オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼氏さんのお母様に失礼をしてしまったかもしれません。

なーさん[ID:0018911]
2019/03/11(月) 00:48

先日、今お付き合いしている彼のお母様に突然お会いすることになりました。

彼のお母様とお会いすることが決まったのは、実際にお会いする30分程前で、それまではいつもと変わらずに過ごしていました。

手土産も用意しておらず、ほとんどすっぴん、初めてお付き合いしたこともあってこういう時の「お母様」の呼び方もよく分かっておらず(今は仮で「お母様」とお呼びしています。)焦りまくって、はじめまして?などの言葉は交わしたものの後から肝心の名前を名乗っていなかったのに気づきすごく落ち込んでいます。

その後も、家に上がる?と彼から聞かれたのですが、突然の訪問でおうちに上がるのも気が引け、手土産も無いし、家の中は彼のご実家に伺うきっかけとなった物の整理も済んでおらず結構忙しそうでしたので遠慮させていただきました。
でもそれも何かそっけなかった気がして、家に上がったほうがよかったのではと思ってしまいます。

帰りに駅までお母様の運転で送っていただき、その間も彼とお母様の会話を後部座席でうんうんと小さく相打ちだけ打ちながら聞くだけですごく静かに気配を消してしまっていました。

それでも彼のお母様は今日はありがとうと一言だけ言ってくれて、とても優しい方なのではないかと思っています。
でも私の態度にほとほと嫌悪感しか抱けず、今後彼と一緒に住む予定もあるので、その前には改めてご挨拶したほうがいいのかなと思っています。


ご相談というか、第三者から見てどう思うかお伺いしたいのですが…

私の対応で彼のお母様は私のことをすごく失礼な人だと思われたでしょうか。

また、今後わざわざお時間を頂いてまでお母様にご挨拶に行くべきでしょうか。(働かれている方なので、結婚のご挨拶でもないのに変に気を使わせてしまったり、あからさまにこの前のことを気にしていて謝罪に来たように見えないか心配です)
気を使わせないかどうかは彼にも相談してみようかと思いますが、お母様の立場だったら正直めんどくさいのではないかという気もしています。

長々とすみません。今回のことで最近ずっと自分に嫌悪感と不安しか抱かなかったため、少しでも次どうしたらいいか冷静に考えられるようになりたいです。
この状況、どう思いますでしょうか( ; ω ; ` )
よろしくおねがいします…

テーマ:教えて!マナー 
タグ:  恋愛彼氏ご両親マナー挨拶土産手土産整理時間結婚運転

スタッフへ連絡

 すごく安心しました。

 読む

どわちゃん[ID:0019923]
2019/05/05(日) 11:47

 切り替えましょ!笑

 読む

エミリア [ID:0018915]
2019/03/12(火) 02:02


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR