなかった(やっぱりネタばれ)

じゅんY
2001/10/30(火) 16:19

実は、映画を見る前に「前評判は?」と思いながら
検索したサイトを覗いていたら、
ネタばれだと気づかずにラストを知ってしまい
かなりブルーな気分(笑)で見に行きました。
そして、やっぱりな結末で再度がっかり。
エンヤのオンリー・タイムがかかった所では
うるうるしましたが、私もラストでは泣けませんでした。
サラの「綺麗な思い出だけを残して・・・」と言う気持ち
はわからなくもありませんが、
やっぱり「死ぬまで一緒」でいて欲しかったなぁ~!

でもこの映画を見て(今までどちらかと言うと好きではな
かった)”シャーリーズ・セロン”さんのことが好きにな
りました。

スタッフへ連絡

レスありがとうございます!

snow-childさん
>あのお別れは「愛していればこそ」の結論だそうで、ネ
ルソン(だっけ?)の選択も、愛する彼女を理解すればこ
そ、だそうです。
なるほど、愛するが故の苦渋の選択ってやつですね。
確かにそう考えると、悲しいですよね、泣けてきます。
だけどやっぱり私はじゅんYさんもおっしゃってるように
「死ぬまで一緒!」がヨカッタなぁ...

じゅんYさん
「オンリー・タイム」はあの映画の雰囲気に
ベストマッチでしたよね!
私の中で「オンリー・タイム=スウィート・ノベンバー」
の図式ができあがってしまいそう(笑)
>でもこの映画を見て(今までどちらかと言うと好きでは
なかった)”シャーリーズ・セロン”さんのことが好きに
なりました。
実は私もそうだったんです!なんかちょっと美しいがゆえ
に「スカしてる」感じがして。
でもこの作品での演技をみて、こういうエキセントリック
というか個性的な役、魅力的な人間味のある役柄もできる
女優さんなんだなぁ、と見直してしまい、ちょっとファン
になったかも。
ペネロぺ・クルスと並ぶ、まさに今「旬」のハリウッド
女優さんですね!

みなさん同じように感じられていたようでうれしかったで
す。そうそう、ご存じと思いますが監督があの
「オータム・イン・ニューヨーク」の監督だそうで。
....納得。ですね(苦笑)

スタッフへ連絡

  そう・・・?

juncok
2001/10/31(水) 16:02

私は好きな人に自分のボロボロの姿なんて見せたくないで
すけどねぇ・・・。
病床の青白い顔とか点滴やってる姿とか鼻に管を通されて
る姿なんて死んでも(もうすぐ死ぬとしても)見せたくな
い。
好きな人だからこそ、自分の情けない姿とかは見せたくな
い。彼の記憶の中には「キレイな私」しか残っていない、
という状態がいいです。
でも、確かに映画の終わり方はあっけないものがありまし
た。闘病シーンもないし、死んだのかどうかもわからなか
ったし。

スタッフへ連絡

  横レスなんですが・・・

らならな
2001/11/01(木) 00:33

私がすごく疑問に思ったのは、最後の「歌のプレゼント」
これはロマンティックな贈り物なのでしょうか?
私と友人は爆笑してしまったのですが・・・。

スタッフへ連絡

  ふむふむ

うつ
2001/11/01(木) 10:29

juncokさん、
パンフにも吉元由美さんが書いてましたね。
「サラはネルソンの「忘れられない女」になりたかったの
だ。
そのためには、美しい思いでだけを残して、消え去る必要
があった」と。
私もそれはわかるような気がするんですよ。
女は誰も「忘れられない女」になりたいものですよね。
だけど、ほら、結婚式の時の誓いの言葉である
「病める時も健やかなる時も」ってあるでしょ?
あれって、そういうことじゃないかなぁと。
どんな姿になっても、最後まで添い遂げるってこと。
私は「愛を貫く」とはそういうことかなって考えました。

らならなさん、
あのプレゼント!私もウケてしまいました。
センスがありそうでない?ネルソンらしい選択でしたよ
ね。
キアヌファンの私としては歌声が聞けてうれしかったで
す!
彼のバンドでもボーカルはとってないし。
あのシーン、ほんとに彼が歌ってるそうですよ。

スタッフへ連絡

  パンフ見てなかったけど・・・。

juncok
2001/11/01(木) 14:46

パンフ見てなかったんですけど、そんなことが書いてあっ
たんですかぁ・・・。
結婚の誓いは・・・そうですね、そういったフレーズがあ
りますよね。
私の中では「結婚と恋愛は別」と思っています。
恋愛していたいなぁ、という対象の人には日ごろから飾っ
た自分を見せてしまっています(笑)。
いつもキレイで、メイクもバッチリ、服も良いものを着
て、良い香りをほのかに漂わせて・・・。パーフェクトな
自分です。
でも、結婚する人に対してそれはムリ。疲れると思う。
「結婚したい」と思った→自分のどんな姿でも見せれると
思う、ということだと思うので、あの2人の場合、特にサ
ラは恋愛を楽しむためにネルソンと付き合ったのだと思う
から、やっぱり正しい選択かなぁと思ってしまったのです
が。
あ・・・なんか文章力なくて、下手な文でごめんなさい!
自分でも書いててよく分からなくなってきた・・・。

スタッフへ連絡

  曲にやられた!!(ネタばれ)

のりちゃんこ
2001/11/02(金) 03:37

ずるい!!の一言です。

あんな別れ方されたら、残された方は地獄です。一生美し
いままの思い出を持って生きていかなければいけない。本
当に愛しているなら、美しいだけの思い出なんてかえって
苦しめるだけなのにーーー!と納得いかないラストでし
た。

ENYAのオンリータイム(でしたっけ?)に泣かされま
した。あの曲聴いただけで涙出そうです。これまたずる
い・・・・!

「冷静と~~」って映画でもENYAの曲が使われていま
すよね?なんていう曲なんだろう???アルバムは出てい
るのでしょうか?そっちの方が気になっちゃうーー。

スタッフへ連絡

  アルバム出てますよ(^^)

おとなしかれん
2001/11/02(金) 19:29

昨年発売された「ア・デイ・ウィズアウト・レイン」とい
うアルバムに「オンリータイム」が収録されています。
私も最初はそのものずばり映画のサントラを買おうと思っ
たのですが、エンヤ以外はこれといって自分で買ってまで
は!という曲がなかったので、どうせならエンヤだけのア
ルバムが欲しいと検索したら出てきました。
という訳でさっそく今から買ってこようと思います♪
映画を思い出しながら、紅茶でも飲んでひとりで聴こうっ
と。
それでは。

スタッフへ連絡

  思いっきり横ですが・・・

☆オヨヨ☆
2001/11/03(土) 04:18

キリンの「生茶」のCMもENYAの曲なので、映像を見な
いと「スウィート・・・」のCMなのか「冷静と・・・」のCM
なのか「生茶」のCMなのかわからず、ちょっとややこ
しいです。

スタッフへ連絡

  借りてきました!

のりちゃんこ
2001/11/03(土) 04:56

明日、ドライブ旅行なので、オンリータイムで気分を盛り
上げて(?)いきます!!音楽を聴くことにあまり興味が
なかったけど、(歌うのは大好きだけど!)なんだかはま
ってしまいそうな予感。。
スィートノベンバーのシーンがぐるぐるしちゃって、曲を
聴いてるだけで涙ぐんでしまいますーー。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR