オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 内容をとるか時間をとるか >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

内容をとるか時間をとるか

Lina[ID:0015326]
2018/02/15(木) 13:44


転職についての相談です。

現在はフリーターで半年前まで美容室で
アシスタントをしていました。

そろそろ仕事につかないとなと思い
転職活動をしています。

そこでまず。
美容師にまた戻るのかもしくは
まったく違う事務などの仕事につくかで
とても悩んでいます。

美容師に戻りたい理由としては
中学生から目指していたもので
専門にも行って国家資格もとったので
やはりやるべきかなと思ったからです。
親からは美容師をやりなさい
なんのために専門に行かせたのと言われています。

ただやはり美容師は休みも少なく
労働時間も長くて給料も少ないです。

周りの普段会う友人はみんな
カレンダー通りの休みの子が
多いため美容師になると休みが
合わなくなります。

私は旅行が好きなのですが
連休がとれたとしても一般の人とは
ずらしてとることになるため
友人とは休みがあいません。

基本的に休みの日は友人や誰かに
会いたいタイプなので休みがあわないのは
厳しいなとおもいます。

こういったところからどちらを目指せば
いいのか決めれずにいます。

ぜひみなさまの意見を聞かせてください。

 資格はツール

 読む

ごろにゃん@東京[ID:0014659]
2018/02/18(日) 22:16

 キャリア選択って悩みますよね...

 読む

hy07013[ID:0015341]
2018/02/18(日) 14:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR