オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 事故について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

事故について

おさたろう[ID:0031900]
2021/06/29(火) 21:11

質問
勤務中に交通事故を起こしてしまい、社用車を廃車にしてしまいました。
上司からは車の損害賠償の請求をするかもしれないと言われていますが、払う必要はあるのでしょうか?
 事故を起こす前に色々な方々に相談しました。弁護士や前の会社の上司・友人等。答えは、ほとんど一緒で退職したほうがいいと。「前の会社の上司は、労働基準法違反じゃないかと、このうち殺されちゃうよ、戻って来いと」言われて、身体の限界を感じていた私は、事故を起こす以前に「限界だし、退職させて欲しい」と、社長に話し先月末に退職届を出しました。単に「給料を上げるからと」言われそのまま留まりましたが、休日も出勤、残業・休日出勤手当なし。常に寝不足の状態。女房の方は、「絶対に反対、給料の問題ではない、朝は早く夜は遅く、昼休みもない、10時や15時休みもない、労働違反、過労続きでこのうち倒れるか事故を起こすから前の会社がいいと」警告。その矢先の事故。
 1週間で勤務時間が54時間、月間約216時間あります。
 今回事故を起こしてしまい、現場に来た警察官は「運転手さん、このタイヤじゃあ、雨降りは無理ですよ」と言われましたが、社長からは「事故はタイヤが原因ではない、大丈夫だから誰も変えなかった。プロの修理屋に聞いたら(全く異常なし、スピードの出しすぎだと。)だから照喜名さんが100%悪い」と言われ、本人は監督者としての責任を微塵も感じていないようです。
 よって、現場に来た警察官と話そうと思い電話しましたが、不在で鶴見区警察署に電話して事情を話し「当時の事をゆっくりと思い出して下さい」と
言われ、状況を思い浮かべました。「当日はかなりの土砂降りで前方の車はノロノロ運転でした。過労で悩んでいる私に睡魔が襲い、頭を左右に振って意識を戻そうとしながら走り、出口500m~600m手前の分岐点にさしかかりました。前方15m位前にトラックがいてコーナーを曲がるのを覚えています。それから車の後輪がスリップするまでの記憶がありません。
 もしプロの修理屋さんが、話したように「スピードの出しすぎだ」と言うのでしたら、かなりの過労で眠ってしまい、無意識にアクセルを踏み、車の後輪がスリップした途端に意識が戻り「ハッ!危ない!」とハンドルを切り返した可能性が高い。カーブには「急カーブ注意」の看板がありました。よっぽど自殺願望のある人以外に馬鹿じゃあるまいし土砂降りの中スピードは出しませんよ。おかしいと思いませんか?

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング