オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 期待もされない、信頼もされない仕事

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

期待もされない、信頼もされない仕事

ベッティ [ID:0012706]
2016/05/30(月) 21:18

弁護士2人の法律事務所で事務をしてます。事務所は私一人が事務員です。

以前、私が仕事で失敗をしてから一切私には信頼してくれなくなり、もともと事務員には何も期待してない先生でしたが、
失敗以来、私にはなにも頼まなくなりました。

私は毎日、何の仕事も無く机に座ってます・・・とても居づらいです。

私の仕事はたまに頼まれる数枚のコピーと電話番(そんなに多くないです)と先生が不在の時の留守番だけです。

先生は殆ど私の事は相手にもしてない感じです。

毎日仕事に行くのもモチベーションも下がり、事務所の事務員も私一人で、誰にも相談も出来ず毎日悶々としてます。

自分は無能な人間なのか、このままでいいのか・・・

今の法律事務所の雇用契約は先生が70歳で事務所をたたむ事になってるのであと4年と決まってます。

それでも今の状況であと4年勤めるのは辛いです・・・

正社員なのでボーナスも昇給もありますが、何もしないで仕事も与えられないのに居ていいのか分かりません。
信頼の無い今、転職を考える毎日ですが、4年我慢して勤める方がいいのか悩みます。

因みに私の年齢は49歳です。

休みの日も仕事の事ばかり考えて精神的に疲れてます・・・

テーマ:オフィスSOS! 
タグ:  仕事一人信頼失う転職ナス仕事年齢悩み疲れ辛い電話

スタッフへ連絡

まぁ ありがちですね

えいと[ID:0008884]
2016/05/31(火) 14:46

小さな事務所ですから、電話番ぐらいしか 仕事らしい物は無いでしょうね

ただ、考え方で あなたが出来ることは色々とある筈です
お茶入れたり、掃除したり・・・・これは、普通ですが

経理系で、毎日の帳簿付け 福利厚生事務とか
専門的ですが、出来る範囲で 教えてもらってやられたらどうですか?

一度の失敗は、何度でも取り返す事は出来ます
前向きな姿勢を示すことが大事で、先生も頼んでも無理とか言われそうなので
頼まないのかも知れませんよ

悶々とするよりも、今出来ることを考えてやる方が有意義で、
お互いにスッキリすると思いますが

スタッフへ連絡

専門家ではないので分かりませんが

カサブランカ[ID:0004488]
2016/05/31(火) 12:39

1年以上を超える雇用契約の場合、勤務年数が1年を超えていれば退職は出来るようです。
(リンク先を参考にして下さい)
http://rodosoudan.net/blog-entry-1.html
仕事を辞めても生活に支障がない場合や
(結婚して生活は安定している、特殊技能があるなど)
再就職先は職種や職場条件を選ばないなら退職しても構わないでしょうが、
そうでなければ年齢を考えても再就職先を探すのは難しいですよ。
絶対にしてはいけないミスを繰り返した場合ならともかく、
1度のミスで信頼を失い追い込まれているのであれば、
上司に時間を作って貰って今の自分の心境と2度とミスをしないことを約束し、
仕事に対する自分なりの心構えを話して聞いて貰い、
上司の言い分も聞いて、お互いに話し合うことがまずは必要と考えます。
頑固なタイプならベッティさんが事務所で勤務する前に何人か人が変わったこともあるかも
知れません。そのため、電話を取り次いだり、留守番をするだけでも誰かいてくれた方が
助かるから、ベッティさんに問題があっても「辞めて欲しい」と言えない場合もあります。
どちらにしも詳細が分からないので、話し合う機会を設けてもらいましょう。
退職するか否かはそれからです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング