オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 卵巣嚢腫と言われました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

卵巣嚢腫と言われました。

りぃめろ[ID:0027319]
2020/05/01(金) 18:01

最初は生理痛の激痛の痛さに病院にいきその時は、点滴と強い痛み止めを打っていただき帰りました。

そして、その2ヶ月後くらいに普通にお出かけしていたら今までに感じたことのないお腹の痛みが走りました。生理が来てない、排便も出ない。ただただ痛くなるばかりで救急車で病院にいきました。

その時に卵巣嚢腫破裂の疑いと言われ1日入院しました。その時大きさは4cmくらいでした。

そして、それから小さくなることもなく2月には
10cmにまで大きくなっていました。ここまで行くと手術ですかね‥と言われでも、まだ若いということから薬で小さくしていく治療にしました。
ジエノゲストという薬を飲んでます。
そして、今日病院に言ってみると7cmに小さくなっていました。終いには薬では全て完治はしない。
小さくなっているけど大きくなる可能性も否定できない。そう言われました。

‥‥‥手術したほうがいいんでしょうか??

こんばんは

チーズまん[ID:0024976]
2020/05/01(金) 20:53

書かれている情報から判断できる範囲内で、一般的な事実に基づきコメントさせていただきます。

投稿全て拝見させていただきまして、おそらく卵巣チョコレート嚢胞と診断されているかと思います。
チョコレート嚢胞は数ある子宮嚢腫のなかでも、唯一薬物療法が有効なタイプです。

>10cmにまで大きくなっていました

通常でしたら、ご年齢に関わらずこの大きさですとまず手術をすることが多いです。6cmを超えると茎捻転のリスクが高まるためです。また、チョコレート嚢胞は不妊の原因になり、年齢を重ねると稀に卵巣がんの原因にもなります。

>今日病院に言ってみると7cmに小さくなっていました。終いには薬では全て完治はしない。
>小さくなっているけど大きくなる可能性も否定できない。そう言われました。

ジエノゲストを服用し続ければ、これ以上大きくなることはないかと思います。
服用を止めると、自然な生理がある限りまた大きくなります。

先生と詳しくご相談なさるのが一番ですが、卵巣を温存しチョコレート嚢胞のみ手術で摘出された上で、再発予防のため薬物療法を続けられるという方法もご検討なさってみてはいかがでしょうか。

よろしければご参考になさってください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング