オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 失恋したときに励まされる歌ないですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

失恋したときに励まされる歌ないですか?

red
2001/05/16(水) 11:36

友だちが失恋しました。離れていてずっと一緒にいてあげ
るわけにもいかないので、何か慰めになるCDを送ってあ
げたいのですが、何かいい曲はないでしょうか?ちなみに
男性です。

テーマ:
タグ:  CD

スタッフへ連絡

  うーん

ジャニスジョップリン
2001/05/16(水) 11:46

JANIS JOPLINの「GET IT WHILE YOU CAN(愛は生きている
うちに)」は?

スタッフへ連絡

  ありがちかな~?

tuntun
2001/05/16(水) 11:59

お友達が男性なのでちょっとズレてしまうかもしれないけ
わたしのオススメは
ドリカムの「朝がまた来る」と「あはは」です。

どちらも失恋したてのわたしに聴く度に
「朝はまたくるさ!あはは!」、、と前向きな正気(?)
をちょっとずつ取り戻させてくれたきっかけになりまし
た。



スタッフへ連絡

  これはどうですか?

ありっさむ
2001/05/16(水) 12:30

redさん、こんにちは!

B'zの「Easy Come Easy Go」はいかがでしょうか。
以前、カラオケで何気なく歌ったところ、
失恋直後の友達がえらく歌詞に感動していましたよ。

スタッフへ連絡

  朋ちゃんのNever say Neverは?

PECOちゃん
2001/05/16(水) 12:56

私はあの歌は本当にいい歌詞だなといつも感動しちゃいま
す。別にファンではなかったけどがんばった朋ちゃんにだ
から歌えるんだと思ってこれまた感動!

スタッフへ連絡

  題名が思い出せないのですが・・。

たまえ
2001/05/16(水) 18:07

ドリカムの「サンキュ」はいかがですか?
あと、竹内まりやの・・♪涙など見せない強気なあなたを
~♪・・と、言う歌。。
う~ん、ごめんなさい!題名を度忘れしてしまっていて思
い出せません!
どなたかお分かりになられる方、フォローお願いします
(^^;
ちなみにこの2曲は友達が失恋した時に他の友達と皆で歌
ってあげました。

スタッフへ連絡

  竹内まりあのは

けろちん
2001/05/16(水) 19:31

「元気をだして」でしたっけ。

私はウルフルズの「バンザイ~好きでよかった」が
お勧めです。
この曲は失恋ソングではないみたいですが
歌詞の“君に会えてよかった,君を好きでよかった”
ってあたりがいいです。
彼女との出会いと失恋を嫌な過去にせず
ステキな想い出にできるように・・・。

スタッフへ連絡

  これは?

寝子猫
2001/05/16(水) 18:31

aikoの「桜の木の下」のアルバムに収録されている
「お薬」という曲はどうでしょう?
時間がお薬という内容の曲で、私が失恋したときに
そうだよなーって思いながら聞いていた曲です。
aikoの曲はそーだよねって思う曲が多いので私は
大好きなのですが、男性にはどうかな?

一応歌詞がわかるURLも載せておきますね。
http://jamania.sinnet.sh/aiko.html

スタッフへ連絡

  ありっさむさん同様。。。

イチゴの気持ち
2001/05/16(水) 18:41

お好きかどうか分かりませんが。B’ZのSURVIVE
というアルバムの中に「だったらあげちゃえよ」って曲が
あります!結構無理やりかもしれないけど私は元気になれ
る曲だと思います。歌詞がいいです。男の人にはいいんで
はないでしょうか?他のB’Z曲もイイですよ、是非聴い
てみてください(^0^)早く元気になるとイイですね。

スタッフへ連絡

  ラルクですが・・・

ラッコさま
2001/05/16(水) 21:40

『Pieces』はいかがでしょう?

「私のかけらよ力強くはばたいてゆけ         
      振り返らないで広い海を越えて~♪」

という所が、なんだか別れの決意を感じて好きです。

 
   

スタッフへ連絡

贈ってあげることのできる曲がこれだけあれば、きっと元
気になれますよね。明日はメモを片手にCD屋へゴー。み
なさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  恋はあせらずがいいでーす♪

かおり3
2001/05/17(木) 00:17

ダイアナロス&スプリームス、男性版だったら、フィルコ
リンズの、恋はあせらず「you can’t hurr
y Love」が絶対お勧めです!
曲も明るくって元気が出るし、しかも歌詞がとってもいい

すっごくお勧めでーす!もう、遅いかな?

スタッフへ連絡

  山崎まさよしさんの「振り向かない」

tamarine
2001/05/17(木) 23:04

男性ですよね?
まさやん曰く「女々しい歌」だそうですが
精いっぱいの気持ちが、清々しくて好きです。
あ、彼の「明日の風」もお薦めです!
爽やかな曲調なのに、切ない歌詞に涙がでます。
(でも泣いたらアカンのかしら?)
スガシカオさんの「月とナイフ」もいかがかしら?

スタッフへ連絡

かおり3さん、tamarineさん、ありがとうございます。あ
れもこれも買って送ってあげたくなってしまいました。世
の中知らない良い曲がたくさんあるんですね。音楽ってほ
んと大事ですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR