オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ワンピース見ている人!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ワンピース見ている人!


2001/03/22(木) 09:40

途中参加だったのですがなぜか目が離せず、
いつも涙しながらこのアニメを見ている一人です。
昨日も、おもわず溢れ出てしまいました。そこで・・・

『最後の15分の あらすじ 教えて!!!』

テープに録画していたのですが、切れてしまいました。
しかも、クジラと約束してさぁこれから!というその、
計画立ててる大事なところでナミが「あ”~!?」って
大声あげて・・・そこで切れたんです!
後味わるーーー!
お願いですから、ご覧になっているひと、教えて下さい。
何があったんですか?そして、予告は何を語っていたので
しょうか!?

テーマ:
タグ:  アニメ

スタッフへ連絡

  ワンピースコミック?巻に載ってますよ!

テニサー
2001/03/22(木) 10:02

私もワンピースすきでいつもはコミック本で読んでます。
たまたま昨夜はアニメも見てましたけど、コミックの内容
とほぼ同じでした。何巻か思い出せないけど載ってます。

でも簡単に書くとナミが叫んだのは方位磁石が効かない場
所だったからです。で、専用の方位磁石を島のオヤジから
もらい受け、なぜか鯨を殺そうとした悪コンビも船に乗せ
てそいつらの島に向かう。続くです。

スタッフへ連絡

  ありがとう!


2001/03/22(木) 10:34

それで悪党の二人がコンパス無くした時にすごーく
大変そうだったのか。やけにコンパスのシーンが
多く出てきたと思った。特殊だったんですね。
次回は全部みなきゃ。
来週もあるのかしら?
4月から日曜日だから気を付けなければいけませんね。
からくりやトキオ見てる場合じゃないかも・・!?

私はハンター×ハンターも見ているのですが、
やっぱコミック見たい!

スタッフへ連絡

  4月は15日から!

リョウコウ
2001/03/22(木) 11:31

編成の都合上、4月は15日日曜7時からの
1時間スペシャルになるそうです。(間開き過ぎ!)
その次からは7時半から。

ワンピースは本当にマンガらしいマンガとして
純粋に楽しめるいい作品だと思うので
コミックスぜひ買うことをオススメします!
アニメでは味わえない感動、絶対ありますから!

ラブーンの回では、また泣いてしまいました…(笑)

スタッフへ連絡

  ハンター×ハンター私もスキ!

テニサー
2001/03/22(木) 12:36

ハンター×ハンターも好きでコミックもアニメも見てま
す!でも今週で最終回なんですよね(悲しい)。
私はコミックで読んで内容は知ってるんですけど、団長と
キルア祖父&父の凄い決闘シーンですよ!絶対に見逃しち
ゃあ駄目です!!

話変わりますが、ハンター×ハンターの漫画家とセーラー
ムーンの漫画家が夫婦だって知ってました?
すんごい金持ち夫婦ですよね。

会社じゃこんな話出来ないもんで・・・・

スタッフへ連絡

最近、ディープな世界に入ってますよね・・・
(コミックのほう)

私も好きで読んでるのですが、
コミックス読み終わると頭がシュー・・・っていう感じに
なります・・・(笑)
少年誌にはキツイだろ、と突っ込みを入れたくなります。

富樫さん、原稿落とさず書いて欲しいわぁ。

スタッフへ連絡

  ハンター×ハンター最終回・・・


2001/03/22(木) 13:44

よかった、こんなに共通の人がいて・・・むひっ♪

ハンター・・・は、始めの方から涙誘う回が多くて「最近
のアニメもやっと・・」なんて生意気なことを言っていた
らハマって今に至るって感じです。最終回が早すぎ!!
ゾルディック家の連中が出てきたときは、やってくれるか
な!?なんて27にしてドキドキしていた私が恥ずかしい…
でも、本当にいいお話だと思います。
ゴンも夢、かなってほしいなぁ。
コミック買おっと!

スタッフへ連絡

  うちのだんながいうことには

honeybee
2001/03/26(月) 18:39

アニメが連載に追いつきすぎたから終了、らしいです。

私が思うに、最初の方向性とかなり物語がずれてきて、
ちょっと内容的にお子様向けじゃなくなってきて、
ついでにアニメが原作を追い越さんばかりの勢い、
っていう複合的要因では??と勝手に考えてます。


コミックで、いずれまたどこかでアニメを、
なんて書いてました。

コミック、ぜひぜひ読んでください。
(最新巻に近づくにつれ、難しさが増してきます)

スタッフへ連絡

  古いけど幽遊白書も好きだったなぁ

フィンベル
2001/03/23(金) 01:09

ハンター×ハンターも好きだけど幽遊白書にはかなりはま
ってた、いまだに当時録画したテープたまに見たりして
る。

スタッフへ連絡

  産休・・・。

まーちょす
2001/03/24(土) 03:13

セーラームーンの漫画家、竹内さん(通称 姫)と
富樫さん(通称 王子)に子供が生まれたんですが
産休の為に富樫さん、ジャンプのハンター×ハンター
休んだんですよねぇ・・・。

個人的には、掲載を少し休むのはいいんだけど
ラフみたいな明らかに鉛筆スケッチのままの
原稿を載せないで欲しいと願うばかり・・・。

結婚して稀に姫がお手伝いをしてくれる事もあるようで
カラー扉の時なんかはさすがに綺麗だったみたい。

スタッフへ連絡

  エンディングテーマも変わります

あやほ☆彡
2001/03/23(金) 22:09

目の前に今週のジャンプがあったので見てみたら
4月15日からワンピースのエンディングテーマが
TOMATO CUBU(トマトキューブ)が歌う
「私がいるよ」になるって載ってました。
個人的に大槻マキの歌が好きだったので少し淋しいです。

ご参考までに4月15日の予告を抜粋します。
第64話「海賊歓迎の町?ウイスキーピーク上陸」
第65話「炸裂三刀流!ゾロVSバロックワークス」
あらすじ「ナミの航海術がまったく通用しないグランドラ
イン。次々起こる問題に対処しながら、一行はなんとか最
初の島に到着するが…。(64話)
海賊歓迎の町ウイスキーピーク。しかし、ここは犯罪集団
バロックワークスのアジトだった!!事実を知ったゾロ
は、1人戦いをいどむ!!」

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR