オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 稲垣吾郎の会見みました?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

稲垣吾郎の会見みました?

アクアマリン7
2001/08/26(日) 23:07

今、EZTVで稲垣吾郎の記者会を見ました。
私は、稲垣吾郎のファンではないのですが・・・
なんかスマップをやめる気があるとかないとかって質問を
されてり、昨日は眠ってないとかあまり食べていないとか
言うのを聞いてかわいそうになっちゃいました。


皆さんのご意見聞かして下さい。

テーマ:
タグ:  TV

スタッフへ連絡

  まぁ~ねぇ~・・・。

ゆう☆すけ
2001/08/26(日) 23:55

その番組の会見の部分、ちょこっとだけ観ました。
私もファンじゃないし、メンバーの中では苦手な部類だけ
ど、「SMAPを辞めるのか?」ってレポーターの質問には
ちょっとビックリしました。

感覚的にはどっかのシャブ中タレントの逮捕とは同レベル
には思えないけど、違反は違反。罪は罪。
いちサラリーマンとは違う、自分の社会的影響力を
自覚するべきでしたよね。

これから年末にかけてのSMAPの活動にも制限が出てきて
しまうでしょうね。。。

スタッフへ連絡

同乗してたってうわさがありますよね?その辺どうなんで
しょ?細かい状況説明については、奥歯にものがはさまっ
たような言い方で、はっきり説明しなかったですよね、会
見で。「警察の方に、話すなといわれた」みたいな言い方
で。そのはっきりしないところが、余計「うわさはほんと
かなぁ」って思ってしまったのですが...仮に、あくま
で「仮に」ですが、カンノが同乗してたことを隠すため
に、一連の行動をして、カンノをスキャンダルから守って
るのだとしたら、ちょっとだけゴローちゃん、「男前じゃ
ん!」って思います。不謹慎な発言ですみません。やは
り、駐車違反は素直に認めないといけないことですし、犯
罪は犯罪ですよね。

スタッフへ連絡

  会見で答えていましたよ

テンペスト
2001/08/27(月) 15:47

レポーターに「菅野さんと一緒だったと言われていますが…」
と聞かれて、はっきりと「一人でした」と言っていました。
もともと“一緒にいた”という情報源も怪しいです。

スタッフへ連絡

  本当に反省してるのなら

スーパージェッター
2001/08/27(月) 12:51

偶発的な交通事故と違って車という凶器を使って人を傷つ
けてしまったのですから、まず最初に怪我した警官に対す
る謝罪があってしかるべきと思うのですが、ファンや仲間
へのお詫びはあっても一番大切なことを忘れている彼には
人間として未熟だと思わざるを得ませんでした。
ジャニーズ事務所のことだから2,3ヶ月で復帰させるん
でしょうね。

スタッフへ連絡

  私が見た会見では

イブニング娘
2001/08/27(月) 13:09

婦警さんに謝ってましたよ。
番組によって編集って違うもんなんですね。
ところで全治5日間ってどのくらいの怪我なんでしょ?

スタッフへ連絡

  全治5日・・(横レス)

まあぴぃ
2001/08/27(月) 14:47

私も思いました。
全治5日って聞くと響き的には、結構大変そうに思えるけ
ど、良く考えると、ちょっとどっかにぶつけてできた痣も
全治一週間以上だし、紙で手を切っただけでも全治2日く
らいかかるしな~って思っちゃいました。
もちろん、罪は罪でいけないことなんですけどね~

スタッフへ連絡

  全治5日・・(横の横)

スーパージェッター
2001/08/27(月) 20:51

会見でも彼はパニック状態だったと言っているのですから
そのまま車を出していたら、他の車に衝突してたり、暴走
して人混みに突っ込んでいたかもしれません。
車を使って警官から逃げようとした行為は刃物を振り回し
て逃走する凶悪犯と何ら変わりはないのですから、全治5
日の傷だからといって罪が軽くなるというものではありま
せん。
道玄坂や文化村通りのような狭い道で路駐すればどうなる
か分からないようなら運転する資格はありません。私はあ
の辺で駐車するなら道玄坂のパーキングをいつも使ってま
す。芸能人にしてはせこすぎますね。

スタッフへ連絡

  そのとおりです

まあぴぃ
2001/08/28(火) 09:43

・・が、今回のレスは「全治5日の怪我ってどのくらいな
のか」ということを言っただけで、今回の事件の罪につい
てのことを言いたかったわけではないのですが・・・なの
でタイトルに「横レス」ってつけたつもりでした。

私の横レスに対する認識や書き方が安易すぎたようで、誤
解させてしまったのですね。
すみませんでした。

スタッフへ連絡

  でも、わかります

テンペスト
2001/08/28(火) 15:53

罪は罪として悪いことをした、パニックになっているのに
車を走らせたら1歩間違えたら重大なことになっていたかもしれない…
ということは分かっているんですよね。

それで、それはそれとして5日間の怪我って?
と思うまあぴぃさんの気持ち、分かります。
怪我をされた方が警察官でなかったら、5日間の怪我で仕事を休むでしょうか?
あの事件でなくても休むような怪我なのでしょうか?
婦警さんは本来の職務をしていたのでしょうが、お偉方が警察権力を
見せつけたいのかも。
労災だから休めるのかも知れませんが、マスコミ対策のような
気もしちゃうんですよね。

スタッフへ連絡

  私にはわかりません

スーパージェッター
2001/08/28(火) 23:58

路上にずらっと駐車しているのを見ると自分一人くらい止
めても大勢に影響ないと思う人は、きっと意志が弱いので
しょうね。たくさん駐車しているように見えてもそれより
はるかに多くの車がパーキングに入れていることを忘れな
いで下さい。
私なら自分に非がないのに怪我を負わされたら、たとえカ
スリ傷でも許せませんね。少しくらいの怪我ならかまわな
いとなったら、警察官は命がいくつあっても足りません。
マスコミ対策というより、自分たちの安全を守るために公
正に対応しただけでしょう。

スタッフへ連絡

まあぴぃさんは「全治5日の怪我―ってどの程度の怪我なん
だろうね?」って言っているだけで、「たかが5日位の怪我
で大騒ぎする事?!」と言う様な発言は一切しておりません
よ?
つまり、まあぴぃさんのレスにレスするになら、「捻挫かな
ぁ?」とか、「足の甲をタイヤに轢かれたのかなぁ?」って事
じゃないのでしょうか???

スタッフへ連絡

  フォローありがとうございます。

まあぴぃ
2001/08/29(水) 11:10

明科一帆さん、テンペストさん、フォローありがとうござ
います。
ほんとに、明科一帆さんのおっしゃって下さったまんまで
す。
スーパージェットさん、決して私は、路駐してもいいとか
、そんな大騒ぎしなくてもいいとか、まして罪も軽くてい
いのではというようなことは全く書いてもいないし、思っ
てもいませんよ。反対に路駐には大反対ですし、もちろん
しません。
なんだか、とっても勘違いなさっているようですし、わか
って頂けるか心配ですが、私の最初につけたレスは、本当
に「横レス」なのです。

でも、最初は、「えっ、そんな風に受け取られちゃう書き
方しちゃった?しまったっ」と思ってびっくりしましたが
、ちゃんとわかって下さっているかたもいらっしゃること
がわかって、ホッとしました。

スタッフへ連絡

  煽ってしまったようでごめんなさい

テンペスト
2001/08/29(水) 17:09

私も明科一帆さんの書かれたように受け取りましたが、
スーパージェッターさんがおっしゃっていることが正しいのは
分かっている上で 、横レスのようなカキコをし、余計なことを書いてしまって
申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  了解しました

スーパージェッター
2001/08/29(水) 19:46

言いたかったことはわかりました。

私が譲らなかったのは怪我の軽さで、暴力を甘く見て欲し
くなかったからです。
子供やお年寄りといった弱者を若者がターゲットにした犯
罪が増えていますが、これは世の中全般に暴力に対して鈍
感になっているからだと思うのです。

お騒がせしました、では、、

スタッフへ連絡

  自分から辞める気はないのか?

綿実
2001/08/27(月) 18:36

って聞いたんでしたっけ?
私も「えっ!?」と思ってビックリしました。
「年内は自粛しますか?」だけでも
そんな大げさな・・・と思ったのに、
辞める気はってのはちょっと、
ここぞとばかりに意地悪で失礼な質問でしたね。

殺人や麻薬じゃないんだからねぇ。
もちろん償うべきですが、
犯罪にだって大小いろいろありますし、
相手のケガの程度だって考慮してしかるべきでしょ。
記者の人たちも辞めてくれれば
また大きく報道できるとでも思ってんのかな。

スタッフへ連絡

  改めて記者会見を見て

aiaibaru
2001/08/27(月) 22:46

んー。複雑…スマップのなかではゴローちゃんが一番好き
だったけど、いまいち歯切れが悪いねえ。「パニックにな
ってしまって…」のところが何度も報道されたりして。フ
ァンの人に囲まれて…って言ったあとすかさずリポーター
が、「現場にいた人は誰もきづいてないといってるんです
よ!」とすさまじく突っ込んでたし、「スマップにいられ
なくなると思いますか?」等ちょっと怖かった。いじめら
れてるみたいで。にしても横の弁護士の強きな発言はちょ
っと頂けないねえ。ゴローちゃんがますます情けなく映っ
てたよ。

スタッフへ連絡

  日ごろの

kie
2001/08/28(火) 10:58

ジャニーズの報道規制に対してかなり鬱憤が貯まっていて
今回それが弾けたように感じました。
こんな風におおっぴらに質問をぶつけることができる
なんて、滅多に無いチャンスでしょうし。
ちなみに会見を見ていて、男性リポーターからの質問の
方が手厳しかったような気がします。気のせいかな?

今朝の芸能ニュースでは、長瀬君が浜崎あゆみとの交際を
認めたと報道していました。
これは稲垣君から目を逸らさせる作戦でしょうか?
それともTOKIOはジャニーズの中でも別格なの?

スタッフへ連絡

今までだって、一部報道であった、中居君の中絶報道にわ
ざとキムタクと静香の交際をリークしたってことだし…。
長瀬君とあゆだって今まで必死で隠してたのに、急に出て
きたしねえ。天下のジャニーズだったらそこまでやりかね
ないよねえ。

スタッフへ連絡

  今回のは…

たあち
2001/08/28(火) 16:24

あゆの「彼からもらったんですぅ~」発言から
始まってるし、中居君の時と違って「事件」だから
あゆ&長瀬情報をぶつけたとしても、効果はうすい
ような……。
まぁ、今後のワイドショーの追求からは逃れられる分、
復帰は早いかも。
あ、でもあゆの発言が事件後だとしたら、もうそこから
ジャニーズの作戦が始まっていたのかもしれないけど。

ところで稲垣くんが「メンバー」なら、もし中居くんとか
城島くんだったら「中居リーダー」「城島リーダー」とか
ってつくんでしょうかね?

スタッフへ連絡

  いろいろなご意見

アクアマリン7
2001/08/29(水) 15:20

があることを知りました。皆さんありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR