オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. うつになりました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

うつになりました。

まりりん[ID:0030594]
2020/12/23(水) 01:33

ここ一ヶ月前からうつ症状がみられ、会社に行くのが怖くなり出社拒否を起こしてしまいました。仕事や仕事仲間が嫌いなわけでもなく役職についたというプレッシャーや仕事内容、仕事量にさからのものかなと思っていますが原因が自分でもわからず、ただ気力低下食欲低下、考えることが難しく心と体のバランスをもることが難しくなりました。数日仕事を休み精神科へ行ったところうつとのことでしばらく療養したほうがいいとのことで医師より診断書を頂きました、その後会社へ事情説明を行い療養の話をしましたが上司からは「鬱は自分で作るもの、あなたは鬱なんがじゃない、家にいるより会社へ来なさい、原因がわからないのに鬱なんかになるわけがない」と言われました。確かに私の性格上思い込むことはありますが生まれてはじめての体の感覚でした。吐き気や立ちくらみもすることも伝えましたが仲間がいるんだから会社へきなさい、そんなことで病院に行くなとも言われました。それから数日たちまずか体調は良くならず不安、恐怖感が消えません。また職場の看護師から嫌がらせのようなものを受けています。もういっそのこと次の勤務から無断欠勤しようかなも思ってしまっています…

テーマ:オフィスSOS! 
タグ:  うつ病会社休職体調バラ仕事病院診断食欲

スタッフへ連絡

大変ですね。原因はあるのでは?

ユカリーナ[ID:0030586]
2020/12/23(水) 06:21

上司の方のことばとお医者さんの診断、どちらを信じるかと言えばお医者さんでは無いでしょうか?
看護師さんからの嫌がらせがもしかしたら原因かも知れませんね。くれぐれもお大事になさってください。

スタッフへ連絡

取り返しのつかなくなる前に

カココ[ID:0030563]
2020/12/23(水) 09:04

絶対に休んだ方が良いですよ。無理をして症状が悪化したら元の健康な状態に戻るのがどんどん大変になります。精神科医療に関わる者ですが、もし抗うつ薬を処方されていても飲んでパッと治るようなものでもありません。処方内容にもよりますが、飲み始めも離脱も辛いと思います。
鬱は脳内の神経伝達物質が正常より低下している病気です。鬱に伴う不眠や食欲低下、吐き気めまいなど周辺症状が問題で、現段階で原因追求より大事なことは休息です。
職場の上司の方、パワハラな上このご時世に恐ろしく理解がないですね。そのもっと上の上長や人事の方に相談できませんか?それでもダメなら、無断欠勤を考えるくらいなら、そんな会社辞めてしまった方がいいと思います。会社は他にもいくらでもありますし、あなたにとっての世界はその会社だけじゃないはず。余談ですが、自殺される方は同じフィールドだけで頑張りすぎている気がして。。。
今充分な休息と睡眠を取ることで、今後の人生に影響なく幸せに様々なライフイベントを迎えられることを祈ってます。

スタッフへ連絡

あと、

カココ[ID:0030563]
2020/12/23(水) 09:13

もし鬱が悪化しても、上司も会社も責任とってくれません。自分の身体を守れるのは自分だけです。勇気を出して休んでくださいね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング