オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大変困っています、、結婚転職について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

大変困っています、、結婚転職について

ドギー[ID:0016473]
2018/06/20(水) 08:35

こんにちは、閲覧ありがとうございます。
私の身勝手なわがままな質問かもしれませんが、
ご助力を頂けたらなと思います、
よろしくお願いします。

私は結婚を機に転職をし、
再来月から入社と同時に地元から車で15時間とかなり遠い新天地へ研修で約半年から一年間ほど行くことになりました。

そこで、現在付き合っている彼女に仕事を辞めてついてきて欲しいとお願いしたところ、後半年はついては行けないと言われました。
ちなみに彼女の仕事は保育士です。
来月3月の卒業までは仕事はやめられないとのことで、、

彼女にはプロポーズをして了承してもらい、
結婚を決めた相手です。

ついてきて欲しいと思うのは私のわがままでしょうか?
私の勝手な考えですが、
結婚を決めたのならついてきてくれると思ったのですが、
いくら結婚を決めようと、こういう状況でもついてこないのが普通なのでしょうか?

結婚をするならついてきて支えて欲しいと思ったのですが、彼女の仕事を優先すべきでしょうか、

正直、いくら結婚を決めていても遠距離だと会えなかったりで飽きられたり浮気をされたりされないか等とても不安で怖いのです、

自分は彼女のことが大好きで何よりも大切です、
失いたくありません、、
この場合どういう方向で行けば良いでしょうか?

長々すみません、、
アドバイスの方、よろしくお願いします。

わがまま寄りには感じます

ひろ[ID:0012844]
2018/06/20(水) 10:02

ついてきて支えて欲しいという思いはとてもわかりますが、
仕事をやめるにはその前に準備が必要です。責任感を持って仕事をしてきたり、ちゃんとした職場で働いてきた人ならなおさらですね。(ましては保育士さんなら更になおさらかと思います)

なのですぐに辞められないのは責められることではないですし、彼女さんが行きたくないと言ったわけではないんですよね?きっと彼女さんも応援はしてくれるはずなので、その中で無理に責めると彼女さんはどうしようもないのに責められることになるので、お互い思いやりながら我慢して同棲を始める時期を検討してはいかがでしょうか。
新しい生活がはじまると溝が出来やすくなるので、思いやりを持って乗り切ってください!頑張って!

スタッフへ連絡

先輩おばさんより

ぽぽ☆[ID:0015701]
2018/06/24(日) 09:17

はじめまして。
34歳既婚子無し会社員12年目の東京23区内住みの女からコメントです。
1個人的意見として流して見ておいて頂ければと思います。

彼女さんは、きちんと職場の状況を理解していて、そのタイミングであなた様と向き合おうと提案をしてきてくれています。保育士さんでしたら、きっと、今は、どこでも引く手あまただと思いますので、お仕事の復職も可能かと思います。

新しい環境で大変ですし、寂しいかもしれませんが、相手との半年後の新生活を準備するためにも、頑張って自分と自分の周りを整える期間とすれば良いのではないでしょうか。
早くあなた様に会いたいと彼女さんに思わせる事、大事ですよ?

スタッフへ連絡

わたしも

かおり[ID:0016694]
2018/07/25(水) 22:04

私も既婚者です。結婚後すぐに彼の仕事の都合で遠距離になりました。主人はなんでついてきてくれないの?と不機嫌そうでしたが、私には私の事情とタイミングと責任があります。女性も社会の一員である今の時代ですから、彼女様も状況を考えた上での決断だと思います。
そりゃ当たり前ですけど一緒にいたいですよ!!彼女さんもそうかと思います。大事なのはそうできなくて内心落ち込んでる彼女さんにどういう言葉をかけてあげるかだと思います。
それをとがめるのか?
待ってるからと言えるか?

どうか彼女さんの立場になって、どういう言葉をかけてほしいか考えてみてください。

幸せになりますよう願っております!

スタッフへ連絡

無理強いはよくないです

きよぽん[ID:0010843]
2018/07/26(木) 10:38

ご結婚されるんですね!おめでとうございます(^^♪

結婚を機に転職され新天地へ行かれるとのこと。
不安な気持ちは分かります。
彼女と一緒にいたい気持ちも分かります。

で、す、が!!!
逆の立場になって考えてみてください。

彼女は今の仕事をどうしても辞めたくない。
だったらあなたが仕事を変えてここにいてよって言われたどうですか??
せっかく決まったら新しい職を、簡単にやめられますか??

しかも彼女は辞めないとは言ってないですよね?
半年待ってとおっしゃってるんですよね?
卒業式までやめられないと考えるの、まさに先生と呼ばれる職業の方だったら
だいたい皆さんそうお考えになるのではないでしょうか。

将来、あなたにお子さんが出来ました。
保育園、幼稚園などでとてもかわいがってくださる先生がいました。
でもその先生はご自分の事情で突然辞めてしまいました。
あなたのお子さんは先生が居なくなっちゃったと、とても悲しんでいます。
どうですか?そんな姿見たくないですよね??
大好きな彼女にそんなことして欲しいですか?

今は半年、1年が長いと感じるかもしれません。
ですが長い人生で考えたら、あっという間です。

ここであまり無理強いをすると、彼女を失うことになるかもしれませんよ。
私が彼女の立場で、同じこと言われたら←好きだったらついてくるのが当たり前みたいなことです
あぁこの人、私のこと全然考えてくれてないんだんだなぁって思います。

結婚ってお互いに尊重しあうことが大切です。
尊重と信頼ですよ。
彼女は半年後には仕事を辞めてあなたについていくとあなたを尊重しています。
仕事を辞めるって大きな決断ですよ!
なのであなたは半年待つということで彼女を尊重してあげてほしいです。

何事も、すべてが自分の思いのままには行かないです。
結婚生活においてはその繰り返しになります。
違う環境で育った二人が生活を共にするんですから、きれいごとだけではすみません。

結婚20年を超えた老婆心から今回コメントさせていただきました。

笑顔あふれるご家庭を築いてくださいね!(^^)!

スタッフへ連絡

我儘とは思いませんが…

目玉焼きハンバーグ[ID:0014879]
2018/07/26(木) 21:36

ご結婚おめでとうございます!

好きな人と一緒にいたいと思う気持ちは、男女問わず当然の感情かと思います。

彼女さんは素敵な方なのでしょうね。
保育士になるために勉強し、資格を取得し、大変な中頑張っていらっしゃるかと思います。
なりたくてなった職業ですから、仕事に愛着があるでしょうし、責任だってあるでしょう。

ご自身の立場に置き換えてみてはいかがでしょう?
あなたは、責任ある仕事を途中で投げ出せますか?
責任を放棄してしまう人間を、あなたは尊敬したり、愛せますか?
「仕事を優先」「婚約者を優先」という考え方ではなく、大切な女性であると同時に、一人の自立した人間として、彼女さんの気持ちや仕事に対する情熱や姿勢を考えてみてください。

彼女さんが納得しないまま仕事を辞められたら、今後、喧嘩の際には、ずっと「あなたのせいで仕事を辞めた」と言われるかもしれませんね。どんなに素敵な方でも喧嘩では感情的になりますから。

「後半年はついては行けない」を言い換えれば、「半年後は一緒にいられる」という意味です。
人によって「半年」が長いか短いかは異なりますが、新天地でバタバタしていたら、半年なんてあっという間です。

それに、浮気や飽きられないか心配されていますが、あなたは彼女さんのことを信用していないのですか?
個人的な意見になりますが、私だったら、信用されていないと傷つくし、飽きられないか不安になりすぎる自信のない男性に魅力は感じません。もっとお互いの絆を信じたいです。

離れて辛いのはあなただけではないと思います。

「結婚」という言葉を使われていますが、それは「入籍」なのか、「挙式」なのか、具体的には何を差すのでしょうか?
それによって、また状況が変わることもあるかと思います。

冷静になって、もう一度彼女さんとお話しされると良いかと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング