オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ジャングル黒べえが見たい!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ジャングル黒べえが見たい!!

御茶ノ水
2000/05/31(水) 20:52

昔やってた、藤子不二夫原作のアニメ!!
ビデオでもないかなあ・・・・・
ドラえもんも、キテレツも、オバQもいいけど
黒べえ面白かったんだよなあ。動きも軽快で。
・・・もしかしてキャラが人種差別とかなんとかで
ダメなのかなあ?
今のご時世じゃ「うらみ魔太郎」は絶対ダメだろう
なあ、ウン。(関係ないけど)

<確かこんな歌だったよね?>
ウララ~♪ウララ~♪ジャングル黒べえ
ウララ~♪ウララ~♪ジャジャンジャジャンジャンジャン
黒べえの「く」の字はクッチャメチャの「く」の字♪
木の葉が沈んで、???踊るー
魔法の力だ魔法の力だ魔法の力だ
べ!!・・・・ベッカンコ~♪
・・・・・・続きどんな歌詞でしたっけ?(笑)

テーマ:
タグ:  アニメドラえもん原作関係

スタッフへ連絡

  わー懐かしい!

ぽっぺる
2000/05/31(水) 23:17


ウララ~ウララ~ジャングル黒べえ
ウララ~ウララ~ジャジャンジャジャンジャンジャン!
黒べえのくの字はくっちゃめちゃのくの字
木の葉が沈んで 石泳ぐ
魔法の力だ 魔法の力だ 魔法の力だ ベー
あ べっかんこ~

まん丸目玉にべっかんこ、くりくりまわしてべっかんこ
くっちゃめちゃだよべっかんこ、べー
あ べっかんこ~

(チャンチャンチャチャチャン チャンチャチャチャン)
ウラ!
(チャンチャンチャチャチャン チャンチャチャチャン)
ウラ!
ウラ!ウラ!ウラ!ウラウラウラ
べっかんこ~!

20年ほど前の私の記憶・・・違う?
でも前にカラオケで歌ったことあるな~。

スタッフへ連絡

タイトルの「うらうら」見てたら眩暈を感じたなぁ(笑)。

それはともかく。

やっぱりダメらしいです、人種問題で。これが絡むと
まるっきり「発禁」になっちゃうような。

私も好きだったんですけどね。パオパオはお気に入り
のキャラでしたっけ。


ちと脱線しますが、個人的に危惧抱いてるのが赤塚不
二夫のキャラ。

ハタ坊なんかは典型的与太郎ですが、アレなんか今後
槍玉に挙げられそうでヒヤヒヤしてます。

スタッフへ連絡

  CDもってます

むらさきのみや
2000/05/31(水) 23:42

しかも、カラオケで十八番です。

原作はもはや再版の可能性はないでしょね(yahooのオーク
ションではものすごい高値)。

再放送できないだろうアニメ№1とも言われてますし、
ビデオもまず無理でしょう。

17~8年くらい前に再放送してたと思うのですが、
あれが最後かな~しみぢみ。

スタッフへ連絡

  人種差別問題のため.....

眠眠
2000/05/31(水) 23:52

連載、放映が出来なくなったと聞いてるんだけど。
カルピスやタカラのマーク、ちび黒○ンボなんかと
同じ理由だったと......。
私はそのアニメを見たことがないので、内容は
分からないんですけどね。

スタッフへ連絡

すみません。みた事ないんです。
彼が私にそっくりだぁそっくりだぁと言うもので。
レンタルビデオ屋さんとかにあるかなと
探してたんですけどそういう理由でなかったんですね。
よかったら教えてください。
彼も大好きだったそうです。

スタッフへ連絡

  ウラウラタムタム、ウラウラタムタム♪

御茶ノ水
2000/06/01(木) 15:14

ウラ!!
タムタムウラウラタムタムウラウラ
ウラ!!
ヤッホヤッホー♪俺ジャングル黒べえ
????だ、????だ、不思議な???だ
タムタムタタム、タムタタムタム
タムタムタタム、タムタタムタム
ベッ~カンコー!!
(裏面の歌)

黒べえも、藤子不二雄お得意の主人公の家に居候型
で、他のキャラ設定も似ています。
でもアンダーグラウンドで野生的な匂いがして、黒
魔術を使う黒べえは、他の兄弟作とは違った趣があ
りました。
走っている時は常に「ウラウラウラウラ~」とか言っ
て独特の可愛さがありました。(笑)

はあー、徐々に記憶が無くなってきた。
もう一度見たいーーー
ね?そう思いません?

http://hoops.ne.jp/%7Enow-
kikaku/tanteikyoku/tanteikyoku14.html
(ここに絵が載ってました)
http://www.apk.ne.jp/%7Ekitaro/anime/midi7_10.html
(ここに歌がありました)

スタッフへ連絡

  黒べえわかりました!

753
2000/06/01(木) 18:01

御茶ノ水さん、ありがとう!
アクセスしました。・・・似てないと自分では思います。
でも可愛いし歌もなんかうきうきしちゃう感じで
面白そうですね。
私も見たくなってきちゃいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR