オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 野外ライブの心得

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

野外ライブの心得

とらんぷ
2001/07/11(水) 16:50

 来月、初めて野外ライブに行く事になりました。ライブ
そのものは10時間の予定らしいのですが、とにかく話が長
いバンドで12時間くらいかかるのでは・・・と思っていま
す。(開園が10:00終了予定が20:00)

 今、「何を持っていったらいいのか?」というのを頭の
中で一生懸命シュミレーションしていますが、初心者の私
に「他にもこれが必要」というものを教えて下さい。よろ
しくお願いします。野外ライブ参加の皆さん、怪我や病気
のないようにして楽しみましょうね。

持っていく予定のもの
・レジャーシート・虫除けスプレー・帽子・ペットボトル入
りの水分・長袖シャツ・おしぼりタオル  位です。

  思いつくのは・・・

りゃんりゃん
2001/07/11(水) 17:14

日中外にずっと居る訳だから
この時期はやっぱ日焼け止め。
うちわか扇子
(これはアーティストのウチワでも買ったりするかな?)
急に雨が降った時用のビニールカッパ。
会場でも売ってくれるとは思うけど高いので。

あと日射病みたいになっちゃう人もいるので
パキッと折ると冷たくなる保冷剤とか
(あんま持続力ないんだけど)
ヒエピタとか一応もってるといいかなぁって思います。

今思いついたのはそんなもん。

水分ちゃんと取って
ぶっ倒れないように楽しんで来てね。

スタッフへ連絡

  あえて付け加えるのなら、

PINGI
2001/07/11(水) 17:40

ペットボトルの保温用カバーかな。
もしくは小さなクーラーバッグでもいいけど。
これがあるとだいぶ違います。
できれば、前日から冷凍庫で凍らせて持っていくと
いいです。(この場合は買ったままだと破裂するから
一度蓋を開けて中身を少し出すように。)

で、水分を取ると行きたくなるのがトイレ(笑)。
会場によっては簡易式のところも多いから、
ティッシュは多めに持っていったほうがいいかも。

ヒエロンは、去年、某アーティストの野外ライブに
行った時に持っていきましたが、
その日があまりの残暑のために、
開演待ちの2時間ぐらいの間でもう使えなくなって、
ただのジェルになりました(^^;)。
だから、多めに持っていくか、
ポイントで使うようにしたほうがいいかと。

あと、リストにないけど、日焼け止めは必須。
長袖シャツ+帽子でも、手の甲や首、
サンダルだと足の甲なども焼けちゃいますから。

ところで、話が長いバンドって、
誰だろうと詮索してしまったり。
ひょっとして、頭にTがついたりします?(笑)

まぁ、楽しんできてください。

スタッフへ連絡

  あとは・・・

モモヒコ
2001/07/11(水) 22:43

みなさんの言うとうりです!
私は後甘いものももってきます。チョコとかアメ。結構お
腹も減るしあるといいですよ。ただ溶けないようにクーラ
ーにいれてね。

スタッフへ連絡

  会場はどこでしょう

FAQ
2001/07/12(木) 10:48

場所にもよりますが、Fuji Rockのように山岳地帯でやる
ライブの場合はレインコートと寒さ対策のパーカーや
カーデは必須です。日中は暑くなるけど朝夕は寒かった
りしますし。それとタバコは吸いますか?吸うなら携帯
用灰皿は必須です。私はスモーカーなので必ず携帯用灰
皿を持っていきます。ポイ捨てする人は多いですが吸う
立場として減って欲しいと思うので。それから水。現地
で売ってるだろうけど、当日暑くなればなる程夕方以降
に水が売り切れてビールしかないなんてことになる確率
は高いです。数年前の某野外フェスでもそういうことが
ありました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

とらんぷ
2001/07/12(木) 17:00

すでに買ったのに、日焼け止めのことを忘れていました。
うちわやトイレの事は頭に浮かびませんでした。FAQさ
ん、簡易灰皿も確かに必要ですね。(って、私は禁煙者で
すが)みなさんの意見、本当に助かります。怪我や病気に
注意して楽しもうと思っています。

 会場ですがつま恋(静岡)です。山ではないとおもって
いるのですが・・・・

ところでPINGIさん、話のながいバンドですがTでは
なくSの星屑楽団です。ヴォーカルのおじちゃんが話し出
すと止まらないので・・・・それが楽しみで行くのです
が・・・Tは誰でしょう??こっちが気になります。今度
教えて下さいね。

スタッフへ連絡

  あ!(横レス失礼)

PINGI
2001/07/13(金) 02:18

星屑楽団でしたか~!
実は、最初に思いついた(=しゃべりが長い)のはそっちだったんです。
が、あのグループのみなさまはもういい年だし、
そんな長丁場のライブはやらないのかなーと思い込んでしまってました(^^;)。
私も実は結構好きで、しかしその割には
数回のジョイントライブでしか観た事はありませんが、
ヴォーカルのおじちゃんは確かにMC長いですね(笑)。
でも、おもしろくて好きです。
やはり、一度ソロライブを見てみたいなぁ・・・

ちなみにTはこの掲示板の下の方で話題になっているグループです(^^;)。

嬬恋は、高原地帯で夕方だとかなり涼しくなると思いますから、
FAQさんのおっしゃるとおり、上着等も用意されていったほうがいいかも。
水分も現地調達だと売り切れてたりするから、
多めに用意していくほうが安心です。

ライブ、楽しんできて下さいね♪

スタッフへ連絡

  Tって誰?(私信失礼します)

とらんぷ
2001/07/16(月) 09:44

 先週末クーラーボックスを仕入れてきました。

 星屑楽団のおじさま・・・いえお兄様たちはデビュー2
0周年との事でつま恋で100曲ライブを行います。1
0:00~20:00の10時間で・・・ちなみに昨年末
のカウントダウンライブでは6時間で41曲しか出来なか
ったそうです。ライブはスタレビ弁当とレジャーシートま
でついているんです。

 ライブに行くと必ず「次は友達3人連れてきてくださ
い」と言われるので、よかったらクリスマスライブあたり
一緒に行きませんか?私もライブに行き始めて3年ちょっ
との初心者ですが、最初から大笑いの連続でした。

で、Tって誰ですか???「TOKIO???」しか浮かばなかった
ので、自分がおばさんであることを認識させられちゃいま
した。 

スタッフへ連絡

  えっとですね(さらに私信失礼)

PINGI
2001/07/16(月) 10:39

THE ALFEEです。
あそこもライブ長そうだし(笑)。
TOKYOはジャニーズ系だから、1日2公演とかで
実質は短そうですよね・・・
(行ったことないけど)

そうかー、20周年なんですねぇ(しみじみ)。
私は「今夜だけきっと」や「夢伝説」あたりからの
ファンなんで、初期はよく知らないんですけど。
(これでも十分古い、か?!)
野外、気持ちよさそうですよね。
私が今までスタレビを見たのは、武道館だったり
横アリだったりと大きなホールばかりなんで。
それでも、あの根本さんの響き渡るヴォーカルは
いつも鳥肌モノです。

クリスマスライブ、いいですねぇ。
ただ、私は勤務地が都内でないため、
なかなか行くのが難しい・・・
都合が合えば一度行ってみたいです。

さらなる私信ぎみレス、失礼しました(^^;)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR