オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 納得できなーい「FACE」最終回

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

納得できなーい「FACE」最終回

ちょっぴぃ
2001/03/07(水) 23:34

展開が早すぎるドラマと思っていましたが
最後の最後まで・・・でもあのラストは
どーしても納得できないのです。
あの浮浪者はひょっとして上司岡田なのですか??
でも刑務所に入っているはずなのですよねー。
そして亮はどこへ・・・?(泣)
訳がわからないんですー。ああ気持ち悪いですー。
後味が良いも悪いも、納得ができなくて困ってます。

原作は何でしょう。漫画ですか?
原作の最後はどうなっているのでしょう。
ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

テーマ:
タグ:  ドラマ原作漫画

スタッフへ連絡

  毎週見ました。

ぽんこつ
2001/03/07(水) 23:54

ほんと展開がはやかったですねぇ。。。
話の内容が先読み出来なくて楽しかったんですけどね~
ただ、中途半端すぎる終わり方なのが気持ち悪い…。
1クールなドラマじゃなくて2クールくらい欲しい…。

ちなみに、エンディング終了後に
「来週のこの時間は!生ダラ2時間スペシャル!」
って言ってたのを聞いて…
「そんなのいいから、最終話を2時間分に分けろ!」
っと心の中で思ってしまいました。(^-^;

答えでもなんでもなくてごめんなさい。(^-^;

スタッフへ連絡

  お昼にTOKYO FMに 

ぽんこつ
2001/03/09(金) 20:32

お昼に何気なく車でラジオ聞いててたら
仲間さんと高橋さんがゲスト出演してました。

で、そこでドラマのことを色々語っていました。
覚えている限りのことを書くと…
最終話の原稿が届いたとき、スタッフ出演者共に
真っ二つになるくらいもめたそうです。
今まで苦労していたので最後くらいは、Happy endで。
と、それじゃ型にはまりすぎてどうだろう。の2つに。
で、結局は刺されてしまうということになったみたい。
場面の一部事しか話題には挙げてなかったけど
内容についても結構もめていたんじゃないか。
って感じました。
あと、最後の高橋克典さんは、りょうとたくみの合体版。
だそうです。ドラマ用?の掲示板での論争を見て
楽しんでいたみたいです。高橋さん。(^-^;

ちなみに、仲間さんはFaceの撮影終了後すぐに
ジョージアCMのドラマ化版の打ち合わせや撮影に
入ったとのことです。

スタッフへ連絡

  やっぱりあの浮浪者は。。

スノウィ
2001/03/08(木) 00:23

岡田だったんですか?
そうかなぁ~?と思ってみてたんだけど、
よくわからなかったもんで。。。

あれこれスッキリしない終わり方だったんだけど、
妹のいい人ぶりには、ちょっとひいちゃいました。

それにしても、仲間さんきれいですよね。
でも、今回のドラマより、トリックの方がぴったりきて
た。今度はシリアス物より、コメディー系のでないかな。

スタッフへ連絡

  ひどすぎる・・・

ましゅう
2001/03/08(木) 09:31

TVガイドを見ると全10話になってたのに、昨日突然9話で
最終回。
一体何があったんでしょうかねぇ・・・
その為に、後半かなりあらすじに無理がありましたよね。
私も最初からずーっと見てたので、かなり納得のいかない
最終回でした。
やっぱり、タクミを刺したのは岡田でしょう。
刑務所に行ってる筈じゃ・・等々、疑問に思う点が多々
残ってしまって、せっかく楽しんで見ていたのに残念
ですよね、まったく。

スタッフへ連絡

  私も納得できなーい

三毛猫ミミ
2001/03/08(木) 23:49

私も毎週見てました。毎週、いろいろなことが展開され最
後はどうなるんだろう?って楽しみにしてました。でも昨
日の最終回は無理に今までおこってきたことを納めようと
してる感じでした。それになんと言っても最後の最後に殺
されてしまうとこが納得できませんでした。一体、作者の
意図はなんだったんでしょう?

スタッフへ連絡

  私も~

ゆみごん
2001/03/09(金) 00:12

私も最終回に納得できません。
私は前に原作のマンガを読んでハマッたのでドラマも毎回
見ていました。でも、原作とドラマは別物ですね。
マンガを読んだのはずいぶん前なので忘れてる部分もあり
ますが、原作ではありさはでてこなかったし、お父さんも
殺されません。終わり方も全く違います。
ちなみに原作は”もりたゆうこ”さんの”愛してる”とい
うマンガで全6巻だったと思います。
ドラマがこんな終わり方なら、もっと原作に忠実にしても
らいたかったな。でも、9話や10話じゃ足りないと思う
けど。

スタッフへ連絡

  皆さまレスありがとう。そしてTRICKに一票!

ちょっぴぃ
2001/03/10(土) 11:59

やっぱり、腑に落ちない終わり方ってヤですー。
私、てっきりあの「うっ!!」という台詞で
「おぉ!亮が出てきたところで終わりか?!思わせぶりだ
ぁ」と思ったのです。
ところが(-_-;)
そのほうが訳のわからん刺され方するよりよっぽど
良かったなーと思ったわけです。
最近、ドラマの回数が内容の割に極端に短い気がする。つ
じつま合わせるの大変なのでしょうけど・・。
私が子供の頃は、1時間ドラマで半年から1年はフツーだ
ったからなー。
もっと脚本家がんばってくれと言いたい。

PS:「TRICK」に一票!!仲間さんと阿部さんの
   コンビはヒジョーにおもしろかった。
   また復活して欲しいですー。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR