オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 辞めるとなったため?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

辞めるとなったため?

うー[ID:0010169]
2017/10/25(水) 23:11

派遣社員です。入社して2ヵ月の職場に、基本淡白で雑談は全くしない仕事人間的な男性上司がいます。
前任者から引き続きが終わり、上司と接する機会が増えて分からないことがあり聞くと何回か当たりがキツい時がありました。
分からないのか~といったような反応であったり、いやいやだからそうでしょ、と呆れた雰囲気の反応であったり…です。
怒鳴ったりそういった理不尽な行動は一切されません。
上司云々だけではなく会社自体のフォロー面だったり仕組みに不安があり辞める話にもなりました。
派遣元にお話して、人事の方も納得して下さりあとは契約期間までいるという事になっていました。
こうなる前に人事と上司で私の事で話をしたそうで、上司は自分の当たりがきつい事に悪いなと思っていたそうです。
辞めるという事になった後、人事から上司に伝わりそこからだんだん上司の雰囲気が優しく変わりました。
前任者の引き続きが悪い、マニュアルもないし私は悪くないから気にせずと上司に言われました。
上司がマニュアルを作成したり、分からない前提で私に聞いてくれながら上司から直々に教えてくださるようになりました。(引継いだ仕事は1人しか担当がいない為)
それでも淡白な雰囲気で仕事が忙しそうで聞きにくさはありました。
その期間中、上司と2人で2回お話もして、真面目だから出来ないと抱え込むんだろうけど気を楽にして聞いてください。助かってるからといった話や人間だからちょっとキツく言ってしまうこともあるかもしれないけど全然気にしないでといった事も言われました。

そんな過程の中で、上司はみるみる優しくなり今では笑顔で接してくださります。
他の男性社員に話す時も笑顔が多く見られるようになったなと勝手にですが感じます。

その後また上司と話をして、まだ頑張れそうかやってみてほしいとの事でまだ派遣を続けることになりました。

業界的に男性が多いという事もあり、1人の事務員も男性だったのでその部署には女性がしばらくおらず
私が10年ぶり程の女性社員だそうです。

こうなって仕事がしやすくなった事は感謝でいっぱいなのですが、辞めると言っているから引き留める時だけ優しくされてもな…と考えてしまいます。
ご経験ある方、また上司側の立場の方、上司の今後どう思いますか。ご意見をお願いします。

テーマ:オフィスSOS! 
タグ:  仕事基本女性笑顔

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング