オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「Lovestory」ベタな展開すぎ!残念。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「Lovestory」ベタな展開すぎ!残念。

あっぷあっぷ
2001/06/25(月) 16:18

空港に追いかけに行ったり。過去の回想シーンとか。なん
か展開がベタすぎてはっきり言ってがっかりでした。今ま
では普通な感じの流れが心地よかったのですが、最終回
に、しかも1時間30分もかけてやるようなストーリーで
しょうか?北川さん!どうしちゃったの!って感じでし
た。みなさんはどうでしたか??

しかし最近のドラマって最終回ががっかりなのが多すぎ
る。

テーマ:
タグ:  ドラマ時間空港

スタッフへ連絡

  私もそう思った~~!!

じんたん@@
2001/06/25(月) 21:08

ネタバレですが。

最後にキスして終わるなんざ、もう見え見えの展開。
しかも、空港でのオチ。
だらだらしたストーリーで、最悪でした。
この話のテーマって、
仕事に失敗しても顔が良ければ、
男つかまえて恋はどうにかなるって話??

中山美穂の演技が下手で、本当に見てるのつらかっ
た・・。
北川さんの脚本はもうダメなのかな~と思います。

スタッフへ連絡

  上の2つに対して・・

ちきボン
2001/06/25(月) 23:04

そうですか~??
個人的には面白かったですよ!
何か、永瀬先生と、みさきの会話のやりとりにはまって
ました・・笑!
しかし豊川悦志は色が白すぎですよね。
でも、正直永瀬先生にはまってました!
何か独特ですね~・・
最後のキスシ~ンなんて、いいですね!
あれくらい背が高い男の人って憧れです・・
豊川さん、また何かでてくれないかしら・・
ということで、ラブ・ストーリー終わって残念です。

スタッフへ連絡

  私ははまって見てました

ディズニーランコ
2001/06/25(月) 23:53

ラブストーリーの王道はハッピーエンドでしょう。予想ど
おりの結末でも何でも、やっぱりハッピーに終わってくれ
ないと気分が悪い。
それに康と美咲の最後の会話もとってもほほえましく楽し
く見ていました。私としては満足の行く終わり方だったけ
どな。

スタッフへ連絡

  とってもいいエンディングでした

ぷうchan
2001/06/26(火) 00:00

さすが北川さんだなと思ったクチです。
私も登場人物と同じ30代ということで
いろいろうなづくシーンが多かったですヨ。
若い方々にはハマらなかったのかなぁ。
ちょっと残念…

スタッフへ連絡

たしかに北川さんのパワーダウンは否めないような気もし
ますが、違う見方をすれば、お子さまをもたれて、考え方
とか方向性とか変化してきたのかもしれませんよね。

私もあのラストを見て「やっぱ!ラブストーリーはハッピ
ーエンドでなくっちゃ!!」とうなづいたクチです。
ベタでもなんでもいいんです。
「...そして王子様とお姫様はいつまでも幸せにくらし
ましたとさ。めでたしめでたし」でいいじゃないですか?
ちょっと単調だったけど、30代の「もうダメかも」と
「まだがんばろう」の間で揺れる気持ちとかは、よく描け
ていたと思いますよ。
永瀬先生のキャラも最高だったし(あの「誰だ!」がヨカ
ッタ)
やっぱりぷうchanさんのおっしゃるように、若い方には受
入れづらかったのかなぁ...

スタッフへ連絡

  私も大満足!

いらぶ
2001/06/26(火) 09:27

そっか~、とってもはまっていたのは30代に秒読み段階
だからなのかな(笑)私も大満足のエンディングでした。
「オリをやぶって迎えに来る」という願望もうなづけちゃ
います!! 永瀬先生!サイコー★
後味スッキリの素敵なラブストーリーでした!

スタッフへ連絡

  私は不満足

くんくん15
2001/06/26(火) 11:06

というか初めはおもしろそうかなってみてたけど
途中で最後が見えてきて、あまりにもセリフとかも
寒すぎて見るに絶えれなかったです。。
それに、みさきのいい加減さも
話しの流れではかわいいとしてるけどそりゃー
ないだろうと思った。
一応最終回は見ようと思って見たんだけど
延長する必要がなぜあるかわからなかった・・・

ほんと、じんたん@@さんのいうように
仕事ができなくても顔が良ければ
いいのか!っていうかんじでした。

スタッフへ連絡

  やっぱりがっかり

kie
2001/06/26(火) 11:15

回を重ねるごとにつまらなくなっていましたが、
惰性で最後まで見てしまいました。
そしてラストのキスシーンでは非常にがっかりしました。
あんなキスは、恋愛下手で純朴な永瀬康じゃない!
せめておでこにキスだけで留めて欲しかったです。

スタッフへ連絡

  そうそう!

くんくん15
2001/06/26(火) 14:14

kieさんの言うとおり!あの最後のキス!
私も何年も恋してなくて恋愛下手だったんじゃ
ないのかぁ~~!!とおもいました!
そう、思ったのは私だけじゃなかったんですねぇー!!

スタッフへ連絡

  おでこキスは!

かのう3女
2001/06/26(火) 18:13

恋愛上手とか女の子の扱いがうまい人じゃないとできな
いだろーーーって!
でもトヨエツが好きだ~

スタッフへ連絡

  あのキスは

しゅーこ
2001/07/02(月) 03:09

今まで,どこか子供で大人になりきれない二人が大人にな
ったというキスなんじゃないかなぁと。。。
二人とも恋愛下手というか,いつまでも夢見ていたい,お
話の中にいたいという感じがあって,でもお互いを好きに
なって,夢の中から現実の中に歩き出さなきゃいけなくな
った
美咲が先に永瀬先生にキスした時「王子様に・・・」とか
言いますよね で,永瀬先生がその後,美咲のおでこにキ
スする
これが互いに白雪姫の目覚めのキスみたいな意味で,で,
目覚めた二人が現実というか大人のキスをするということ
なんじゃないかなぁと思ったんですけど・・・・
考えすぎかしらん
個人的にはトヨエツファンなので「いやぁ~」という感じ
ですけどね

スタッフへ連絡

  30代だけどはまらなかった…

らいおんくん
2001/06/26(火) 12:45

う~ん、私も30代ですが、途中で見なくなってしまいまし
た。
共感できる登場人物が一人もいない&ストーリー展開に無
駄が多いような気がしました。
中山美穂と豊悦をくっつけたいんだけど、10回分ストーリ
ーを作らなきゃみたいな、感じがぬぐえなくて。
(この辺は個人の好みなので、ストーリーが好きだった
方、ご容赦下さい!)
ラブストーリーに限らず、なんでもハッピーエンドは好き
なのですが。
こんな30代もいるということで。
(でも出演者は皆良かったと思います。中山美穂も優香も
かわいかったなあ。)

スタッフへ連絡

  いえ、30代でもだめでした

zakzak
2001/06/26(火) 15:00

あまりにもストーリーにテーマがなさ過ぎる。
派遣社員という会社の中では弱い立場でいる
30代の働く女性像としてはあまりにもお気楽で
セリフも寒すぎました。(最終回でも中山美穂が
「私って猛獣?小鹿のバンビとかじゃないの?」
ってのには寒気をこえてのけぞりました。)
トヨエツのキャラが面白かったんで最後までみま
したが、がっかり。

スタッフへ連絡

  私も30代だけどNGでした。。

*peko*
2001/06/26(火) 15:07

とにかく展開が間延びのダラダラ~で見てて飽きるっての
が最大の敗因だと思う。
前クールの「白い影」がめちゃくちゃ見ごたえあったので
余計につまらなく感じたんだろうな。

トヨエツ・ミポリンは絵的には綺麗だけど、ミポリンのと
にかく寒々しいセリフまわしにどーしても共感持てなかっ
たです。「昔の男」の紀香に通じるものを感じてしまっ
た。

ま、こんな意見もあるということで....。

スタッフへ連絡

  私も30代だけど、ダメでした~

湘南っこ
2001/06/26(火) 16:04

ミポリンのセリフ回し、さむすぎました・・・。
主人が見てたので仕方なく見てましたが、トヨエツの演技
が面白いのだけが救いでした。
あんなドラマじゃ、もったいないよ、トヨエツが!
ミポリンの演技もすごすぎましたが、セリフ自体も、ちょ
っと不自然すぎるように思いました。
イマドキのドラマには珍しく単調でしたね。
ファンの方、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

ドラマ的には最近に少ないハッピーエンドで まぁ良かっ
たんじゃないでしょうかね?
(内容は置いておいて...)

それより私が気になったのは...
ミポリンがラブシーン(キスシーン)を演じてたことに
驚きましたよ
随分前に聞いたことがあるウワサ?なのですが
イメージアップのために?ドラマではラブシーンはしない
とか...?

デビューしたところ「毎度おさわがせ~~」に出たり
「ビーバップ~~」に出たりしてて そのイメージのため

紅白(NHK)の出場選考からはずれてるとかって
いう話しなのですが...
やっぱり本業は歌手・中山美穂なので 紅白に出場するこ
とが
いちばん栄誉あることなんですかね?
そんなこんなで 以降 イメージアップのため
ドラマではラブシーンを控えてるっていうふうに
聞いたことがあります
「ラブシーンをしたから 即イメージダウンにつながる」
とは想ってませんが やっぱり最初のインパクトがデカ
かった
からですかね~?

過去を振り返ると...
金城武と共演してた「二千年の恋」は見てないのですが
キスシーンはあったのでしょうか?

私が記憶しているドラマだと「眠れる森」だって
「おいしい関係」だってキスシーンがなかったように
想います...

ミポリンファンの人 気分を害してしまったらごめんなさ

いろいろ書いてしまいましたが こんな私もミポリンの
いちファンです!
「キスシーン解禁バンザイ!?」

スタッフへ連絡

  ひらぼ~さん、スルドイ!

うつ
2001/06/27(水) 11:43

私もその話し聞いたことあります。「ミポリンはキスシー
ンをやらない」ってけっこう有名な話しだったよう
な...??でも「2000年の恋」ではキスシーンしっ
かりあったんですよね。その当たりから解禁になったのか
しらぁ。ちなみにそのキスシーンも、金網というか柵ごし
に、金城くんがジャンプして上半身乗り出して、柵の向こ
う側のミポリンにキスするという大変情熱的なキスシーン
でありました。トヨエツも金城くんも、ラブシーンがうま
いというか、情熱的なキスをする人ですよね?ミポリン、
上手な人を選んでるのかな(笑み)に、しても二人のファ
ンの私としてはうらやましい限りです。

スタッフへ連絡

  おいしい関係って…

びゃんこ
2001/06/27(水) 23:43

確か唐沢さんと共演したドラマですよね?
キスシーンあったと思うんですが…。

スタッフへ連絡

  横レスです。疑問点。

うえうえ
2001/06/28(木) 00:13

初めの方の、みんなでコインゲームの時、
「パークハイアットで1ヶ月以内にキスした人」
(ちょっとうろ覚え)って質問に、
2人以外は全員「ある」にしてたけど、
その後、香乃ちゃんは「恋をしてみたかった」って言う
し、加藤晴彦は、お洒落なデートスポットってあんまり詳
しくないみたいなこと言うし、鍋友も、
パークハイアット連れて行くほど積極的じゃなさそうだ
し、(自分の部屋に連れ込んでそう)
みんな本当はしてなかったんじゃないかな、と思うんです
が・・・。波多野浩子はわかりません。

スタッフへ連絡

  映画「Love Letter」

PINGI
2001/06/28(木) 17:32

でも、まさにトヨエツとの濃厚なキスシーン、
ありましたよ。

他の方も書いてるように、
「二千年の恋」では、ありましたね。
「眠れぬ森」は最初の頃に、
仲村トオルとのラブシーンでなかったでしたっけ?
「おいしい関係」もあったような、なかったような?
ちょっとうろ覚えなんですが・・・

と、ここまで書いてふと気付いたのは、
私ってファンでもないのに、
実はよく中山美穂出演作品を見てたのね(笑)。

スタッフへ連絡

  ところで、イワシミズって…?

S・J
2001/06/29(金) 09:37

ラストシーンで、トヨエツが「僕がもし、イワシミズヒロ
シだったら…」と言ってましたよね。
あれって誰のこと? きっと笑うところだと思うんですけ
どわかりません。知ってる方がいたら教えてくださーい!

<蛇足>
ラストのキスシーンについて、いろいろご意見もあるよう
ですが、あれはたぶん昭和40年代くらいの「りぼん」を読
んでたような人にはわかる、すごく王道で、トレンディド
ラマのありふれたキスとは違う場面なんですよ。
私はもう、大好きですね。

スタッフへ連絡

  「愛と誠」!!!!

ホワイトアウト
2001/06/29(金) 10:28

S・Jさん、はじめまして・・

イワシミズとはマンガ「愛と誠」にでてくる役柄の名前
です。
S・Jさん、きっとお若いのでは・・?
私の会社でも、この前話題になったのですが、「愛と
誠」知らない方しかいませんでした。ちなみに私は30代
頭ですが、この年代でも微妙みたい・・
昔昔、ファンだった西城秀樹(今も好きよ)が誠役でド
ラマにもなったんです。相手役がオーディションかなに
かで選ばれたズバリ「早乙女愛」(噂のひめこみたいな
髪型)で、愛に猛烈にアタックするのが、トヨエツの
行った「イワシミズ」君です。もう、一直線で愛に向
かっていって、誠と生死をかけた戦いをするの!決めゼ
リフは愛に「君の為なら死ねる!」!!!

トヨエツはもうお互い若くはないし、好きだけれど死ぬ
とまでは、アタックできないぞ。と言いたかったと思い
ます。

やっぱり、30代ターゲットのドラマだったのかしら・・

スタッフへ連絡

  あの人でしたか

S・J
2001/06/30(土) 02:06

ホワイトアウトさん、ありがとうございます。
「愛と誠」、かすかに覚えていました。あの濃いセリフを
言うちょっとマジメ系の彼が、そうでしたか!(メガネと
かかけてませんでした?)

実は、私の方が年上かもと思うのですが、わかりませんで
した(+3つ上のダンナすら)。おかげでスッキリです。
そういえば、彼はちょっとトヨエツを劇画タッチで描いた
ような顔かも…。
本当に、ありがとうです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR