オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ファイナルファンタジー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ファイナルファンタジー

tibitibi
2001/07/26(木) 03:53

の映画がみたくてとても待ち遠しいです!
どなたかもう見たかたとかいらっしゃいますか?
アメリカとかで。

ファイナルファンタジー10もやりたいのですが
プレステ2がなくあきらめています。あぁ、やりたかっ
た。。。

どんな情報でもファイナルファンタジーネタ御待ちしてい
ます!

ちなみに映画日本公開は9月の中旬でしたよね??

テーマ:
タグ:  アメリカネタ映画

スタッフへ連絡

  いまいち

みゆチュウ
2001/07/26(木) 12:52

最近、プレステ2本体を買いました。
私は「ピポサル2001」をやりたくて・・・
ダンナが「ファイナルファンタジー10」を買いました。
画像は確かにきれいなんです! 
でも・・・ストーリーがいまいち「?」って感じです。
まだ始めたばかりなのでわかりませんが。
偶数番号のファイナルファンタジーって
おもしろくないという定説もあるとか・・・。

スタッフへ連絡

  偶数のFF。

e-nu14
2001/07/26(木) 22:49

ファミコン時代(スーファミ含む)、奇数編はシステム重
視、偶数編はストーリー重視というのが伝統(笑)でし
た。

プレステ移行後無くなったような。

「偶数なんでつまらない」という事は無かった様に思
いますが、確かにベタな話運びではありましたっけ。

映画は見るつもりですが、FFⅩは今のトコ購入予定
無いです。

プレステ2で是非FFⅡをリメイクしてほしいと思っ
ているFFファンは多いはず、と思うのは私だけ?

スタッフへ連絡

  リメイクしてほしいですね

パンチョ伊藤
2001/07/27(金) 14:29

うんうん、FF2は名作ですね!
内容も忘れた頃だし、今度は綺麗な画面でプレイしたい
ですね。ちなみに私は5が好きでした。

スタッフへ連絡

夫婦ともどもFFが好きで、結婚式の入場のBGM
は、FF8のeyes on me でした(笑)
私がもともとウォン・フェイも好きだったという
理由もありますが。

ところでFF10。今、やってるんですが不満が1つ。
なぜ、ヒロインの名前を変えられないのぉぉぉぉ。
ヒロインを自分の名前に変更してゲームにのめりこむ
のが楽しかったのに・・・。(ばか?)
映像もきれいになり、台詞も話すようになったが故に
融通のきがなくなってきた部分が出てくるのは悲しい。

ちなみに私はFF6が好きです♪

#次回はぜひ女性を主人公にして・・・・。

スタッフへ連絡

  FF10、すごいと思うけどなぁ

くずりん
2001/07/27(金) 23:54

今、ラスボスです。
なかなか倒せないでおります。
しかし、グラフィックもすごすぎます。
シナリオもいいっす。
私たち夫婦のようないい年したオジサンオバサン
でもグッときてます。

FFシリーズは全部やってるのですが、どれが
いくつめだか忘れてしまいました。
私が好きなのは「クラウド」「エアリス」「セフィ
ロス」が出てくるのと「カイン」とか「セシル」が
出てくるのかな。
10もこれに加わりそうです。

スタッフへ連絡

  初心者向けだと思う。

オシャベリカコ
2001/07/28(土) 18:18

2・3・9以外のシリーズは全部やってます。当初は購入する予
定はなかったのですが、発売翌日、近所の電気屋で¥1000
だったのを見つけ、衝動買いしてしまいました。
今回の10は賛否両論のようですが、私はくずりんさん同
様、素直にあのグラフィックは「すごい!」と思います
し、楽しんでプレイしてますよ。なんと言っても「声」つ
きなのが物凄いと思います。前までは飛ばし読みしていた
セリフも、飛ばさずに全部聴きたいし、ゲームと言うより
ちょっとした「映画」みたいですよね。今終盤に差し掛か
って、ブリッツボールのミニゲーで遊んでいるところです
(笑)。

私が一番好きな5あたりは、攻略本がないとちょっとクリ
アは難しかったですが、今回は「かなり」初心者向けに出
来ている(宝箱が見つけやすかったり、魔法のガイドもあ
るし、敵の弱点も見つけやすい)ので、FFやRPG初めて!と
いう方にはとってもお勧めだと思います。ただ、画像が素
晴らしい分、ゲーム性は少ないので、昔のFFとは全く違う
感じがしますし、ダンジョン好きな方には物足りないと思
いますけど。。。

ラスボスいいなぁ・・・私もはやくクリアしたいぃ!

スタッフへ連絡

  訂正

オシャベリカコ
2001/07/28(土) 18:20

¥1000じゃなくて、¥1000引きの間違いでした(^^;

スタッフへ連絡

  映画みました☆

hyde_my_love
2001/07/29(日) 18:18

アメリカ シアトルに留学中ですので
早速 映画 『Final Fantasy』見てきました!!

実は 私、ラルクアンシエルが 大好きで
映画のエンディングをラルクが歌っている!
という理由で 公開初日に行ってきました~。

感想。 そりゃぁ もうCGはスゴイです。
でも SFとしてのストーリーは 少し・・・・。
ラブストーリーも イマイチ中途半端で・・・。

ちょっと 涙 ぽろっって なりかけたけど
映画的感想は ちょっとイマイチでした。

あくまで これは私的感想なんで
気分を悪くされた方 ごめんなさい!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR