オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パール・ハーバー見てきました!(ネタバレなし)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

パール・ハーバー見てきました!(ネタバレなし)

こえり
2001/08/13(月) 11:58

ハワイ好きな私としては
複雑な気持ちでしたね。。
日本人がパールハーバーを奇襲攻撃。
今でも戦艦アリゾナには1400人が眠ってるそうで
す・・
歴史をすっかり忘れていたので
もう1回勉強しなおそうと思いました。
ありきたりだけど
ほんとに戦争をする人間は愚かだと思います。
それとあの混乱の時代に生きた人達の存在が
今の平和な日本を作ってるんだなあって思いました。

それとダニー役のジョシュ・ハートネット
超タイプでした(笑)
これからチェックしなきゃー♪(^^)



テーマ:
タグ:  ハワイ勉強日本人時代歴史

スタッフへ連絡

  ダニー!!

てっちー
2001/08/13(月) 14:42

昨日パールハーバー観てきました。
私もダニーがとっても素敵!!あの人は何ていう俳優さん
なんだろう??って思っていたので、かなりタイムリーな
情報でした。

ありがとうございます。
これから要チェックですね!!!

スタッフへ連絡

  ダニー!!2

kko
2001/08/13(月) 17:00

彼は「ジョシュ・ハートネット」です。
まだ、これからの俳優さんみたいで、「第2のブラピ!?
」なんて言われています。

かっこいいですよね~。
あの笑顔におばさんはキュンとなっちゃいました~。
(うふっ)

あと「パール・ハーバー」ですが、あれで真珠湾攻撃を
語るなんて出来ませんよね~。
だったら「トラ・トラ・トラ」がおすすめです。

スタッフへ連絡

  そうそう!

YUUCHANN
2001/08/14(火) 18:46

恋愛映画としてはまあまあでしたが、日本軍の描き方はか
なりひどかったですね。「トラ、トラ、トラ!」は企画当
初、あの名匠黒澤明監督が日本側の中心だったので、史実
をおろそかにしていません。でもこの映画はアメリカでは
当たらなかったので、「パール~」では東京爆撃のシーン
を付け加えたらしいです。(これは史実だけど、やはりひ
どい)
 “キネ旬”情報によると、ハワイの病院を爆撃したなん
て大嘘らしいですよ。市街地を爆撃するほど、日本軍には
余裕がなかったとか。
 戦争には興味がない方にも「トラ~」は、是非一度見て
いただきたいですね。
 

スタッフへ連絡

  ダニー!&トラトラトラ

こえり
2001/08/14(火) 21:53

ダニー(ジョシュ)を好きな方がこんなにいてうれしいで
す!!
私は,子犬のような目にやられてしまいました(*^^*)
みんなで応援しましょう♪
YAHOOで検索するとファンサイトもでてきましたよ。

それから
「トラトラトラ」って日本映画でしょうか?
レンタルビデオにありますか?
明日にでも探してみようかなと思ってます。

「パールハーバー」がきっかけで
戦争を,ちゃんと知っておこうと思いました・・(^^)



スタッフへ連絡

  ジョシュ

まろにえ
2001/08/15(水) 00:41

いま、「チアーズ」で主役を演じているキルステン・ダンス
トがでていた「バージン・スーサイズ」にもキルステンの彼
氏役で出てましたね。
パールハーバーも時より長髪ですが。(江口っぽい)
ぜひ、ご覧ください。

スタッフへ連絡

  おすすめです~~

sayaka_2000
2001/08/15(水) 11:33

ジョシュ・ハートネット。
私はまだパールハーバーを見ていないのですが、ジョシュ
を初めてみたのが、「パラサイト」でした。
もう、私の中では超おすすめ俳優さんです。

是非是非、「パラサイト」の方も見てください~~。

スタッフへ連絡

  「トラ~」は日米合作映画

YUUCHANN
2001/08/15(水) 12:32

 「トラ・トラ・トラ!」は、1970年製作の日米合作
映画です。九州の芦屋に実物大の戦艦長門と、3/4に相
当する空母赤城を作ったり、CGの発達していなかった当
時、アメリカの練習機を改造して、数十機の実際に飛ぶ日
本軍機を作ったりした、大がかりなものでした。もちろん
ハワイロケもありました。
 日本で大ヒットしたのは、それまでのアメリカ映画と違
い、史実に忠実だったと言うことと、時代考証がしっかり
していたこと、日米が公平に描かれていたことではないで
しょうか。
俳優も日本側は、山村聡、田村高広、三橋達也、東野英治
郎などの、当時の一級スターが活躍しています。
レンタルビデオ店にもありますよー。是非ご覧下さい。

スタッフへ連絡

レイフ超好みだったーー最初の恋物語から最後までくらく
ら!ところでテーマソングって誰の歌だったの?

スタッフへ連絡

  テーマソング

ジェン
2001/08/20(月) 17:33

パールハーバーの主題歌はフェイス・ヒルとゆう
女性シンガーが歌っています。
とっても美しい人です。

スタッフへ連絡

  レイフ役の人の名前や代表作は?

uminorakko
2001/08/17(金) 12:15

レイフ役の人の名前や代表作を知ってる人教えてーー。

スタッフへ連絡

  ベン・アフレックです。

AMICOCO
2001/08/17(金) 12:27

ベン・アフレックです。

1972年8月15日マサチューセッツ州ケンブリッ
ジ生まれ。弟は俳優のケイシー・アフレック。8歳ぐ
らいから子役で出演を始め、84年にTVシリーズ
“The Voyage of the Mimi”で主演。92年にブレン
ダン・フレイザー主演の『青春の輝き』で、子供の頃
からの友人であるマット・デイモンと共演して映画デ
ビューです。

『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』の脚本をマ
ット・デイモンと共同で執筆し、共演しました。


スタッフへ連絡

  代表作は、アルマゲドン

だっちゅーの!
2001/08/17(金) 16:50

人の名前は、ベン・アフレックです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR