オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 某消費者金融業者のCM

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

某消費者金融業者のCM

momo2000
2001/09/01(土) 02:09

最近TVのCMで

夫婦でTVを見ていたら嫁が「ハワイに行きたい!」と言
うが旦那が「お金が無いだろ」(?)と言う。
嫁が「へそくり!」と封筒を出す。

というものがあるんですが、某消費者金融のCMの為、
「へそくりじゃないだろ!」って突っ込みそうになったん
ですが、あれって「普段から気軽に利用してへそくりを作
ってね」というCMなのか、「手持ちが足りない時は気軽
に利用して、旦那にはへそくりって言えばOKよ」といC
Mなのか?って思ってしまいます。

本当はロングバージョンがあって、全てを知ってい
る・・・という方教えて下さい!

テーマ:
タグ:  お金ハワイ夫婦消費TV

スタッフへ連絡

  私は・・・

mikyu
2001/09/01(土) 02:21

ロングバージョンは知らないんですが、
あれって某消費者金融を使うのは最後の手段にしてね
という簡単に借りることに警告(?)する
良心的なCMだと思ってました(汗;

奥さん「ハワイに行きたい」
ダンナ「お金無いだろ」
===某消費者金融の謎のマシン出動===
奥さん「へそくり!」
===某消費者金融の謎のマシンパタパタ引っ込む===

とゆう、流れがあるんで、勝手にそう解釈して
ダンナと「このCMは踊り狂ってるプ○○○のCMより
良心的でいいね~」なんて話してました。
確かにいろいろ解釈出来ますよね。

スタッフへ連絡

  ツッコミ☆(かなりゴミ)

アイアイ4649
2001/09/01(土) 08:41

>ダンナと「このCMは踊り狂ってるプ○○○のCMより
>良心的でいいね~」なんて話してました。

それは「武富士」じゃい!(笑)


プロミスは「ソウダンです。エヘ」という
さむ~~いCMですよん。


スタッフへ連絡

  プロミスでよいのでは?

Minnie
2001/09/01(土) 22:57

確かに武富士は以前から踊ってますが、
今のプロミスのCMも「ソウダンです」のコンビを
先頭に、大勢で歌い踊ってますよ~(^-^)
最近、うちの子供はこのCMが気になるらしく、
いつも食い入るように見ているので良く覚えてます!

・・・って、本当に武富士のCMと間違えられて
いたのだとしたら、ゴミゴミすぎですみません・・・。

スタッフへ連絡

  まぎわらしくてごめんなさい。

mikyu
2001/09/02(日) 12:58

Minnieさんの言うとおり、
武○士ではなくて、最初からプロ○スのつもりだったんで
す。Minnieさん、ありがとう。
アイアイ4649さん、まぎわらしくてごめんね。
私、あのプロ○スの「初めてコール」の踊りまくりの
ミュージカルもどき、どうもダメなんです(苦笑
りんごの木さんの書いてくれたHPに行って、
真相を見てきます♪

スタッフへ連絡

  おおぅ!

アイアイ4649
2001/09/02(日) 23:29



そっか、プロミスのことだったんですね。
勘違いレス、ゴメンなさ~~い

「踊りまくる=武富士」
のイメージが強くって・・・

スタッフへ連絡

  ハワイとへそくりのCM

ひらもと
2001/09/01(土) 02:25

私としては...

・ハワイに行きたいが余裕がない
・妻席を立つ
・さあプロミスの出番だ->妙な機械の出動
・妻へそくりを出す
・あれ?出番ではないのか、ということで機械引っ込む

という風におとしていて、まあ言外に何かあった時
には出動しますのでという含みを持たせている、と
いったところかなあと解釈していました。すなわち、
あれはあくまでへそくりで借金ではないのではない
かと。

スタッフへ連絡

  ツッコミ2☆(これもゴミ)

アイアイ4649
2001/09/01(土) 08:47


>・ハワイに行きたいが余裕がない
>・妻席を立つ
>・さあプロミスの出番だ->妙な機械の出動

このCMは「ほのぼのレイク」だー!!

レイクエンジェルはいなくなってしまったのかな??

スタッフへ連絡

  面白いぞー

ガンマ
2001/09/01(土) 22:16

笑わせていただきました ナイスつっこみです 1つじゃなく
2つ目というのが面白かったです

スタッフへ連絡

  うろ覚えなので自信がないのですが…

みどりむし
2001/09/01(土) 13:07

ロングバージョンがあるのかどうかは知らないのですが、
このバージョンのCMを見るたびに『う~ん、前に数回見
たバージョンと違っているんだけれど、記憶違いなのかな
ぁ?』と思ってモヤモヤしています。

というのは、私の記憶では

>===某消費者金融の謎のマシン出動===
>奥さん「へそくり!」
>===某消費者金融の謎のマシンパタパタ引っ込む==

この部分が、

奥さん 『某消費者金融名があるじゃん!』
===某消費者金融の謎のマシン出動===
CM終了。(ちょっと記憶あいまいです)

…だったのです。今まで見た消費者金融系のCMでも、こ
こまで安易に消費者に対し露骨なトーンで「お金がなければ
消費者金融で借りればいいじゃん!」とストレートにアピー
ルしているのを見たことがなかったので、主人と「これって
マズイんじゃないの?安易にお金を借りるように煽り過ぎ
ているよ。問題にならないのかな?」と話をしたのです。
このパターンのCMは数回見たっきりで、以後は今のパタ
ーンのしか見ません。きっと、どこからかクレームがつい
て急遽変更になったのだと思っているのですが、そもそも
旧パターンCMは私が見た夢だったのか、主人が現在出張
中のため確認がとれない状態です。


スタッフへ連絡

  正解は、レイクのHPの中に!(笑)

りんごの木
2001/09/02(日) 11:02

http://info.lake.co.jp/new/release/20010806.html

をご覧になって下さい。 すべての謎が解けます(笑)

それにしても、あのCMを見て、奥さんのへそくりは
消費者金融で借りて来たお金、と解釈してしまう方が
どうしてこんなに多いのか、私にはちょっと意外です。
(お気を悪くされたら、ごめんなさい)

スタッフへ連絡

  私も勘違いしてました・・・

まりりん20
2001/09/02(日) 12:15

私も、ハワイに行くお金がなかったので消費者金融に借り
たお金を妻が「へそくり」と言ってるのだと思ってまし
た。
それで、いつもあのCMを見て
「借金しておいて、『へそくり』も何もないだろ~」
と、憤慨してました(笑)。
あー、すっきり。

でも、勘違いしてみてる人、結構いるような気がします・・・

スタッフへ連絡

  そうだったのか!

momo2000
2001/09/02(日) 17:10

一応自社のCMなら「使ってくれたら、あなたの為になる
でごんす」って目的かな?って思いこんでいました。

単に消費者金融のCM中で「へそくり」って台詞がいまい
ちピッタリこなかったんですよね~。それで単純に借りて
きたお金が封筒の中にあるって思っちゃったんです。

あ~そうだったのか(HP見ました)スッキリしました。

でも、「へそくりがあったら消費者金融にお世話にならん
で済む」という逆説のCMってあり?(笑)

スタッフへ連絡

  タバコのCMと一緒かなーと思ってました。

のりちゃんこ
2001/09/04(火) 03:23

JTのCMで喫煙マナーを守りましょうっていう感じのC
Mありますよね?タバコを吸おうと思うんだけど、タイミ
ングが悪くて、結局周りを考慮してタバコをしまう、とい
う・・。

昔はタバコをがんがん吸いましょう!という感じのCMが
多かったのに最近はないですよね。(どうやら喫煙を促す
ような宣伝広告はしてはいけなくなったみたいで)
それと同じで、借金は気軽にできるものだという認識が当
たり前になってはいけない!という警告も含まれてるのか
なーと思いました。

CMって奥が深いな。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR