オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今まで観た映画のベスト1は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

今まで観た映画のベスト1は?

まき坊
2001/05/10(木) 21:40

皆さんが今まで観た映画で最も良かった、これは絶対お勧
めだ、という作品を教えてください。
古くても新しくても構いません。ジャンルは、怖がりな私
なのでオカルト、ホラー以外であれば結構です。
レンタルビデオで「何かいいものないかな・・・」と
何となく作品を探す時の参考にさせてください。
できればその作品にまつわるエピソードも・・・。

テーマ:
タグ:  映画

スタッフへ連絡

  私のベスト1

ちゃきひろ
2001/05/10(木) 22:08

「ショーシャンクの空に」です。
タイトルがパッとしないし、当時は主演のティム・
ロビンスを知らないしで、夫に薦められてもなかなか
観る気にならなかったんです。
でも、夫が強引にレンタルしてきたので、一緒に観ま
した。
最後のシーンは、本当に爽やかで、心が洗われるよう
でした。
以来、夫の薦める映画はちゃんと観るようになりまし
たが、この映画を越えるものは、まだないですね。

スタッフへ連絡

  別のジャンルで。。。

ちゃきひろ
2001/05/11(金) 10:25

恋愛モノがお好きでしたら
「哀愁」をどうぞ。ビビアン・リーの美しさが際立つ
切ない切ない恋愛映画です。白黒なのがまた良いです。
蛍の光が流れるシーンで涙、ラストシーンで涙、タオル
が何枚あっても足りないです。。。

「ニューシネマ~」は、私は完全版が好きなんですけど。
完全版だけにあるシーンたちをつなぎ合わせると、ラスト
の涙がさらに増して、忘れられない映画になりますね。

邦画はあまり観ないのですが、「砂の器」を子供の頃に
観て、なんだかわからない衝撃を受け、大人になってから
もう一度観て号泣しました。重いテーマで、古い作品です
が、オススメです(でも、ナンバーワンにはしたくない、
重すぎて)

スミマセン、一つだけのつもりだったんですが、映画好き
なもので他にもオススメしたくなっちゃいました。

スタッフへ連絡

  いっぱいあるけど・・・。

てらっぴ
2001/05/10(木) 23:39

好きな映画はたくさんあるけど、ベスト1となると・・・
『ニューシネマパラダイス』かな。
イタリア映画なんですけど、見るのなら完全版がいいです
よ。同じ監督の『海の上のピアニスト』も好き。どちらも
せつない、でも見た後にさわやかな気持ちになれる作品で
す。
私の好きな系統がせつなくて、ほろりとする映画なんです
ね。ちゃきひろさんの『ショーシャンクの空に』も大好き
です。最近では『サイダーハウスルール』かな。
ベスト1どころじゃなくなっちゃいましたね。でも、本当
すきです。よかったらチェックしてみて下さい(^。^)

スタッフへ連絡

  私のオススメ

ポーレット
2001/05/11(金) 00:25

特に1番というわけじゃないんですけど、個人的にオスス
メなものを3つ。

○クライング・ゲーム
とにかく脚本がよくできていてぐいぐいと引き込まれま
す。
あっと驚く仕掛けもあって、非常に気の利いた映画でし
た。

○日の名残り
カズオ・イシグロの原作も素晴らしいのですが、そこから
恋愛に関する部分をうまくまとめ上げた映画。
古きよき時代のイギリスの雰囲気がよく伝わってきます。
アンソニー・ホプキンズとエマ・トンプソンの名演に涙し
ました。

○グロリア(カサベテス・バージョン)
いわずとしれた名作ですが、やっぱり好き!!
ジーナ・ローランズのドスの利いた演技が格好いいったら
ありゃしない。
共演の男の子も結構かわいいです。

スタッフへ連絡

「クライング・ゲーム」!!
私もこの映画大好き。
私の中の恋愛3大映画のうちの一つでした。
もう2つは「ワイルド・アット・ハート」と「トゥルーロ
マンス」。30になったのでもうちょっと大人路線に変え
ようと思ってます。

ついつい何度も借りてしまうビデオ達↓
いかにもハリウッドなら、「ID4」と「MIB」。「I
D4」は泣けるし、「MIB」は笑える。パグが...。
「DIVA」も好きだし「知りすぎていた男」も「シャイ
ニング」も..。「STARWARS」も「コーラスライ
ン」も「ローズ家の戦争」も「ショーシャンクの空に」も
「フルモンティ」も勿論だし...。

あぁ、やっぱりベスト1なんてムリよぉ。
しっかし節操ないリストだなぁ。

スタッフへ連絡

「ニューシネマパラダイス」はもう勘弁してくださいって
言うくらい最後の方はボロボロ泣いてしまいました。他に
は「マグノリアの花たち」。これは女性なら誰でもはまっ
てしまう友情と家族愛の話です。「ギルバート・グレイ
プ」もいいです。「ショコラ」の監督作品で同作品に出演
しているジョニー・デップ主演ですが、まだ少年のディカ
プリオが知的障害のある男の子の役で出てるのですが、す
ごいです。ほんとに知的障害者の子が演じてるのかと思っ
てしまいました。これも家族愛を描いていて心にしみま
す。「ジョイ・ラック・クラブ」も最高です。苦難を乗り
越えた中国人女性とその娘たちの話なのですが、女性とし
ていろいろと考えさせられます。「バクダット・カフェ」
もいいです。白黒なのですが、そんなことは全く気になり
ません。あー、キリがないので、このへんにしておきます
が、ここにあげたのは何がなんでも観た方がいい!!とい
う映画です。観たら感想を教えてくださいね♪

スタッフへ連絡

  1つに絞れない。。。

marsha
2001/05/11(金) 01:40


以前にも、お薦め映画、ということでいくつか挙げたこと
があるのですが

*海の上のピアニスト
*ショーシャンクの空に
*旅立ちの時
*ロレンツォのオイル
etc....

以前に投稿しましたので、左フレーム内の「キーワード検
索」で探してみてください。

あとは
他の方も言われてますが、『日の名残り』もいいですね。
『ある愛の詩(原題Love Story)』もおすすめ。

スタッフへ連絡

  「愛と追憶の日々」

みゆてぃが
2001/05/11(金) 09:59

私も、「ニュー・シネマ・パラダイス」大好きですが、ち
ょっと地味なところで(古いところで)一本。

シャーリーマクレーンの、「愛と追憶の日々」です。
バレリーナの同僚が織り成す人生ドラマ、と言うところで
すが、本当に人生の分岐点って・・・と考えてしまいます

古い映画なので、一度はテレビで見ているかも?

番外編で、ドラえもんのシリーズ、もあなどれません。

スタッフへ連絡

  The Godfather シリーズ

Blinky
2001/05/11(金) 12:08

Godfather Boxセットっていうのをアメリカにいたときに
買ったんですけど、あー、やっぱ良いなー。
イタリア系アメリカ人の人と一緒に生活をしていたので、
なんだかぐいぐいと引っ張り込まれていきましたよ。
パート3はちょっと笑っちゃうけど(笑)
Meg Ryanと Tom Hanksの“You've Got Mail”でも、Tom
がGodfatherからセリフを何度も引用するシーンがあるんで
すけど、北米の男性って本当に、The Godfather好きで、
彼らのバイブルとも言える作品ですよ(笑)
背景をしらなくても、その、歴史観とストーリー性に、引
き込まれていく映画です。

ニューシネマパラダイスも大好きだけど、同じイタリア映
画の La Vita E Bella! アカデミー賞外国語映画賞取り
ました!(ライフ・イズ・ビューティフル)
涙あり笑いあり、そして涙・・・、って感じです。
でも、悲しいながらにさわやかなんです。

壮大で、圧倒されるようなドラマものでは、“AMADEUS”
(モーツアルトのお話)、“風と共に去りぬ”とか“シン
ドラーのリスト”とか。

もっともっとありますよ、オススメ

スタッフへ連絡

  私の好きな映画

わじま
2001/05/11(金) 13:25

ビデオで見たんですけど、カナダ映画の「CUBE」がオ
ススメ。
ちょっとサスペンスなんですけど、すっごくハラハラ
ドキドキしておもしろいですよ!!

スタッフへ連絡

  ニューシネ強し!

kitty-yo
2001/05/11(金) 13:29

ニューシネマパラダイス・いいですよね。
だいぶ前からずっと自分の中で一位だったので、
そう思ってる人がたくさんいるので、
やっぱそうなんだ、すごいんだと改めて
自分のセンスに感激(爆)
本当に泣けます。後半、ず~っと泣いてました。


あとは、「バグダットカフェ」「ベティブルー」
「シェルタリング・スカイ」など、壮大でジーンと
来ました。
「風と共に去りぬ」もすごいです。

最近では、グリフィス・バルトロウの「スライディング・
ドア」は、すっごくうまいなあと思った。
定番だけど、「フォレスト・ガンプ」も、終わってからし
ばらく言葉がでませんでした。

考えたらキリがないテーマですね。




スタッフへ連絡

  ニューシネ強し!

kitty-yo
2001/05/11(金) 13:29

ニューシネマパラダイス・いいですよね。
だいぶ前からずっと自分の中で一位だったので、
そう思ってる人がたくさんいるので、
やっぱそうなんだ、すごいんだと改めて
自分のセンスに感激(爆)
本当に泣けます。後半、ず~っと泣いてました。


あとは、「バグダットカフェ」「ベティブルー」
「シェルタリング・スカイ」など、壮大でジーンと
来ました。
「風と共に去りぬ」もすごいです。

最近では、グリフィス・バルトロウの「スライディング・
ドア」は、すっごくうまいなあと思った。
定番だけど、「フォレスト・ガンプ」も、終わってからし
ばらく言葉がでませんでした。

考えたらキリがないテーマですね。




スタッフへ連絡

  ニューシネ強し!

kitty-yo
2001/05/11(金) 13:31

ニューシネマパラダイス・いいですよね。
だいぶ前からずっと自分の中で一位だったので、
そう思ってる人がたくさんいるので、
やっぱそうなんだ、すごいんだと改めて
自分のセンスに感激(爆)
本当に泣けます。後半、ず~っと泣いてました。


あとは、「バグダットカフェ」「ベティブルー」
「シェルタリング・スカイ」など、壮大でジーンと
来ました。
「風と共に去りぬ」のビビアンリーや「ゴットファザー」
のアル・パチーノもすごく魅力的でみとれました。

最近では、グリフィス・バルトロウの「スライディング・
ドア」は、すっごくうまいなあと思った。
定番だけど、「フォレスト・ガンプ」も、終わってからし
ばらく言葉がでませんでした。

考えたらキリがないテーマですね。




スタッフへ連絡

  ベティ ブルー

ちょびおくん
2001/05/11(金) 15:48

見れば見るほど、愛について考えさせられる映画でした。
初めて観たときは、衝撃的なラストにショックを受けまし
た。

スタッフへ連絡

  ベネックスといえば

ポーレット
2001/05/12(土) 18:06

私は「ディーバ」も大好きです。
「ベティ・ブルー」や「ディーバ」はサントラもいいです
よね。
ベネックスの映画って「青」の使い方がすごく印象的と思
うんです。
映像の美しさに圧倒されるシーンが絶対あって嬉しくなり
ます。

スタッフへ連絡

  ほのぼの系

はちぽち
2001/05/11(金) 16:26

ベスト1ではないですが、ほのぼの系を集めてみました。

「ストレイト・ストーリー」
ロードムービーで、ほのぼのするものです。
かわいいおじいさんが好きなら是非(笑)

あと「リトル・ヴォイス」「ギルバート・グレイプ」「バ
グダット・カフェ」等が和み系で暖かい気持ちになれそう
な映画です。



スタッフへ連絡

  SMOKE

さくすい
2001/05/11(金) 17:07

わたしは、嫌煙家なのですが、この映画は何度見てもいい
です。
特に事件がおきたりするお話ではないのです。
でも、ほのぼのしてて、あったかくて、なんだか泣けてき
ました。
おすすめです!!!

スタッフへ連絡

  もう一度みたくなる系なら・・・!

KARIE
2001/05/11(金) 20:06

私は、見終わってからもう一度みたくなる映画として
『ユージュアルサスペクツ』をお勧めします。
サスペンス系になるのかなぁ・・・でも絶対にみて
後悔しない映画です。私はこれを友達にすすめて、
みんな「まさかああなるとは・・・」っていう反応
をみて楽しんでます♪

もうひとつは心温まる系として『フルモンティー』。
ロバードカーライルの男性ストリップぶりに目が
離せません!!1週間レンタルして1週間以内に3回
もみてしまいました(笑)

どちらももう一度みたくなった私的お勧め映画です。

スタッフへ連絡

こんなにたくさんお返事がもらえて嬉しいです。
そして、私のお気に入りの映画も勧めている方がいらして
2倍に嬉しい!


ちゃきひろさんへ
ニューシネマパラダイスのラスト、私も泣きました。切な
いメロディーがより一層涙を誘い、今でもCDで聴くと思
わずウルッと・・・。

てらっぴさんへ
「サイダー・ハウス・ルール」は、孤児院で育った子供た
ちの生き方を描いたストーリーでしたっけ?(違ってたら
ごめんなさい)チェックしていたけど観にいけなかった映
画の一つです。早速レンタル!

ポーレットさんへ
勧めてくださった映画はどれも観たことがありません。新
しく開拓してくださってありがとう。今からわくわくしま
す。

redさんへ
「マグノリアの花たち」をオススメされてましたね。私も
大好き。ジュリア・ロバーツが素敵だなって思い始めたの
もこの映画からです。

marshaさんへ
「ある愛の詩」はラストのアイススケートリンクのシーン
が忘れられないです。自分の愛する人を失うなんて、とて
も悲しくて想像できない。

みゆてぃがさんへ
「ドラえもん」は昔からファンでーす(^_^)
みゆてぃがさんもお仲間で嬉しいなぁ。なぜ主題歌を武田
鉄也が歌わなくなったのかしら。

Blinkyさんへ
「The Godfather」とは盲点だった、やられた、という感
じです。必ず観ますね。「風と共に去りぬ」のラストに、
子供の頃は納得いかなかったけど、今は「愛し合ってても
別れることってあるんだ・・・」と理解できるようになり
ました。クラーク・ゲーブル、カッコ良すぎ!

わじまさん
「CUBE」は観たくてしょうがなかった映画なんです。でも
結局行けずじまい。ここで再び名前を聞こうとは・・・レ
ンタルされてるんですね。教えてくださってありがとう。

kitty-yoさんへ
確かに考えたらキリがないですね。でもこれだけオススメ
を挙げてくださって本当に嬉しいです。「シェルタリン
グ・スカイ」「スライディング・ドア」初めて聞いたタイ
トルです。

ちょびおくんさんへ
「ベティー ブルー」。気になります。しかも愛について
考えさせるとは・・・愛は永遠のテーマですから、是が非
でも観ます。

はちぽちさんへ
「ストレイト・ストーリー」の主役の男優さんは「赤毛の
アン」でマシュー役を演じた方と同じでは・・・と思うの
ですが。知らなかったらごめんなさい。まだ観てないんで
すが、「赤毛のアン」の時のその男優さんがとても心に残
る方だったのでいつかは観たいと思ってました。オススメ
してくださってありがとう。

さくすいさん
私も嫌煙家です。でも同じ嫌煙家のさくすいさんがおすす
めするなら観ますね。どこの国の映画かな。

KARIEさんへ
「フルモンティ」は観てませんが、楽しい内容かと思って
ましたけど心温まる映画なんですね。「ユージュアル・サ
スペクツ」も、どうやらかまりのドンデン返しがありそう
で興味深い!気持ち悪い映像があまり無ければ大丈夫ッ
ス!

皆さん本当に本当にありがとう。観てないものはすべて観
ます。
そしてまたこの掲示板でご報告します。

ちなみに私のベスト1は・・・「フライド・グリーン・ト
マト」「ニューシネマパラダイス」「道」(フェデリコ・
フェリーニ監督作品)です。あれ、1じゃないですね。ご
覧になった方、いらっしゃるかな。










スタッフへ連絡

  そうだ、それがあった。。。

ちゃきひろ
2001/05/11(金) 23:01

「道」忘れてました、好きなのに。
まき坊さんのオススメ、全部私も好きですよ~。これらを
好きだと言うとは、なかなか渋い、いえ、映画がホントに
好きなんですね。
なんだか観たくなってきました。レンタルビデオに行って
来ようかしら?明日・明後日はお休みだし。

スタッフへ連絡


見ましたか?さっきまで日テレかな?で放送されて
ましたが、彼個人的に大好きな俳優さんなんで
「マイ・フレンド・フォーエバー」オススメします。

エイズの少年と母親がよくない家で育った少年の
友情の物語です。(ご存知の方いますか?)
生きるってこういう事なんだぁ・・・って感じです。
今ここに居られるだけで、素晴らしいんだと。

今投稿よまさせて頂きましたが、数々の名作の名が・・・
「風と共にさりぬ」のラスト最高ですよね、最近
NHKで特集がやっていてまた見たくなりました。
あのスカーレットの力強く生きていこうとする
姿勢が好きです。

「ニュー・シネマ・パラダイス」
最後なみだ止まりませんよね。。映画にかける情熱が
伝わってきます。優しくて深い友情が感じられました。

「赤毛のアン」大好きです、本も好きです。
プリンス・エドワード島行きたいですよね!

「ある愛の詩」愛とは決して後悔しない事・・・
でしたっけ?
少し前に見たので忘れましたが、二人の最後まで
ひきあうあの力、、あの後も永遠にお互い
好きなんだろうなぁ・・・と思いました。

「ブラス」と「リトルヴォイス」はまだ見てないので
今とても見たいです!!
あと最近思うのは「依頼人」や「若草物語」に出てた
スーザン・サランドン、とても暖かい演技する人なんだ
なぁと思いました。

私はもう一つ「若草物語」ウィノナ・ライダー主演の方を
オススメします。クレア・デーンズの演技特にスゴイです
よ!
みんな映画大好きなんですね、読んでいてとても楽しかっ
たです☆

スタッフへ連絡

  そうだ、それがあった。。。2

Blinky
2001/05/12(土) 21:26

フライド グリーン トマト!
バディが死んじゃうところとか、泣きますよねー。
ビデオ買いました。

そういえば、みなさん ニュー・シネマ・パラダイスあげて
ますけど、私は、“La Vita E Bella”(Life Is
Beautiful)も 大好きなイタリア映画です。
泣きあり笑いあり!

あとあと、ジェニファー・アニトンがシングルマザーにな
る“The Object of My Affection”とか、ジュリア・ロ
バーツの“Stepmom”(何たらムーンっていう邦題)や、
“ユー・ガット・メール”とかは心が暖かくなるので繰り
返し見てます。

笑いといえば、キャメロン・ディアスのThere’s
Something About Mary と、アリシア・シルバーストーン
の“クルーレス”と、ヒュー・グラントの“Micky Blue
Eyes”と、ティム・ロビンスの“Nothing To Lose”(超
おもしろい)かなー。

スタッフへ連絡

  BIG LEBOWSKI

しそジュース
2001/05/12(土) 11:56

わたしはBIG LEBOWSKIがだいすきです。何回見ても見る
たびに好きになります。コーエン兄弟の作品はみんない
い!味があります。

スタッフへ連絡

  ルパンの「カリオストロの城」

てるぞー
2001/05/14(月) 12:20

よくテレビで放送してますけど、何度見てもやさしい気
分になります。

スタッフへ連絡

  もう一票!

5月の風
2001/05/14(月) 23:11



私も、大好きな映画です。
アニメって殆ど見たことなかったんだけど、これにはまさ
に「心を盗まれた」気分です。
これを見終った後、ルパンと結婚したくなりました~。

スタッフへ連絡

  ユージュアル サスペクツ

ごろー
2001/05/14(月) 16:00

まぁ、ありがちな内容っちゃー内容ですが、
最初から最後までドキドキしっぱなしの映画です。
これは是非一度見て頂きたい作品です。

ケビンスペイシーがまた、いい味出してます♪

スタッフへ連絡

  私もこれ、最高に楽しめました。

ポーレット
2001/05/15(火) 15:57

私の場合は「ありがちな内容」というよりかなり意表をつ
く展開で、見終わったあとは「またビデオで追求した
い!」という気になりましたね。
若き監督の才能がほとばしっている感じで、痛快でした。

スタッフへ連絡

  ベスト1と今まで挙がってないもの

みうこ
2001/05/14(月) 16:54

もうたくさん挙げられてしまってますけど、今までのと似
たような系列でまだ挙がってないものとして
・ドライビング・ミス・デイジー
・シャイン
を挙げておきます。どちらも何度もみているのにその度ご
とに泣いてしまうという、私にとってはおそろしい映画で
す。(ショーシャンクもそうですね)「ドライビング…」
はアカデミー賞もとってるのに、あまり「いい」という話
を聞かないので、できるだけたくさんの人に観て欲しいと
思い、カキコしました。

あとひとつ、私のベスト1は「ウェストサイドストーリ
ー」です。ミュージカル映画も出てないようでしたので。
はじめて観たのは中学生くらいのときでした。それ以来、
何度見てもどきどきします。ダンスも歌も心臓がわしづか
みにされるような…。当時の現代版ロミオとジュリエット
だったようですが、この間公開された「ロミオ&ジュリエ
ット」よりも「現代」な感じがします。テーマも深いで
す。
ミュージカルは人によって好き嫌いがわかれると思います
が、できたら観て欲しいです。

スタッフへ連絡

  イル・ポスティーノ

まき坊
2001/05/14(月) 19:54

ドライビング・ミス・デイジー!ジェシカ・タンディとモ
ーガン・フリーマンでしたよね。どちらも大好きな俳優さ
んです。ちなみにキャシー・ベイツも大好き!!イタリア
映画をオススメされる方が多いようなのでお聞きします
が、イル・ポスティーノはご覧になりましたか。この映画
のラストシーンも私はグッときます。

スタッフへ連絡

  遅レスですが、ハゲ俳優好きとして

DEBBIE
2001/05/15(火) 02:41

「レオン(完全版)」と「アンタッチャブル」なんか大好きで
す。

ジャン・レノ、ショーン・コネリー、エド・ハリス...
私の好きな俳優さんってなぜかハゲばっかりなんですよね
(苦笑)もうすぐ仲間入りってことで、R・デニーロも「う
まい!」と思います。先日観た「Meet the Perarents」も
デニーロがうまくて笑っちゃいました。

好きな俳優が満喫できるって点では「ザ・ロック」も好きで
すけど、有名すぎていまさらお薦めでもないか^^;

関係ないところでは「フルモンティ」や邦画「ぼくらはみんな
生きている」「12人の優しい日本人」も好きです。

横レスになりますが、どなたかエド・ハリスの映画のお薦
め教えてくれませんか?いっぱいありすぎて追いかけられ
ないんですよ~...

スタッフへ連絡

  ええ、じゃあ、じゃあ、

Blinky
2001/05/15(火) 22:40

ERでは、マーク・グリーン先生が好き?(笑)

エド・ハリスが主役じゃないんですけど、“STEPMOM”が大
好きで、一昨年のクリスマスにDVDを送ってもらったの
で毎日見てましたよー!(そう、過去形)

そっか、ハゲ好きなんだあ・・・。(笑)

横で失礼しました

スタッフへ連絡

  ドキ!

DEBBIE
2001/05/16(水) 02:38

おぬし、読んでるな(笑)

いや、外国の俳優さんで好きなのがたまたまってことで、
普通の生活では別に「ハゲフェチ」ではないんですよー
(汗)しかも分類するなら「なじみハゲ」か「怪ハゲ」限
定...だからアンソニー・ホプキンスはよしだけど、ニ
コラス・ケイジはいかん。分けわかりませんが(^^;


「STEPMOM」観てみますね!英語の字幕で理解できるか不安で
すが、早速DVD探しにGO!!いつもありがとう。

横で失礼しました...

スタッフへ連絡

  遅レスですけれど。。。

Camellia
2001/05/15(火) 10:54

皆さんがあげている映画はどれもこれも好きで、ベスト1
と言われると、選ぶのは無理なくらいです。
なので、他の方が書いている映画以外で私のオススメ
を。。

オーストラリアの映画で「ダンシングヒーロー」(原題:
Strictly Ballroom)
Shall We Danceと同じ社交ダンスがモチーフなんだけど、
かなりコメディで最後のダンスシーンが格好良くて、何度
も見ています。 でね、映画の後半頃までかかるTime After
Timeがスッゴク効果的です。

「フェノミナン」 トラボルタはあんまり好きじゃなかった
けど、この映画のストーリーも曲も大好きで、映画館でも
見ましたが、ビデオでは10回は見ているかも。。。という
位好きです。

「フォーウェディング」 私、この映画の中のお葬式のシー
ンで朗読される詩を聞くと涙腺が緩みます。


「ベルリン 天使の詩」 かなり有名な映画なので、もうご
覧になったかも知れませんが、もし見ていなければ是非。

「ライトスタッフ」
まだ、音速に到達していなかった頃、宇宙飛行士飛行機の
テストパイロットの中から選ばれて、彼らのドラマと宇宙
飛行士に選ばれなかった、伝説のテストパイロットのドラ
マです。 ビデオでは2本組みだったかな。
伝説のテストパイロットって言うのが格好いいんです。

こうして書き始めると止まらないので、この辺にしておき
ます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR