オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「乳姉妹」と「少女に何が起こったか」

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「乳姉妹」と「少女に何が起こったか」

momo123
2001/09/20(木) 10:27

昔、この二つのドラマが異常に好きでした。
どなたか観ていた方はいませんか?

★乳姉妹★
けなげなヒロイン(名前忘れた)を応援しつつも
お嬢様から不良へと転落していく伊藤かずえも好きでし
た。また、当時ああいうドラマにはかかせない黄金の三人
組、岡田奈々・松村雄基・鶴見慎吾も好きでした。

★少女に何が起こったか★
けなげなキョンキョンをいつも応援してました。
悪役の石立鉄男がいつも12時きっかりに来て「薄汚ねぇ
シンデレラ」と言うのにもハマりました。
いじめ役の賀来千香子&高木美保も、当時は憎らしく
思いましたが、今思えは懐かしいばかりです。

  知ってる~

にお
2001/09/20(木) 10:50

けどまともに見てませんでしたが・・・<すみません(笑

「乳姉妹」のヒロインを調べてみたら渡辺桂子さんと
いう方らしいです。
「少女に何が起こったか」はよく懐かしのドラマ特集で
やってるのを見ますが、今見るとかなり笑えますね(笑)

ちなみに私は大映ドラマ系では「ヤヌスの鏡」とか
「ポニーテールは振り向かない」を見てました。

スタッフへ連絡

  いや~懐かしすぎます~~

亜湖美
2001/09/20(木) 11:26

あまりにも懐かしくて思わず投稿してしまいました。

私も「乳姉妹」「少女に何が起こったか」
におさんが書かれてる「ヤヌスの鏡」「ポニーテールは振り向かない」
ぜーんぶハマッてました。今見るとかなり笑ってしまう内容ですけど
当時は主人公を憧れのまなざしで見てました(笑)
あと他に、すごく好きだったドラマは「不良少女と呼ばれて」とか
「積み木くずし」とかですね。「不良少女と呼ばれて」に出ていた
伊藤麻衣子があまりにも不良姿が似合っていなくて、すごくおか
しかったんですよ。

あぁ、懐かしい・・・。もう一度見たいなぁ

スタッフへ連絡

  この子誰の子?

kie
2001/09/21(金) 09:52

という保坂尚輝と杉浦幸が主演していたドラマも
ありましたが、当時としては、タイトルも内容も衝撃的
でした。
あれが保坂尚輝のデビュー作?


ところで「不良少女と呼ばれて」では、主人公が不良の
時はカーリーヘアーに黒い口紅なのが、ちょっとした
ことで改心するとフツーの女子高生に戻り、でもまた
すぐに何かが起こって不良に戻ると、またまたカーリー
ヘアー+黒い口紅に変わっていて、その変身ぶりに
「そんなにコロコロ変えなくっても…」
と、笑っていました。

あと「スチュワーデス物語」の片平なぎさが手袋を脱ぐ
シーンでは、
「脱ぐ時に口を使うってことは、あのあとはどうやって
はめるんだろう???」
といつも不思議に思っていました。
やっぱり風間杜夫にはめさせてたんでしょうか…

スタッフへ連絡

  少女に・・・ CSで放送中

cibimaru
2001/09/20(木) 11:36

少女に何が起こったかが、CS(うちではCATV)で先月
から放送中です。
この間、たまたま一回目の放送を見てしまった。

スタッフへ連絡

  うわぁ、見たい!

なかやまみほ
2001/09/20(木) 13:07

まだ小学校の3~4年の頃かなぁ、母と見てました。

母がピアノ講師で、私も習っていたせいか、かなり二人で

毎週楽しみにしていたような (笑)

「紙の鍵盤ぢゃ、指が沈まないっ!」って血豆を作るシー

ンとか、よく覚えています

もう一度みたい昔のドラマNo.1なんです。

私も見たいなぁ、羨ましいです!!

スタッフへ連絡

  そうそう!笑えるぅ~!!

美礼☆
2001/09/20(木) 15:22

私もケーブルを見ていたらチャンネル変える手が止まって
しまい、ハマッてしまいました。
辰巳琢郎が教授だか何だかで見方っぽい役で出てますよ
ね。
うぅ・・・クサさはもうこの頃から100%フル回転だったの
ですね~。
『甘えないでよ!』もはき違えたインテリイメージそのま
までしたが。

スタッフへ連絡

  けっこうみんな観てますね!

momo123
2001/09/20(木) 14:36

におサン、乳姉妹のヒロイン、調べていただいてありがと
うございましたm(__)m
渡辺桂子さんというのですね~。懐かし~。
確かその後、他のドラマではあんまりお見かけしなかった
ような・・・。乳姉妹ではヒロインまでやったのに・・・。

「少女に何が起こったか」は今CSでやっているんです
ね~。うちにはないので観れませんが・・・(T_T)
いいな~、もう一度観たいな~。
たぶん、亜湖美サンの言う通り、今観るとかなり笑ってし
まう内容だとは思うのですが(笑)
当時はホント、くぎ付けでした。

「紙の鍵盤ぢゃ、指が沈まないっ!」って血豆を作るシー
ン、私もよく覚えています(笑)
よく学校でみんなで真似したものです(照)

もう一度観たいな~。。。

スタッフへ連絡

  完全に横レスなのですが・・・

まっちゃみるく
2001/09/20(木) 21:07

みなさんならわかるかしら、と思って書いてみました。
女の人(敵役?悪役?)が、両手の手袋を歯で、
「ぎーーー!」と引っ張って青い両手を見せるあのドラマ
って、なんでしたっけ?

みなさんの話しを読んでて急に思い出しちゃいました。
めちゃめちゃ、あの女の人が怖くって・・・
でも、真似してた(笑)
確か堀ちえみさんあたりが出ていたような気はするんです
が。
内容と、ヒロインが思い出せなくって・・・
どなたか知りませんか~~?

スタッフへ連絡

  スチュワーデス物語ですよね?

cibimaru
2001/09/20(木) 21:21

yahooでこんなサイトが見つかりました。
http://www.remus.dti.ne.jp/~shunbow/kurenairyou/

スタッフへ連絡

  スチュワーデス物語でしょ?

美礼☆
2001/09/20(木) 21:28

片平なぎさが確か風間杜夫のせいで両手を失ってしまうの
でしたよね?
だから風間杜夫は片平なぎさと結婚しなくちゃいけないん
ですよね?
風間杜夫や堀ちえみとの修羅場ではお約束の手袋外し。
おぉ~今でも鮮明に焼き付いていますね。
あの手袋を外すギギギ~っていう金属音もスゴかったけ
ど、私が嫌いだったのは堀ちえみの玉の汗と異様なほど低
い声。
でも・・・ぜーんぶ見てしまいましたが。
あの頃はこんなに不自然なドラマも自然に自分の中に入っ
てきませんでしたか?

スタッフへ連絡

  再放送してます。

Ruri-019
2001/09/20(木) 23:59

スチュワーデス物語今テレビ神奈川で再放送してます!

時々見ちゃいますね。懐かしくって・・・。

なんか未だに手袋ぎ~~~~~ってやってしまうのも、相
当インパクトに残ってたんだな~って思います。

以前片平なぎささんを道でみかけたことあるけど、

「あ!ぎ~~~~~~の人だ!顔ちっちゃ~~~~い!!」

って思うくらいですから(苦笑)

スタッフへ連絡

  やっぱり出たね!

さくらぽん
2001/09/21(金) 01:52

このテの話題では外せないでしょう!
「スチュワーデス物語」!!

私は今だにテレビで風間杜夫や片平なぎさを見ると
このドラマを思い出してしまうくらいハマりました。

そういえば、堀ちえみって、実際もけっこうドジでノロマ
だったらしい…(この前、和田アキコが言ってた)。

スタッフへ連絡

  ぷぷぷぷ~

momo123
2001/09/21(金) 09:57

ほんとにドジでのろまっぽ~い(笑)

スタッフへ連絡

  でも昔の方がかわいげがある!

美礼☆
2001/09/21(金) 11:42

今はすっごく化粧も厚くて開き直ってオバサンみたい。
苦労したのねぇ・・・ってかんじ。

スタッフへ連絡

  ほんと、貫禄ついたって感じ~

momo123
2001/09/21(金) 13:49

確か男の子ばっかり4人いるんですよね~。
大変そう~。

スタッフへ連絡

  そうだ!そうそう!

まっちゃみるく
2001/09/21(金) 23:32

スチュワーデス物語だ!
やっぱりみなさんすばらしーい!
風間杜夫さんのパイロット姿が素敵でした~
片平なぎささんだよね~そうそう
ぎ~~~!って手袋とって、
「ほら!ごらんなさーい!」って
堀ちえみに迫るんだった。
あー、今再放送やってるんだぁ・・・
見たいなー、ケーブルでもやってくれないかな?
完全横レスなのに、ありがとうございました~
これですっきり!(^-^)

スタッフへ連絡

  乳姉妹好きでした。

ミニマ
2001/09/23(日) 10:27

「乳姉妹」、大好きでしたよ~。
主題歌は、ボンジョヴィの「RUNAWAY」を日本語で
カバーした曲でした。

渡辺桂子演じるヒロインが、伊藤かずえにさんざんいじめ
られるのですが、後半になると、急に逆転。
渡辺桂子が伊藤かずえにいじわるするんですよー。
そして、伊藤かずえと松村雄基の恋愛物語になってしまっ
たと思います。
松村雄基が悪性の腫瘍の為、腕を切断してしまい、
それでも片手でトランペットを吹く…、というシーンをよ
く覚えています。
今でもそのメロディー口ずさめる自分がコワイです。
(パパパーパパラー♪)
余談ですが渡辺桂子は、「HI・RO・SHI」とかいう歌を出し
てました。

大映ものはほんとにハマりました。
最近は、やっていないのかなぁ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR