オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ最終回はどうなりました??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ最終回はどうなりました??

ゆうこ丼
2001/03/17(土) 06:34

夕べの最終回で、唯ちゃんが雪の中で倒れているのを、
滝沢君が見つけた所で、うたた寝してしまい、気付いた
ら終わってました。どなたか、最後にどうなったか教え
ていただけませんか??

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  便乗させてください!

ミニらび
2001/03/17(土) 06:49

私も窪塚くんが
「まなとと結が初めての友達だったのに・・・」
と車のなかで言った所までは記憶があるのですが、
ゆうこさん同様うたた寝をしてしまいました。
はっと起きたときには筑紫さんが
インタビュ-してた(笑)

どなたかレスお願いします

スタッフへ連絡

  お教えしましょう。

さんたろう
2001/03/17(土) 10:13

あの後、雪の中の小屋で囲炉裏に火をくべて夜を明かすの
です。まなとは必死に唯が寝てしまわないようにお話をし
てあげ、お願いされて「森のくまさん」を振り付きで歌っ
てあげます。すると唯は死んだように倒れ込んでしまいま
す。哲也と遙は、警察で捜査打ち切りと言われて自力で山
へ行こうとしますが「責任が取れない」と言われ警察署で
まんじりともしない夜を過ごします。そこで実は唯はまな
とのことが好きだから哲也と一緒にNYには行けないと
言ったことを遙は聞き、平瀬愛に変装したことを激しく後
悔します。まなとは倒れた唯を腕に抱きしめ(死んでし
まったと思っている)、今まで唯についていた嘘を告白し
ます。そして、目を閉じている唯に愛の告白をす
る・・・。そこで画面が切り替わります。
次の日、警察の人達と哲也、遙が山から唯を腕に抱いて下
りてくるまなとを発見。無事だったか!の声に唯はピース
サインをします。そして2人は救急車で運ばれ、「死んだ
ふりするかね、しかし」「だって・・・くまさんに会った
から」という会話をします。
そして1年後、同じ家から別々に出てきて待ち合わせを
し、デートをする楽しげなまなとと唯。なんと遙は、3ヶ
月で大学を中退しNYの哲也のもとへ、というストーリー
でした。
なんなんじゃ~!!!隣のビルからピアノ弾く哲也を見て
たのはなんだったんじゃい!!!とゆうカンジでした
ねぇ。遙はNY行っちゃうし・・・いくら「今までとは違
う終わり方」と野島伸司自身が言ってたものの、なんだか
な~まぁタッキーが幸せだったらいっか♪と思うことにし
ます。

スタッフへ連絡

  こうなりました。(ちょいうろ覚え)

高山結衣
2001/03/17(土) 10:32

雪の中、まなとは唯を見つけ、小屋へ避難します。
まなとは焚き木をして必死に唯の身体を暖めようと
しますがどんどん顔色の悪くなる唯。
唯が「一ノ瀬愛ちゃんに会えてよかったね」と言うと、
まなとも「唯も元気になって先輩とNYへ行かなきゃ」
としか言えません。

でも唯はNYへは行くつもりはなかったのでした。
なぜなら世界で一番大切な人がいるから。
佐伯に振られてから、献身的だったまなとのことを
唯は感激して愛し始めていました。
姿の見えない一ノ瀬愛に嫉妬して。
あのものおじしない唯が、もう自分からは
愛を告白できないところまできてしまっていました。

小屋で唯が眠らないように、歌をうたおうと
提案するまなと。
唯は振りつきの「森のくまさん」をリクエストします。
そして…唯の意識が…。

まなとは唯に今までの自分の気持ちを語りかけます。
佐伯と唯のこと、お見舞いに来た佐伯を追い帰したことや
一ノ瀬愛のこと、最後にやっと唯に愛してると告白できた
のでした。

一夜あけて。

唯を抱いて山を降りてくるまなとは佐伯や遥、
捜索隊と合流。
唯は衰弱しているものの、表情は明るそう。

唯は…死んだふりをしていたのでした。
「(ある日森の中)くまに会ったから」
(くまに会ったら死んだふり)
ば・か・も・の~! (^_^;)

最後は唯とまなとがデートするシーンでおしまい。
「君のことを忘れないよ。忘れられるはずがない。
だっていつも側にいるんだから」

遥は佐伯を追いかけてNYへ行ってしまいました。

窪塚くんが見たくて見出したのですが、
野島作品にしては可愛かったので
私はこの作品は好きです。

さんたろうさんの「あんなに佐伯のピアノを
見に行ってたのに」というのは、そういうことに
しとかないとまずいっていうのもあると思うので
わたしは有りと思うんですが。

やさしくされる喜びを味わっていたのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  失礼。

高山結衣
2001/03/17(土) 10:39

一ノ瀬愛→平瀬愛でした。
だれかと間違えている私。

スタッフへ連絡

  そうなったんですね~

ゆうこ丼
2001/03/17(土) 13:47

すごく分かりやすい説明で、ありがとうございます!唯
とマナトの恋の予想はしていたのですが、遥と哲也の恋
は意外!?でした。でも、石田ゆり子さんは一体どう
なってしまったんですか

スタッフへ連絡

  真理子は・・・

うえうえ
2001/03/18(日) 00:50

卒業式の答辞で、哲也が全校生徒の前で
「僕達は愛する為に生まれてきた」と
大演説を繰り広げたのですが、
(哲也としては真理子へのプロポーズの意味だった)
遥に「妊娠しているの」と告げて、
哲也には何も言わずに去っていきました。
ある意味、真理子だけハッピーじゃなかった・・・。

それにしても、深キョンをおんぶしたり、
お姫さま抱っこしたり、タッキーお疲れ様・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ゆうこ丼
2001/03/18(日) 08:53

まりこは、そのまま去ったっきりだったんですね、でも
妊娠しているのに・・・・・
うえうえさん、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ミニらび
2001/03/17(土) 13:54

そういうことだったんですね-。
Happy Endでよかった。

スタッフへ連絡

  じゃあ「君を忘れないよ」は??

liar
2001/03/19(月) 13:01

すみません。私も途中でビデオ切れて最後まで見ていませ
ん。
みなさんの投稿でだいたいはわかったのですが、
じゃあ「君を忘れないよ」ってのはなんだったんですか?
それは未解明のまま?

あと、真理子の件はやっぱり野島伸司らしいなと思いまし
た。
興信所まで使って真理子を調べるような男が、結婚前に妊
娠なんてさせるわけないと思いませんか。
ま、たいしたことじゃないですけどね。


スタッフへ連絡

  ずっとそばにいるから・・・

フィーネ
2001/03/20(火) 21:11

上の高山結衣さんの投稿にもありますが、まなとが
唯を忘れないって言ってたのは、ずっとそばにいる
から忘れるわけがない、ということみたいですよ。

スタッフへ連絡

  友人の話では

liar
2001/03/21(水) 10:47

やっぱりそうなんですね。
昨日友人に聞いたら、「あれは内山理名に対して言ってい
たんだよ」と言われました。
ほっほぉ、そうきたか!とも思いましたが、それで今まで
ちゃんと辻褄があっていたかなあ~ととても不思議に思っ
たのです。
やっぱり自分の目で確かめたいから、最終回はビデオ借り
ます。
フィーネさん、どうもありがとうです。

スタッフへ連絡

  鼻血は?

pyoro
2001/03/21(水) 17:58

見たり見なかったりで、もしかしたら
それに関る場面があったのかもしれないのですが、
何話目かで、唯が真理子につかみかかった(?)時、
鼻血出しましたよね。
私それを見て、「唯は白血病で死んじゃうんだ。だから
”君を忘れないよ”なんだ」
って勝手に解釈していたんですが、最終回見ていたら別
にそういうわけでもなく、ハッピーエンドでしたね。
あの鼻血はいったい・・・
ただ単に興奮して出てしまったってこと??

スタッフへ連絡

  同じく

ぎこ
2001/03/22(木) 10:25

ワタシも唯が白血病で死ぬんだと思ってました。
それで勝手に「まなとの父ちゃんは再婚相手にも
義理の娘にも死なれて可愛そうだなあとか
考えてたら最終回で「???」

実は「2」の予定があって、「君を忘れないよ」は
その伏線だったりして。深読みしずぎか・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR