オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. NHKドラマ 「陰陽師」←吾郎ちゃーん

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

NHKドラマ 「陰陽師」←吾郎ちゃーん

よしのまる
2001/04/04(水) 14:01

岡野玲子さんの漫画のファンなので
ドラマ化にはイメージが崩れそうで抵抗があったのです
が、
主人公は難しいですよね、役が役なだけに。
稲垣君はがんばってるけど、力入りすぎのような気が。
私としてはモックンがよかったんですけど・・・。
博雅中将はけっこう、ヴィジュアル的に似てて笑えまし
た。(驚いて目が大きくなるところとか)
まぁ、まったくの別物と思えばなかなかムードあっておも
しろいかな。必要以上に明るくない画面構成とか、冒険し
てるみたいだし。
今後に期待!

テーマ:
タグ:  ドラマヴィジュアル冒険漫画

スタッフへ連絡

  私も見ました♪

Camellia
2001/04/04(水) 14:23

私も楽しみにしていて、昨日一回目を見ました。

マンガの方は少ししか見ていなくて、原作のファンですけ
れど、やっぱり原作やマンガの雰囲気が強烈だから、ドラ
マではちょっと違う気がしましたね~。

でも、五郎ちゃんは、原作やマンガの中でのあのけだるい
雰囲気は出ていると思いました。式神の蜜虫が妙に存在感
があるのにはちょっと納得できなかったけれど。。。
これからも結構楽しめそうです。

だけど、もう少し早い時間に放送してくれれば良いの
に。。。

スタッフへ連絡

  私はがっかり

いっさくじつ
2001/04/04(水) 14:39

私も岡野版のファンで、昨日の放送を楽しみにして
いました。
正直がっかりしました。あやしやふしぎの世界を
楽しむ話なのに、安い恋愛話に仕立ててあって興
ざめしました。
もっと深くて繊細な話なのに、あれじゃああまり
にも安っぽい。
吾郎ちゃんに哲太さんの配役は良かったし、意外
なところで永澤さんのカンダタも嬉しかったけど、
ストーリーがあの路線となあ…。

スタッフへ連絡

  見ました!

パステルズ・バッヂ
2001/04/04(水) 15:42

私も岡野さんのファンで、ドラマはちょっと心配でし
た。
私的には清明は及川ミッチーがよかったな(顔が)。
博雅はなるほどってカンジでしたね。
蜜虫の本上まなみさんはキレイでした。
CGとかもっと使ってるのかと思いましたが、そうで
もなかったですね。
内容はイマイチだったけど・・・
次回に期待かなー。
にしても、玉草の山口紗也加(こんな字?)はなんか
見てて辛かったです・・・

スタッフへ連絡

  私もちょっと期待外れかな?

からりん
2001/04/04(水) 16:38

夢枕獏さんの小説と岡野玲子さんの漫画とは

両方とも大好きで、ナルシーなゴロちゃんとあって

ちょっと期待してたのですが、期待の方が大きかった

ようです。

博雅の杉本哲太さんは結構よかったけど、

みつむしはなんか口数多いし、他の方も書いてますが

ドラマの大筋がせっかくの陰陽道のちょっと陰の世界

とは離れちゃってるし...。

それに、山口サヤカ(字がわかんない!)、お肌が

汚いぞ~!(ファンの方ごめんなさい)

スタッフへ連絡

  漫画を知らないので・・

くりーむ99
2001/04/04(水) 22:43

私はまあまあ楽しめました。今時のドラマと違うので、新
鮮だからでしょうか・・。とりあえず、ちょっと遅い時間
だけど頑張って観続けようと思ってます。

スタッフへ連絡

  次回に期待。

e-nu14
2001/04/04(水) 22:55

さっきビデオでとったヤツ観ました。

私は小説の方しか知らないんですけど、脚本にがっか
り。クライマックスでの刀傷沙汰の展開は安っぽい恋愛劇
を見せられてるようで腰が砕けました。

さらに清明と博雅との関係が原作と違うのも不満。清
明は博正を軽く見てないからね。

ただ配役は思ったより悪くないし(やはり杉本哲太が
グッド。吾郎チャンも健闘してると思う。本上まなみ
は・・)、雰囲気は結構出てるような。

次の「這う」に期待しましょ。







あと、フィルムで撮影してくれるとベストなんだけど
な。

ま、これは無いものねだりか@NHKドラマ。

スタッフへ連絡

  同感です

いっさくじつ
2001/04/05(木) 02:08

e-nu14さん、はじめまして。

>私は小説の方しか知らないんですけど、脚本にがっか
>り。クライマックスでの刀傷沙汰の展開は安っぽい恋愛
>劇を見せられてるようで腰が砕けました。
>さらに清明と博雅との関係が原作と違うのも不満。清
>明は博正を軽く見てないからね。
>ただ配役は思ったより悪くないし(やはり杉本哲太が
>グッド。吾郎チャンも健闘してると思う。本上まなみ
>は・・)、雰囲気は結構出てるような。

そうですね。ドラマだと、清明ひとりが偉いような感じ
で排他的な雰囲気でしたね。岡野版では、清明は博雅を
尊重していてすごく良い関係なのが面白いんだけど。
配役はなかなか良いと思うので、博雅がただの直情くん
じゃないところをこれから見せて欲しいですねー。
昨日のストーリーで何がいちばんまいっちゃったかとい
うと、カンダタと玉虫のからみ。どうして易く恋愛に流
れてまとめようとするのー?

私は夢枕さんの原作は読んでいないのですが、岡野さん
の繊細で空気からむんとした匂いの立ち込める絵は素晴
らしいので、おすすめします。私も獏さんの小説を手に
とって見ようと思います。

スタッフへ連絡

  読んでみます。

e-nu14
2001/04/05(木) 22:56

前々からよく行く書店で平積みになってたんで気にはして
たんですが@岡野版。

獏氏もあとがきで絶賛してるし、各方面の評価も高い
ようなので、今度読んでみる事にします。

スタッフへ連絡

  脚本がね~

綿実
2001/04/05(木) 19:00

私も小説、マンガとも読んでますが
(マンガのほうが好き。全部持ってるの)
ドラマのあの脚本はどーかなー・・・と。

みなさんおっしゃってるように
話が安っぽいんだよねー!
あとセットも!いかにもセットって感じで×。

吾郎ちゃんは、初回だからちょっと
あやしい雰囲気を出そうって力入ってたのかな?
でも回を重ねて力抜けるといいと思う。
杉本哲太も妙にあってたねー。
本上まなみはいつも演技下手なので論外だけど。

でも吾郎ちゃんと哲太だと、
年齢に差がありすぎて友情って感じしないかも。
とりあえずは次回を期待ですな。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR