オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 10年程の前の映画が気になって仕方がありません。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

10年程の前の映画が気になって仕方がありません。

まゆ1015
2001/09/03(月) 12:47

たしか10年程前に機内で観た映画なんですが、いまだに気
になって仕方がありません。

洋画ですが、舞台はたしかヨーロッパ・・・。
スパイとしてある国に男性と女性が1人ずつかな(?)が潜
入して、ハラハラ、ドキドキのストーリーです。
後半、スパイということがわかってしまい、必死で逃げる
男女。
最後の逃亡の手段は汽車なのですが、ある国境を越える
と、もう安心という直前のところで追手がすぐそこまで迫
り、走って走って早く国境を越えるんだぁと仲間が叫んで
いる・・・。
数人の追手が拳銃で殺そうとしていて、寸前でその国境を
越えて無事に故郷へ帰ることが出来たんですね。

最後は年配の女性がその当時を回想しているシーンでし
た。

こんな覚束ない記憶で申し訳無いのですが、心当たりの方
がいらしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

  見た記憶はあります

よっしっしっ
2001/09/03(月) 13:48

なんか知ってる気がします…。
でも、全然思い出せません。う~ん、気になるぅ。
なんだっけ、なんだっけ???

想像できたのは「大脱走」くらい。
全然違うってば。

スタッフへ連絡

  嵐の中で輝いて

loop
2001/09/03(月) 16:12

じゃ…ないかな?と、思って投稿しました。
違ってたら、ごめんね^_^;

出演はマイケル・ダグラスと
メラニー・グリフィスでした。

スタッフへ連絡

  loopさん、あなたはすごい!!!!!!

まゆ1015
2001/09/03(月) 16:53

どうもありがとうございました。
あきらめていたんです。10年近くも前のことですし、私の
あのストーリー説明では・・・。
でも、「嵐の中で輝いて」のストーリーを確認したら、間
違い無いです。絶対にそう!!!
今日の帰りにツタヤに寄ってレンタルしようと思います。

私は機内でこの映画を観て、かなり力が入った記憶がある
んですよね。国境を越えた瞬間なんて、あの静かな機内で
ワッ!!かアッ!!か、とにかく声を出してしまったよう
な・・・。なのに、ラズベリー賞を受賞していたなんて
ショックです。なかなかいい映画だと私は思いましたが。

また、観ることができると思うとうれしい。
loopさん、よっしっしっさん、どうもありがとうござ
いました。


スタッフへ連絡

  印象的な映画でした!

のりちゃんこ
2001/09/03(月) 17:45

嵐の中で輝いて。

日本で住んでる私には国境という概念がなかったので、最
後のシーンはとっても印象的でした。

あの女の人はメラニーグリフィスだったんですね。気が付
かなかったーー。

スタッフへ連絡

原タイトル(洋題)ご存知でしたら教えていただけません
か?

私も観たくなってしまったのでDVD探したいんです
が...(今海外に住んでるのです。)お手数ですがお願
いできると嬉しいです。

スタッフへ連絡

  Shining Through

ひらもと
2001/09/04(火) 01:50

個人的にはこの手の調べものには
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/
を使っていますが、
Shining Through
とのことです。ただ
http://us.imdb.com/Title?SHINING+THROUGH+%281992%29
で見る限り、DVDは出ていないような...

スタッフへ連絡

  即レス感謝です!

DEBBIE
2001/09/04(火) 03:40

こんなHPもあるんですね...知らなかった!

DVD見つからなかったらレンタルビデオ探してみます。
ひらもとさん、ありがとうございました。

追:私の友人に同姓の人がいるんです。いつもお名前拝見
するたびに彼女の顔が浮かんで、勝手に親近感を抱いてま
す。

スタッフへ連絡

  よかった!

loop
2001/09/04(火) 09:12

あってたんですね~(^^)

私も、この映画ドキドキしながら
見た覚えがあります。
良いと思う映画は何度見ても
いいものですよね!!

スタッフへ連絡

  昨夜、観ました。

まゆ1015
2001/09/04(火) 10:07

帰りにビデオを借りて観ましたよ。
結末がわかっているのに昨晩も感動してしまいました。
マイケル・ダグラスってあんまり好きではなかったのです
が、この映画を観てファンになってしまい、何とも単純な
自分が可笑しくて・・・。
余談ですが、「シンドラーのリスト」でオスカー・シンド
ラー役を演じていた方も出ていましたね。

皆さん、どうもお世話になりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR