オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 収納代行でのミスを自ら補填してしまいました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

収納代行でのミスを自ら補填してしまいました

山田[ID:0013211]
2016/10/28(金) 21:59

スーパーで正社員で働いている者です。1年目です。
2日前収納代行25枚をお預かりしたのですが、機械には21枚しか登録しておらず、4枚分が未登録、未払いの状態になってしまいました。お預かりする際の枚数確認、多いからこそ確認しなくてはならないのに、焦ってしまい枚数の確認をせず機械に通してしまいました。
その日の収納代行精算で未登録に気が付き、その日の内にはどうする事も出来ず、次の日指示を仰ごうとしたのですが金額が金額だった事(4件分で2万円ほどです…)、怒られるのが怖かった事、してはいけないと分かりながらポケットマネーで補填をしてしまいました。
それで過不足にはなりませんでしたが、2日経ってもモヤモヤして仕方ありません。ばれなければ良いという気持ちがあるのも事実です。モヤモヤを晴らすには正直に言う事だとも分かってはいますが、言い出すのが怖くて出来ません。自分で蒔いた種ですが、どうしたら良いのか分かりません。

とてもずるい考えですが、こう言う場合お客様が未払いであることに気付く事はあるのでしょうか?
できる事ならば、このまま気付かれず時効がくるのを待っていたい気持ちです。しかし、ばれるくらいなら自首したいという気持ちもあります。
どうしたら良いのでしょう。こんな事を聞くのも間違いだと分かるのですが、誰にも言えずで…。

  すごいですね

えいと[ID:0008884]
2016/10/29(土) 04:38

コンビニを経営しています

2万円も、自腹で補填されたんですね

結局、こういう場合は従業員は直ぐに上に報告するべきです
まぁ、当たり前で判ってあると思いますが

報告が上がると、店はお客様に連絡するのがセオリーですが
連絡先が解らないとか、また出直して来店して下さいと言い辛くて
結局は、あなたがやったことを店もやります

25枚も収納代行を持ってくる人は、推測ですが介護などの業者で
他者の分を代行して払っていると思います
ですから、ゆっくりと慌てずに待たせて良いんですよ
どうせならば、二回は数え直して下さい
銀行ならば、三回は数えて30分ぐらいは待たせますからね

つまり、相手は業者と思われますから、ちゃんと手続きさえ終わっていたら
問題なしで 2万円の収支が合わなくとも、儲かったで何も言わないし
自分の懐に入れるでしょう 逆に、それが目的で来てるのかもしれないですね

うちの結構、そのようなミスが精算時に発覚して補填しましたが、一度も問い合
わせを受けたことはありません



スタッフへ連絡

  ご回答ありがとうございます

山田[ID:0013211]
2016/11/03(木) 04:20

ご回答ありがとうございます。
怒られるのが怖いからと言ってこの額をポケットマネーで出すとは、今思えば我ながらすごいと思います…恥ずべき事です…。

結論から申しますと、上司への報告は出来ておりません。時間がたつにつれ、ことさらに言いにくくなってしまいました。このまま墓場まで持って行く気でいます。
1週間を過ぎましたが、えいとさんのおっしゃる通り、お客様からの問い合わせはありません。それどころか、私がミスしてから2日後にお店で買い物をして行かれたようです。

いま収納代行を受け付ける際は、お客様の前、バーコードを通す時、控えを切り離す時と3度数えるようにしています。時間をかけても、要所要所で確認をして仕事に取り組む事が、後に面倒にならない為にも必要であると身に沁みました。

今回のことはおそらく自分の口からは言えないだろうと思っています。その分見えずとも落ちた評価を取り戻せるよう、正確さがある、と信頼して頂けるよう精進します。

えいとさんの、お客様からの問い合わせは一度も受けた事がない、という一文に、いけない事ながらホッと致しました。ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR