オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昔の男「心臓も凍る結末」?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

昔の男「心臓も凍る結末」?!

たまちゃん♪
2001/06/30(土) 10:14

いったいどこが心臓も凍る結末なんですか?
つまんなすぎて凍ってしまいました。
特に激しい刃傷沙汰を期待していた
というわけでは無いのですが
タイトルの意味がわからなくて困っています。

公式サイトによると
再び出会った二人は、共に新たな道を歩き出すのだった。
ってことみたいなんですけどそれでいいんですか?

実は赤信号で飛び出していっちゃったので
車に轢かれちゃったって解釈もあるみたいなんですけど

最後のテーマが
「生きている限り、やり直しはきくのです。四十でも六十
でも八十でも、生きている限り……」
ってことなので死んじゃってるってのもありなのかなあと
も思うのですがどうなのでしょうか?

公式サイトの掲示板では不倫してるひとたちが
ハッピーエンドってことで
なんか喜んじゃってるみたいなんですけど

観る人がそれぞれ好きなように感じればいいんだ
とは思うんですけど
参考までに皆様の解釈を教えてください。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  サイト

スタッフへ連絡

  はぁ~。

じんたん@@
2001/06/30(土) 10:56

ラストが近づくにつれ、
みんながいい人になっていく、ってのが
薄々わかってきたあたりから、も~ウンザリしました~。
どこが心臓が凍るんだか(笑)

のりかさんの鼻に抜ける声の出し方もなんか
ヤダ~フガフガしちゃって。

最後に嵐とあかりが結局出会うのも、ど~も
なっとくいかない!
全部精算した上で、やり直し!って事かな。
あの2人が一番成長してないっつ~の!

不倫賛同ドラマか??

・・しかし、私は顔と体だけの女よっ!って、
最後の方でも言ってましたね~。
ああ、言ってみたい(笑)


スタッフへ連絡

  たまちゃん♪さんに一票!

ぽりい
2001/06/30(土) 11:43

最後の抱擁後、轢死。そのほうが納得かも(笑)
でもあのハグ、最後に紀香のバッグが思いっきり
大沢たかおの背中に当たってて「イタそー」と
つぶやいてしまいました・・

紀香のドラマって初めて見たのですが、ホント
ウワサどおりクサいお芝居ですねー。今回自分で
ナレーションもやってて、それがまた「なんだかなー」
なカンジで。でも富田靖子がおもしろくて、ついつい
見てましたけどね。

「もう嵐とあっても動揺しないわ」
とかゆってて、あの再会の絶叫・・あああ
みそぎを済ませて無事ハッピー♪みたいですが、
なんかスッキリしない終わり方でした。

スタッフへ連絡

  私も・・・

Miya-fg
2001/06/30(土) 14:54


納得行かなかったですよ、あの最後。
なんなんでしょうね~?

心臓なんて凍りませんでしたよ。
どうせなら3人で暮らしてたほうがよかったのかも?
それとか、マリに子供ができちゃって・・・とか。

かなりがっかりでした。

スタッフへ連絡

  そもそも

とろととろ☆
2001/06/30(土) 15:01

なんか特にTBSってそういういかにも人に期待させ
るようなタイトルの付け方するの多い気がしません?
それは私だけかなあ。

あとHPの掲示板も「絶賛」している意見は結構載せ
るけど、とても批判的な意見は故意に平気で削除され
ている気がします。フジはどんな意見も載せてくれる
のに。

私は、タイトルと内容が違うのは納得いかないけど
ハッピーエンドでよかったと思っています。

スタッフへ連絡

  楽しませてもらったわたし。

けろちん
2001/06/30(土) 16:48

みなさん、いろんなお考えですね~。
わたしは毎回楽しみで、最終回も楽しみました。
たしかに藤原紀香の演技はイマイチだと思うけど。

思ったよりマリさんが元気になってくれてよかった。
旦那の不倫をあんな感じで認めるのって、すごいことだと
思いました。  冷静に客観的にお互いのことを思えばの
離婚だったと思うから、あれはあれでいいかなと。
交差点で再会したあらしとあかりは、1年後にきっと
結婚するんじゃないですか? なんの根拠もないけど。

こんなに単純にのめりこんだ私、
ただの世間知らずかしら?  

スタッフへ連絡

  凍りませんでした

いおきち
2001/06/30(土) 21:09

個人的にはマリが一番カッコ良かったですよ。
次に向かって進みだしてたし、引き際も良かったし。
そして次が迅人。
そして一番カッコ悪かったのはあの二人…。
じんたん@@さんのおっしゃるとおり、結局成長してない
じゃん、みたいな。

せめて再開するなら2~3年後くらいにすればよかったの
に、と思います。あかりももっとスキルをつけてれば、ま
だ納得できたカモ。だって「吉祥寺のお店行くんです、けっ
こうまかされてるんです」って、それだけじゃ一流の販売
員とは言えないっしょ~。せめて鑑定士の資格を、すごい
頑張って取ったとか、そういう「強さ」が欲しかった。

でも不倫してる知人は、あのエンディングが嬉しかったみ
たいです。でも実際は、あんなうまくはいかないと思いま
したけどね。

スタッフへ連絡

  がっかりよ…

日生
2001/06/30(土) 21:15

今までずっとドロドロしてたのに
それが最終回はうって変わって
一気にまとまってしまったから
最終回だけ別物みたいに感じてしまった。
そりゃあみんなが同時に開き直れば
一気にまとまるわなあ…なんか強引な終わり方ですね。
もっとゆっくり展開してくれたら
(みんなが開き直る理由はわかったから)
そうは思わなかっただろうけど。

今になって「昔の男」ってタイトルはどうかと思っちゃっ
た。
さんざん昔の男と付合うと悪いようなこといっといて
最後は運命的な感じで終わったから。
それに女も職つけてひとりで生きてけって事ばっかり
いってんのも
うんざり(?)しちゃいました。

今までおもしろかっただけに
最終回ががっかりでした。

スタッフへ連絡

  なんだかなぁ。。。

(miffy)
2001/06/30(土) 21:40

最終回、どんなまとめ方するんだろなぁと見てたけど。
結局あかりも自分で生きていく、みたいな事言って、ラス
ト再会してあの状況でしょ?1年後くらいに結婚とかして
そうな気がするし。

7月からのドラマはどうなのかな。
おもいっきり余談ですが今、ちゅらさんが好きかも。
おばぁ、がいい味だしてる~。

スタッフへ連絡

  私は

かやのねえちゃん
2001/06/30(土) 23:20

もともと冨田靖子が大嫌いなのでちゃんと毎回は
見ていなかったのですが…

「ラスト再会してあの状況」てのが
「心臓も凍る結末」(それにしても大げさだけど)
なのだと解釈しました。
つまりみんな前向きと見せておいて
そういう流れにしておいて
やっぱり、こうなるんじゃん結局
みんなを犠牲にして。
ってことかと。

心臓凍りはしないけど、ある意味後味悪いってゆうか
内館ドラマによくある感じ…
あれってハッピーエンドっていうんですか…?

スタッフへ連絡

  最終回まで視聴率引っ張れれば

こま3号
2001/07/01(日) 09:52

終わり方は何でもいいのね~…と思わされる
典型的なドラマだったように思います。
ラスト2の予告編で、マリが
「私、とんでもないことしちゃった…」って言ってて
あかりが車道をふらふら歩いていたりして
「ひょっとしてあかりが自殺とか!?」なあんて
仲間内では想像して楽しんでいたのに…。
(いや、自殺を望んでいたわけではないですよ~)
ドラマ全体を一つの作品として作って欲しいな~と
しみじみ思います。最終回だけでそれまでの全体まで
「面白くなかったな~」と思わされるものですね☆

スタッフへ連絡

  ある意味凍った

ま_2001
2001/07/03(火) 11:36

期待はずれすぎて。

打ち切りが決まった連載マンガで
無理矢理ハッピーエンドにして終わらせてしまえ!
っていう感じに似てましたな。

ヨメは急にものわかりが良くなってしまうし、
(だいたい仏像学ぶよりパッチワークのほうがよかろう)
ノリカはいきなり仕事に燃え出すし、
(しかもそっちのほうがダメっぽく見えてしまうのはな
ぜ?)
「このパン固いから人殺せるかな」
なんてすっとぼけたことを言ってくれていた彼も、
結局そこに落ち着くんかい、って感じでした。

前にテレ朝でやっていた
「愛人の掟」のほうがまだマシだったかも~。

スタッフへ連絡

  ラストシーンの道で事故ってさぁ。。。

mina・
2001/07/03(火) 14:13

それはこじつけだと思うんですが・・・(--;)

私は感動して、思いっきりダーと泣いてしまいました。

単純に不倫を推奨しているドラマとはとって欲しくないで
すねぇ。。。

行間を読んで汲み取ってみれば、内館先生のメッセージが
随所に織り込んである深い意味のあるドラマだったと思い
ます。

私は、心に残るもので、生きていくうえでの勉強にもなり
ラブストーリーとしても感動するものだと感じました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR