オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんオススメの「夏の歌」教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

皆さんオススメの「夏の歌」教えて下さい。

ミニマ
2001/07/01(日) 10:09

夏になるたびに、「夏の歌シングルベスト」を
作りたくなります。
今年こそ作ってみようと思うのですが、
J-POPで「夏の歌」おすすめはありますか?
もしよかったら教えてください。

私のお気に入りは
織田哲郎「いつまでも変わらぬ愛を」
Kinki Kids「夏の王様」
真心ブラザーズ「Endress サマーヌード」
とかです。

テーマ:
タグ:  おすすめサマーベストOP

スタッフへ連絡

  まだ、発売前ですが。

とときち
2001/07/02(月) 00:04

サザンの「波乗りジョニー」は、いかがでしょう?
あのCMを見て、とても気になってます。
コーラの方のCMも、
この曲のCM(笑)も、いいですよねぇ~。

スタッフへ連絡

  私も「波乗りジョニー」に1票!

Miia
2001/07/02(月) 11:39

あの歌、最高です!!
すごく夏っぽくていい歌ですよね!

7月4日発売だったと思います。
よかったらゲットして聞いてみてください!

スタッフへ連絡

  TUBE大好きなので・・・

なかやまみほ
2001/07/02(月) 01:03

夏=TUBE
・・・という方程式がインプットされている私です。
なので「TUBEの曲全部!」と言いたいところですが、
特に好きな曲と聞かれて思いつくのは
「Only you 君と夏の日を」ですかねぇ。

他のアーティストで今思いついたのは
ドリカムの「あの夏の花火」かな。
桑田さんの「波乗りジョニー」もいいですよね♪

スタッフへ連絡

  ずばり、ゆずの「夏色」

☆オヨヨ☆
2001/07/02(月) 03:02

でしょうか^^
この歌を聴くたびにその情景が浮かんできて、あとン
年若かったら、
おんなじ事やってたかもしれないなあと思います
(笑)
あと、少し前ですが、マイラバの「白いカイト」とか
オリジナルラブの「サンシャインロマンス」、
織田哲郎ポカリスエットつながりで、トライセラトッ
プスの「GOING TO THE M00N」なんかも「夏」が感じら
れておすすめ♪

スタッフへ連絡

  ちょっと古いけど

にお
2001/07/02(月) 10:33

大黒摩季の「夏が来る」とかはどうでしょう?

あとはもっと古い上にマニアックな物が多すぎて
紹介するのが恥ずかしいのでヤメておきます・・・(笑)

スタッフへ連絡

  最近のだったら、

PINGI
2001/07/02(月) 11:19

CHEMISTRYの「POINT OF NO RETURN」と
やはり4日に発売の桑田佳祐の「波乗りジョニー」。

古いのであえてマイナーなのを選ぶとすると、
東京スカパラダイスオーケストラ+高橋幸宏の
「WATERMELON」、
崎谷健次郎の「夏のポラロイド」。
(知ってる人いるんかいな・・・)

アーティストでいえば、スターダストレビュー
なんかもいいと思う。
「夢伝説」は名曲です。

スタッフへ連絡

  メジャーなとこ&超マニアック!

うつ
2001/07/02(月) 15:51

メジャーなとこではサザンの「真夏の果実」とか。
私の中では夏のバラードはこれって感じです。

個人的な趣味でいいますと、私の夏の歌は
懐かしのTMネットワークの
「DIVE INTO YUORABODY」!(みんな知ってるかな
ぁ..)
私の夏はこの曲と、ボーカルのウツが
この曲のイメージの香りだといっていた
シャネルの「クリスタル」とともに
始まっていたものです。数年前までは(苦笑)

スタッフへ連絡

タイトルオンリー

スタッフへ連絡

  去年の曲ですが。

南町奉行
2001/07/02(月) 21:58

南町奉行でございます。

 私のイチオシはポルノグラフィティの「ミュージック・
アワー」です!
 コンパチブルに乗って、海辺を走りながら聴きたい曲で
すね~♪

 あとちょっと昔の曲ですが、スピッツの「渚」なんかも
好きです。

スタッフへ連絡

みなさま、たくさんのご協力ありがとうございます。
夏の曲がぞくぞくと集結して嬉しいです。
レスをいただいて、「そうだ!」と思った曲が
たくさんありました。
それと、まだ聴いていない曲もあるので、
是非手に入れようと思います。
(「波乗りジョニー」はまだ聴いたことないです。
これは聴かなくては!)
ほんとに、たくさんあるんですね。

引き続き募集しますので、お願いします。

スタッフへ連絡

  classの・・なんだったっけ?

maimai.
2001/07/03(火) 12:03

曲名忘れちゃいました。
タイトルに1993ってつく歌です。
すっごく好きな歌だったんですけどねー。

スタッフへ連絡

  夏の日の1993

にお
2001/07/03(火) 13:06

でしたよね?

1993~恋をした~お~君に夢中♪

っていう歌詞だったような(笑)
あれも夏の歌ですね!

スタッフへ連絡

  それです!

maimai.
2001/07/04(水) 00:34

その歌大好きだったんですよね。
でも、いまさらその曲探せるのかしら??

スタッフへ連絡

  森高千里の・・

*えだ*
2001/07/03(火) 13:46

うーん。曲名を忘れてしまったのですが
(森高はあまり聞かないので…)

♪南風が夏ーの街を通り過ぎてくぅー
 今年の夏もあぁーあ何もしーなかったわぁー・・♪

っていう曲なんですが(歌詞間違えているかも)
この曲を聴くと、夏の匂いとか痛い思い出(笑)
なんかが、蘇ってきて、個人的に好きな歌です。
夏になると、聴きたくなる曲です。

これじゃあ、夏にお薦めの曲って言うよりは、
個人的な夏の思い出の曲になっちゃうかな(笑)

スタッフへ連絡

  SWEET CANDYかな?

にお
2001/07/03(火) 14:55

「CANDY」しか覚えてなくて、オフィシャルで
調べてしまった(笑)

あ、あともっと古いのを思い出してしまいました。
プリプリの「世界で一番熱い夏」ってありましたよね?
同じタイトルのドラマが今クールでやるみたいですけど。
(しかも岸谷五朗だし(笑))

あの曲もめっちゃ好きです~♪

スタッフへ連絡

シングルでも出てるけど、
他の曲も夏っぽいのが多いから、
アルバムもおすすめです。

プリプリの「世界で一番熱い夏」は
シングルCD持ってたり・・・(^^;)

classの「夏の日の1993」は
未だに友人がカラオケでよく歌うから、
あまり古く感じない私(笑)。

もう一曲思い出しましたが、
THE BOOMの「風になりたい」なんてのも
いいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  SWEET CANDYだ。

*えだ*
2001/07/03(火) 17:03

そうです、におさん。それです。
classといい、大活躍ですね(笑)

あ、PINGIさん。私も「世界で一番暑い夏」
のシングルCD持ってたりして~。はは。

あとは、安室奈美恵の「太陽のSEASON」
これも夏まっさかり!って感じで好きです。

上記3曲は、実は私がいつもカラオケで
歌う曲だったりして~。はは。


スタッフへ連絡

  ジュデイマリの

☆オヨヨ☆
2001/07/03(火) 17:20

「OVER DRIVE」とか「くじら15号」なんてのも
思い出しました。
とくに「OVER…」は車のCMで使われてただけあって、
ドライブの時にはもってこいの曲だと思います。

classの「夏の日の1993」もいいですよね。
個人的に1993年は色々あった年なので、この曲は忘れられ
ない曲の1つかも(^^ゞ

スタッフへ連絡

皆さま、たくさんのレスを本当にどうもありがとうござい
ました!
これで「サマーソング特集」を作ります。
どんなのができるんだろ、とても楽しみです。
皆さまのおすすめの曲をまとめてみました。
(私のお気に入りも)
これで今年の夏をますます楽しむことができそうです。

「波乗りジョニー」サザンオールスターズ
「Only You 君と夏の日を」TUBE
「あの夏の花火」Dreams Come True
「夏色」ゆず
「白いカイト」MY LITTEL LOVER
「サンシャインロマンス」ORIGINAL LOVE
「GOING TO THE MOON」TRICERATOPS
「夏が来る」大黒摩季
「POINT OF NO RETURN」CHEMISTRY
「WATERMELON」東京スカパラダイスオーケストラ+高橋幸宏
「夏のポラロイド」崎谷健次郎
「夢伝説」スターダストレビュー
「DIVE INTO YOUR BODY」TMネットワーク
「ミュージック・アワー」ポルノグラフィティ
「渚」スピッツ
「夏の日の1993」class
「SWEET CANDY」森高千里
「世界で一番熱い夏」PRINCESS PRINCESS
「風になりたい」THE BOOM
「太陽のSEASON」安室奈美恵
「OVER DRIVE」「くじら15号」JUDY AND MARY
「いつまでも変わらぬ愛を」織田哲郎
「夏の王様」Kinki Kids
「Endress サマーヌード」真心ブラザーズ

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR