オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 辞める判断をするのは、やはり甘いでしょうか。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

辞める判断をするのは、やはり甘いでしょうか。

さよこ[ID:0017314]
2019/06/07(金) 22:41

今年2月に転職をしましたが、社風が合わないことや不信感から、いずれは退職を考えています。27歳女です。長文乱文失礼します。

具体的には、大学生のサークルの延長のようなキャッキャッした落ち着かない雰囲気や、仕事のゴールが見えていない状態なのに個々人に仕事のやり方を一任され、いつまで経っても仕事の標準化がされないこと、残業体質な会社であることが理由です。
私は今、先輩から3つ仕事の引継ぎを受け、分からないながら仕事をしています。しかしながら、どうしても自分では解決できない分からないことが出てくるため、前任者や前前任者に聞いているのですが、人によって把握していることも言うことも違います、その度に「はっきりしてよ!」といつもイライラしている自分がいます。また、周りと仲が悪いわけではないのですが、コミュニケーションを取ろうと周りの方にも積極的に話かけても、会話のキャッチボールが上手くできず、私は職場で浮いているような状態です。
1日の労働時間も8:30前から平均21時近くまで昼休憩も危うく、ぶっ通しで働くこともありく、疲弊度合が最近増しています。入社前時間外残業は平均30hと聞いていましたが、実際は45h超えることもあります。残業も社内規律上は、休憩を2時間取っていることになっているため、実際働いた時間通りには出ません。この事実は入社して初めて知りました。

せっかく入社したんだし1年は頑張ろうと思う気持ちと、無理はやめようと思う気持ちとで迷っています。頑張ろうと思っているのですが、長時間労働で集中力が持たず、ミスをして反って効率が悪くなっているような気もしています。夕方を過ぎると頭がまわりません。しかしながら、私の職歴は、1社目→半年(正社員・営業事務)2社目→3年2ヶ月(正社員・営業)3社目→現職(正社員・内勤営業) です。次を決めてから辞める予定なのですが、もう失敗できない焦りもあり、毎日が辛いです。 国家資格を大学時取得したので、そちらを生かして働けないかと考えているのですが、1年未満の退職は甘いでしょうか。

 そんなことないです!

 読む

はる[ID:0022234]
2019/08/26(月) 18:02

 私なら

 読む

Ayaka[ID:0020800]
2019/06/13(木) 18:22

 ^ ^

 読む

もんもん[ID:0020059]
2019/06/13(木) 01:10


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR