オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プロジェクトX

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

プロジェクトX

ロビンA
2001/02/23(金) 17:30

今一番好きなTV番組はNHKのコレ!
なんだか毎回素直に感動してしまいます。
前回の南極越冬隊の隊長、すごくかっこいいですね!
懐が深いというか・・・。
この頃のNHKっておもしろい番組多いですね。
トップランナーとか。

  私も大好き。

アンドリュウ
2001/02/23(金) 17:59

越冬隊、本当に感動しました。
前のソフトボールも良かったです。 オチまでついてて。
中島みゆきの曲、ナレーターの声などよくできてますね。
NHKの受信料が惜しくなくなりました。
心配なのは、いつまで感動ネタを探し続けられるか・・・

スタッフへ連絡

  大好き!大好き!

風待月
2001/02/23(金) 21:26


私もこの番組大好きで、毎週欠かさず見ています。
企業の心意気や、プロジェクトにかかわった人たちの
思い入れなどが伝わってきて、ぽろっと泣けてきちゃうん
ですよね。多くの人に見てもらいたい番組です。

あと日テレの「笑ってこらえて」のコーナーのひとつ、
「職人の旅」も好きです。

これらを見ると、日本人もやってくれるじゃない!
と誇らしくなります。

トップランナーも好きですよ~♪

スタッフへ連絡

  良かったですね!

@ぱ
2001/02/24(土) 00:25

 
 何気なくチャンネルを合わせたら、ちょうど越冬隊のコ
トをやってました。

 ワタシ、こういう「プロが働く姿」を見るのが大好きな
んですよ。うう~~っかっこいい~~、と心が揺さぶられ
るんです。
 トム・ハンクス主演のアポロ13を見たときも、一流の
プロたちがプロとしての仕事を全うするその姿に、胸を熱
くしましたし。

 それにしても・・・ペンギン可愛かったなぁ(*^_^*)

スタッフへ連絡

  アポロ13

アンドリュウ
2001/02/25(日) 01:51

最後オデッセイが大気圏に突入してなかなか応答がなく、
「オデッセイ応答せよ・・・」みたいなことを言いつづけ
るシーン大感動でした。 そして・・・帰還。

同じアメリカのプロでもグリーンビルとは大違いですね。

スタッフへ連絡

  このシーンも

@ぱ
2001/02/26(月) 00:48

 
 オデッセイの帰還シーンも泣けましたが、このシーンも
胸を熱くしました。

・二酸化炭素のフィルターを作り上げるシーン
 オデッセイの中にはこれだけの材料しかない。
 と、机の上に投げ出された材料を片手に四苦八苦する
NASAのスタッフ達。
 見事完成させて、司令室に戻ってくる時の誇りに満ちた
表情といったら!

・コンピュータ再起動のシーン
 アポロ13に搭乗する予定だった飛行士(トムだったか
な)が、規定電圧以下でコンピュータを再起動する方法を
模索するシーン。
 再起動の最適なパスを発見して司令室に戻ってくる彼ら
の表情もステキですが、オデッセイのクルーがトムが作業
していると分かって安心するシーンもまたイイ!

 う~ん、コレを書いていたら、また見たくなってしまい
ましたよ (^^;

スタッフへ連絡

  本もまた良し。

e-nu14
2001/02/26(月) 23:10

本放送は言うに及ばずですが。

現時点で四巻まで刊行されてる「本」もナカナカ。

今のところ中坊公平氏の「豊田商事」債権回収プロジェ
クトまでを網羅してます。

ハードカバーなのでチトお高いのが玉に瑕ですが、じ
っくりと楽しめるのは活字ならでは。

先日の「越冬隊」の発刊が待ち遠しい今日この頃(だい
ぶ先になりそうではあるケド)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR