オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2年目の転職について【第二新卒】 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

2年目の転職について【第二新卒】

セリーナ [ID:0012379]
2016/02/11(木) 20:57

初めて投稿させていただきます。
ちょうど1年前、大学を卒業し、社会人1年目のセリーナと申します。

誰もが知っているメーカーの総合職で内定を貰い、研修期間を経て地方へ転勤になりました。
元々興味のない業界でしたが、総合職で大きな会社の企画に関われる、ということで入社しました。
他には中小の広告代理店や、ITベンチャー企業を見ていた&内定をもらっていて、
たまたま縁があって内定をもらいました。自分でも行くと思っていなかった業界&会社です。

「3、4年地方で現場スタッフとして頑張れば東京本社へ女子は大半は戻って来れる。
最初は現場スタッフとして経験を積むのが総合職だ。」
といわれ、入社時には思ってもいなかった(内定をもらったときに言われていなかった)
現場スタッフとして地方で働いています。

今、転職をしようと思っています。
理由として
①現場スタッフが辛い(商品に興味が沸かないし、ない。身体に商品が合わない。)
②会社の流れが大きく変わり、今のままでは本社に戻る事はなく、地方を転々とすることがほぼ確定
(女性の先輩方がそうなっている)
③この会社でキャリアを積もうと思わなくなってしまった
④転勤が辛い(身内が体調を崩していたり、地方で友達もできない。3、4年の転勤ならと考えていたが、今のままでは地方へ転勤を繰り返す)
⑤仕事でやりがいや達成感を感じられない(先輩方に仕事のやりがいを聞いたり、仕事をみていても楽しそうではないし、私はこれじゃやりがいを感じないと思った)

お給料も新卒平均よりもらい、大きな会社で社会的信頼はあります。
が、元々目指していた仕事ではなく、修行と思っていた現場スタッフがメインの仕事になってしまっていること、
激務の仕事になにも感じる事ができず、もうどうしたらいいかわかりません。

自分でもまとまらないままの投稿になってしまいました。
第二新卒で転職された方、どうして転職したか、それが今ではよかったと思うか、
大手から他へ転職された方の話、諸先輩方からのアドバイスをぜひいただきたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

甘い…

読む

さくらん[ID:0002520]
2016/02/12(金) 23:28

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング