オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 泣ける映画(ToT)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

泣ける映画(ToT)

まぁちゃん♪
2001/10/11(木) 14:39

もうストレスが溜まりまくって泣き出したい気分です。

今日の私がチョイスしたストレス発散法は「感動モノを見
て大泣き」なんですが、おすすめの「これは泣ける!」っ
て映画を教えて下さい。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  おすすめストレス感動映画

スタッフへ連絡

  ディープインパクト

ジュディ
2001/10/11(木) 15:01

これは泣ける、何度見ても泣いてしまう私です。
見ました?
あと「ペイフォワード」オスメント君の映画ですが、感動
しますよ。
おすすめ!

スタッフへ連絡

  私もお勧め!!

だいばーいち
2001/10/11(木) 23:37

ジュディさん同様、私もこれで泣きました!!もー目が真
っ赤になるくらい・・・。
すごく切なくなって、実際ありえない話では無くなってい
るし。
その後すぐブルースウイリス主演で同じような映画公開さ
れたけど(タイトル忘れた・・・)見ませんでした。
なんかパクりみたいで。

スタッフへ連絡

  私のおすすめ

うつ
2001/10/11(木) 15:16

まずは王道、みなさん投稿されると思いますが
「ニューシネマパラダイス」
ややマイナーなところでは(といいつつ、ここの掲示板で
おすすめしていた方もいらっしゃいましたが)
「この森で天使はバスを降りた」
私は映画館で見たのですが、
もーアイメイクがまるはがれしちゃうぐらい
泣きまくってしまいました。
映画の中のお話なのに「主人公はあれで幸せだったの
だろうか?」としみじみ考えてしまったりして。
だけど最後にちゃんと救いが残されているので....
後味のよい、素敵な作品です。
新しいところでは「初恋の来た道」なんていかがでしょう
か?
一途に恋するひたむきなヒロインの姿に胸キュンです!
どれもビデオ化されています。
私もストレスたまると「ここは泣きだな!」って感動映画
を見にいくタチなので
お気持ちわかります。いい作品にめぐりあえるといいです
ね!

スタッフへ連絡

  マイナーですが・・・

ぱりんこりん
2001/10/11(木) 16:37

ちょっと古いのですが、ジャックレモン主演の
「晩秋」が泣けました。
昔、話題の映画ばかりを鑑賞していた私が初めて出会った
ヒューマンドラマ風の映画です。
感動でおお泣き!というよりは、自然と涙がこぼれ
る・・・という感じです。そして、見終わった後、心が
じーん・・・とくるお話です。

スタッフへ連絡

  レナードの朝

momo123
2001/10/11(木) 16:53

ロバート・デ・ニーロ主演。
感動しました(涙)

スタッフへ連絡

  感動。。。

marsha
2001/10/11(木) 17:06


悲劇の話でもよろしいのでしょうか?

「Love Story(邦題:ある愛の詩)」
大学の時、ディクテーションの授業で見ました。
最後は皆大泣き。
30年くらい前の古い映画ですが、当時かなり話題になっ
たらしく、母は今見ても涙してます。

「火垂るの墓」
「エレファント・マン」
「デッド・マン・ウォーキング」などなど

スタッフへ連絡

  「火乗るの墓」やばいです

のりともちゃん
2001/10/14(日) 23:38

かなり遅いレスですが、「火乗るの墓」号泣でした。
せつなすぎちゃって。
終わった後目が・・・って感じでした。

あと私が泣けたのはみなさんも書いてあった「ステラ」
あと「グリーンマイル」「シックスセンス」ちょっとマイ
ナーですが「パーフェクトワールド」私は動物ものに弱い
ので「ハチ公物語」もなにげに泣けました。
なんだか映画が見たくなってきました

スタッフへ連絡

  マグノリアの花たち

せーちゃん
2001/10/11(木) 17:18

↑私は何度見ても泣いちゃう映画なんですよ~
女の友情や家族愛、見た後にとても前向きな気持ちになれ
ます。女性にぜひ見て欲しい映画です。
(ジュリアロバーツがとても美しいですよ)
さっきこの映画の監督が亡くなったというニュースが出て
いました。
ご冥福をお祈りしたいです。

スタッフへ連絡

  ステラ

*peko*
2001/10/11(木) 18:16

ベッド ミドラー主演です。
最後は号泣....。

スタッフへ連絡

  ステラ私もオススメ!

ただしよめ
2001/10/13(土) 00:10

高校生の時に見て
映画館を出ても
友達と泣きながら歩いた映画でした。
ううう・・・。

ぱりんこりんさんオススメの晩秋も
同じく涙がじわ~っとでて
静かに泣ける映画でした。

スタッフへ連絡

  良かったよね

らお
2001/10/14(日) 08:25

いい映画でしたね。
懐かしくなりました。
かなりいい親子関係だったと思いますね。

スタッフへ連絡

  チャンプ

cibimaru
2001/10/11(木) 19:31

男なので泣くのはガマン、でも背中の辺りがゾクゾクして
しまいます。(変な書き方だけど)
他には、marshaさんも書かれてますが
Love Story(邦題:ある愛の詩)
この辺の映画(泣き物)を一気に見たらつら過ぎたー

アニメだと「火垂るの墓」もそうですが
知ってる人の方が少ないですが「ボビーに首ったけ」
自分もバイクに乗ってるので、ラストはつら過ぎです。


スタッフへ連絡

  グラディエーター


2001/10/11(木) 20:50

Pushします。
女性の方にはイマイチ受け悪いのかな?
あまり絶賛の声をメディアで聞かない・・

付き合ってた(過去形・・)彼と一度映画館で見ましたが
後日 家でまたDVDを見て男泣きしたそうです。
(もちろん私もじわぁときましたが)
男にしか解からない男の独特な心情つづってる映画といえ
そうです~(男・男ばっかり言って(^^;)

それと雰囲気はガラッと変わりますが、本当に純粋に感動
できてしまうのが「シザーハンズ」もうおとぎ話みたいに
夢があって・・・悲しくて・・・いいですよお
映像もすごくキレイ。
ジョニーデップが奇怪な格好してる主人公の役柄なんです
が、愛すべき登場人物なんです。
今見るとウィノナが若い!!初々しいです。

スタッフへ連絡

  八日目

だろ。
2001/10/11(木) 22:28

という映画を夫と見て、泣きました。
映像が夢のように美しく、そして主人公の
どうしようもできない悲しみが、ストレートに
伝わってきました。おすすめです。

スタッフへ連絡

  「マイ・フレンド・フォーエバー」

みかん13号
2001/10/11(木) 22:55

何度見ても、あのシーンで泣いてしまう…。
「ディープインパクト」も泣けました。

スタッフへ連絡

  トイレで目が真っ赤

さがちゃん
2001/10/15(月) 15:50

な人達が続出でした。私もその一人です。
あの時のブラッドレンフロは可愛かったなぁ。

スタッフへ連絡


『初恋のきた道』は、もともと母親の事を思う息子の話。
チャンツィイーの可愛さだけでも、せつなく泣けてくる
のですが、ストーリーも素晴らしく泣ける話です。

ちなみにわたしは、映画館で最初から最後まで
泣きっぱなしでした。うう。

『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶオトナ帝国の逆襲』は、
かつて味わったような幼いときのせつない気分、郷愁が
漂ってきてどうしようもなく、泣いてしまいました。

まぁちゃん♪さんが男性なら、よりお勧めです。

スタッフへ連絡

  おすすめの3本

らならな
2001/10/12(金) 00:24

「グッド・ウィル・ハンティング」
マット・デイモンとベン・アフレックが共同で脚本を書
き、アカデミー賞を取った作品です。
マット・デイモン扮する孤独な数学の天才児に対して心理
学者役のロビン・ウイリアムスがかける言葉に号泣しまし
た。

「日陰の二人」(ちょっとマイナーかな?)
「タイタニック」のヒロイン、ケイト・ウィンスレットが
主役で、愛しあっているのになかなか祝福されない夫婦の
出会いと別れを描いています。
衝撃的なラストシーンに胸をつかれました。

「モスキートコースト」
ハリソン・フォード扮する発明家が、家族と共に中米ホン
ジュラスの密林“モスキート・コースト”に移住し、理想
の村を建設しようとする物語です。ハリソン・フォードの
自分勝手な父親振りがとても魅力的です。
この監督(ピーター・ウィアー)の作品は、心温まるヒュ
ーマンドラマで感動して泣けるものが多いです。
「トゥルーマン・ショー」「グリーンカード」「いまを生
きる」など。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう御座います(^o^)/

まぁちゃん♪
2001/10/12(金) 12:53

沢山の皆さんからの貴重な情報、嬉しいです。

ニューシネマパラダイス、この森で天使はバスを降りた、
8日目、マイフレンド フォーエバーの四作品は兼ねてか
らレンタルビデオ屋さんで選ぶ時に「次に観てやる!泣い
てやる!」と最終選考で落していた作品なんです。
も~う 絶対に観ます!!

初恋の来た道、ある愛の詩も良さそうですねー。

エレファントマンはオープニングで既にヤバイです。火垂
の墓はドロップ缶の音聞いただけで思い出して泣いちゃ
う。シザーハンズは蝦蛄みただけで思い出すし(笑)

レナードの朝って感動作品なんですね。何故かモーリスと
ごっちゃになって「ホモ映画」だと勝手に勘違いしてまし
たσ(^_^;


ステラ、マグノリアの花たち、グッドウィルハンティン
グ・・・これも観ようと思います。

意外だったのがクレヨンしんちゃん!本当に?って思った
んですけど(ごめんなさい)そういえば姉が「子供と見て
感動した」って言ってました。(疑ってごめんなさい)

と言うわけで暫くは「映画泣きの秋」予定です。
本当にありがとう御座いました。

スタッフへ連絡

アメフトの名門、ノートルダム大のアメフト部にがんばっ
てがんばって入った人の、本当の話です。
主人のお気に入りの映画です。何度見ても泣いてしまいま
す。。。。 

スタッフへ連絡

  ありがとう御座います(^3^)

まぁちゃん♪
2001/10/12(金) 14:51

ルディ ですね?よっしゃ!ちぇっくちぇ~ッく♪

スタッフへ連絡

  忘れられぬ人

麦六
2001/10/12(金) 20:06

クリスチャンスレーター主演。まだ彼があまり有名じゃな
かった頃の作品かな?これは胸キュンものです。切なくて
泣けます。

スタッフへ連絡

  そ、それって・・・

おはつ
2001/10/12(金) 21:49

クリスチャン・スレーターが飲食店のバイトの女性に恋を
して、でもいい出せなくて、後をついてまわって彼女を密
かに見守ってる引っ込み思案な役のやつですか?
最後は・・・てやつ?!

もし麦六さんが同じなのであれば、私も一票でーす!
(名前をはっきり覚えてなくて・・・)

私的にはエスカレーターのシーンが忘れられないです!!

スタッフへ連絡

  そうですよ~(T/O)

麦六
2001/10/13(土) 17:21

  

スタッフへ連絡

  私も大好き。

Scala
2001/10/13(土) 00:18

「忘れられない人」は冷血人間の私が泣きました。
切ないし悲しいけど、ラストはやや希望が持てます。
あとは、前にも挙がってましたがピーター・ウィアー監督
の映画もいいですね。私はまだメル・ギブソンがすごく若
い頃の「誓い」という映画が好きです。最後が悲しい。
あとは王道だけど「風の谷のナウシカ」は何度観ても泣い
てしまいます。。。

スタッフへ連絡

  忘れられぬ?忘れられない?

まぁちゃん♪
2001/10/13(土) 20:18

どちらですか?ってレンタルビデオで聞けばいいのか・・・ク
リスチャンス・レーターですね?! 

スタッフへ連絡

  かなり遅レス(^⊃^)ゞ

ぶぶち
2001/10/13(土) 21:42

今、『サトラレ』のビデオを見終わってホカホカです。

監督(踊る大捜査線の本広さん)の趣向ですかね。
笑い(かなり冷えた笑いもある)あり、大泣きシーンあ
り、感動あり、とても良かった。

自分の心を他人に知られてしまう事を考えると想像もつき
ません。ただ、他人を傷つけることはモチロンあるけれ
ど、人としてのありのままの飾らない気持ちってすばらし
いな。と思いました。

普段の生活の中で、言葉、選びますもん。家族、友達、会
社etc…。決して『気持ち=言葉』ではないですから。
ビデオを見終わったとき、チョト考えさせられてしまうビ
デオでした。

もし機会があったらご覧になってみてください。

スタッフへ連絡

  「わすれられない人」です

♪あみあみ♪
2001/10/14(日) 00:48

遅すぎるかな。
これは私も大好きです!
っていうか、ラブストーリーでは一番好きな映画です。
もちろんクリスチャンスレ-ターがファンで見たんですけ
ど、ファンでなくてもぐっときますよ~♪
タイタニックなんかより全然好き♪(こういうと文句いわ
れそうかも)
それにしても最近のクリスチャン、映画に恵まれてないな
~。。。ぼそ。

スタッフへ連絡

  横レスですが。。。

Scala
2001/10/14(日) 01:05

私は特別ファンではないのですが
クリスチャン・スレーター、最近は
どうしてるのかな?とさっき思っていました。
私もこの「忘れられない人」(原題は確か
”Untamed Heart””だったと思う)は
タイタニックより好きなラブストーリー!
(タイタニックファンの方、ごめんなさい)

スタッフへ連絡

  みんな知ってるんですね

koguma525
2001/10/15(月) 00:12

わたしも「忘れられない人」大好きで、ビデオも持ってま
すー 主演のマリサ・トメイ 好印象ですよね!美人タイ
プではないけど、とても気になる女優さんです。   

スタッフへ連絡

とりあえず、私も「忘れられない人」持ってます!(笑)
大好きです。

本題です。
1ヵ月以上前だと思うのですが、ウンナンの気分が上々で最
後にウンナンのトークシーンがありますよね?
そこで、ウッチャンがナンちゃんに薦められて見たビデオ
がすっごい泣けた。って言ってたんです。
その時は題名覚えてたのに、すっかり忘れてしまいまし
た。内容は、単純なもので女の子が先生かな?ただひたす
ら純粋に思い続ける。ってなことこをウッチャンが言って
ました。
どなたか覚えている、もしくはそんな内容の映画を知って
いると言うかたいらっしゃいますか?

ビデオ屋で探してるときに、ケビン・ベーコンの「ウィズ
ユー」でしたっけ?あれかな?って思ったのですが、年齢
が離れすぎてるような・・・・・

見てみたいのでよろしくお願いします!!!

スタッフへ連絡

  確か…

raira_chan
2001/10/17(水) 09:39

その時のウンナンの話に出てきた映画のタイトルは『初恋
のきた道』だったと思います。
中国の映画だそうです。
その時のトークでウンナンが「中国映画をバカにする
な!」と言っていたような気がしましたが…。

まちがっていたら、ゴメンなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR