オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アルプスの少女ハイジ観てますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

アルプスの少女ハイジ観てますか?

シャクワイ
2000/05/17(水) 10:37

神奈川だけなのですが、42チャンで
朝の8時から昔やっていた
ハイジを放送しています!!
懐かしみながら、毎朝が楽しみで仕方ありません。
今のアニメとちがくて、心がすっごく純粋に
なれます。今日は、ハイジがクララのおうちを
出て、山に帰っていく所でした。
アニメって奥が深いんですよねぇ。
みなさんの昔のアニメの思い出とかあります?!?
ちなみに、小公女セーラが大好きでした。











テーマ:
タグ:  アニメ神奈川

スタッフへ連絡

  いいな、いいな~

ちるるん
2000/05/17(水) 11:23

私、ハイジ大好きでした~。
中学生の頃、朝に再放送していたので必ず見てから
登校してました!
時間がぎりぎりで、いつも遅刻寸前で親にもよく
怒られていましたが・・・
ホント、心が洗われますよね~。
クララが立って歩けるようになるシーンはいつ見ても
感動しちゃいます~。
神奈川テレビで再放送、うらやましいです!
ちなみに「小公女セーラ」も好きでした!

スタッフへ連絡

  今日みました。

Lakewood
2000/05/17(水) 11:29

うちは23区ですが、5チャンネルに神奈川テレビが入るので
みれるんです。やっぱり懐かしいですね~。もっといろい
ろ再放送してもらいたいです。
私は「未来少年コナン」が大好きでした。

スタッフへ連絡

  うわぁ、懐かしい~

アオイちん
2000/05/17(水) 11:47


いいなぁ、うちもTVK映るけど8時からじゃ見れない・・・
うう、悲しい・・・ ハイジ・・・・

昔のアニメって、やっぱりいいよね。
『フランダースの犬』とか『ラスカル』とか
あの名作シリーズは良かったよね。

今のって、なんか対戦型(?)のばっかりで
心に残るようなのが無い気がする・・・・

ところでシャクワイさんは、『未来日記』好きなの?
				

スタッフへ連絡

  質問のお答え。

シャクワイ
2000/05/17(水) 13:17

ずばり、未来日記ファンです。
だからそこからとって”シャクワイ”なんです!
アオイさんももしかして?ファンですか?
ヨッシーとシャクワイの物語素敵でした!!
毎回、毎回楽しみでこんな恋愛してみたーい!
って思いましたね。(ちょっとじれったいけど・・・)
恋ってすばらしいって思い直しました!!
この話題、何時間でも語れますよ。
(ハイジから話が反れてますけどね・・・・)

ちなみに、昔のアニメで
主題歌が「潮風を頬に受け、裸足で駆けてく・・・・」
っていう歌い出しのアニメのタイトル分かりますか?
あれも好きでした。

スタッフへ連絡

  もしかして

きゅろ
2000/05/17(水) 13:27

そのアニメは「南の島のフローラ」かな?
歌も良かったですよね。

船が難破して家族でどっかの島で生活するっていう物語で
した。

スタッフへ連絡

  南の島のフローネ?

プラザ
2000/05/17(水) 13:39

じゃなかったですか?

かわいかったですよね(^^)

いやー、昔のアニメはほのぼのしていて良いですねぇ。

そう言えば今また
タイムボカンシリーズの新作やっていますよね?
東京12チャンネルで・・・
悪役の声がそのままなので嬉しいです。

スタッフへ連絡

  違った!

プラザ
2000/05/17(水) 13:48

「ふしぎな島のフローネ」だと思います!

スタッフへ連絡

  そうだ!

きゅろ
2000/05/17(水) 18:57

間違えてしまいました(^^;)

家族ロビンソン漂流紀 ふしぎな島のフローネ
ですね。

南がつくのは「南の虹のルーシー」みたい。

スタッフへ連絡

  いいなー

きゅろ
2000/05/17(水) 12:43

ハイジ好きでした。
あのハウス食品提供のアニメは良いですよね。
心暖まる。
ああいう番組見て育ったら、悪い子にはならないような?
今のアニメは好きになれない。闘うシーンばっかり。

タイムボカンシリーズも好きだった。
みなしごハッチとかサリーちゃんとか。

スタッフへ連絡

  ビデオにとってあります(^^;

プラザ
2000/05/17(水) 13:20

テレビ版を根気よくコマーシャルもカットして。

昔は良くそんな事をして頑張ったなあと
棚に並んだビデオを見るたび思います。
ハイジは冬になって雪なんか降ると
「あぁ、観たい」と思います。

同じように未来少年コナンもコマーシャルカットで収録。

でも今はビデオも売っているんですよね・・・
コナンは買っちゃったけど(^^;
購入ものと自作もの、2種類仲良く並んでいます。

スタッフへ連絡

  うっわー!いっしょいっしょ!

ざかすけ
2000/05/19(金) 00:01

ハイジがやっている事に最近気がついて、毎日実は楽しみ
にしてみています。それまでおいらはすっごく遅刻魔だっ
たんですが、ハイジ見たさに朝起きれる様になったです。
ハイジ様様です。最終回が楽しみで、いつかは終ってしま
うのかと思うとまた遅刻魔にもどりそう・・・心配だな~
(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR