オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 退職について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

退職について

オパール [ID:0012324]
2016/01/26(火) 20:26

入社四年目です。昨年結婚して一年間仕事を続けてきました。
仕事を辞めようかと思っています。
結婚後退職された方、退職を決断するまでや、退職する際のエピソードを教えていただけないでしょうか。

最近仕事が忙しく、1人で回しきれないと上司に伝えたのですが、何も解決されず結局自分が一番せめられる状況になってしまいました。これまでもずっとその繰り返しで、これからもそうだと思います。つい最近も、海外出張が決まり資料の準備をしていたのですが、他の仕事から離してもらえず、資料の準備がままならないまま現地入りすることになりました。その結果出張前出張中は毎日4:00,5:00に起床して資料準備をしておりました。
出張前後は食事も主人に用意してもらっており自分も辛くて主人の前で過呼吸になるまで泣いてしまいました。そうなって初めてこの仕事があっていないんだろうと思いました。

引き継ぎも大体してありますし、これから厄介なプロジェクトに入れられそうなので、辞めるなら今だと思っていますが、この決断が正しいのか不安です。

テーマ:どうなの?転職 
タグ:  退職プロジェクト仕事出張海外結婚食事

スタッフへ連絡

まだ、良い方かも

えいと[ID:0008884]
2016/01/26(火) 23:30

働き方や人生は、人それぞれですが
結婚したらパートで、子供が熱出したと言っては休み、祝日だからと言っては休み、雪が降ってるからと言っては休む
そんな主婦の方も多い

方や30歳独身で、バイトから社員になり異例の抜擢で他県に支店長補佐になり栄転になった人も居ます
「益々、結婚できないぞ」 と心配してます

どちらが、幸せなのかは判りません

ただ、今は輝いているのは確かです

海外主張とか、一人で回すのを頼まれるとは 逆を言えば、かなり見込まれている訳です
やれない人には頼みませんし ましてや責めることはありません

食事を準備してくれる旦那は、そんな輝いているあなたを応援してあるんじゃないのですか?
無理だと思えば、あなたが悩む前に旦那が止めると思いますが
つまり、まだ 良い方かも と言うのは
独身女性などは、身を削って働いている でも、あなたには応援してくれる人が居る
と言う事です

スタッフへ連絡

愚痴に聞こえます。

maiaserena[ID:0001769]
2016/02/05(金) 13:44

退職するしないにかかわらず

何かに対して決断を下すときは直観が大事なのではないでしょうか。

四年勤務して、やはり仕事が合わないのでしょうか・・・

って

これは結婚で退職を迷っているのではなくて単に仕事が合わないから辞めたい、という事ですよね。

家事も手伝ってくれる旦那様が傍にいらっしゃるのであれば、そこまで悩むことは無いのでは?

過呼吸になるまで旦那さんの前で泣く。。。

これはかなり危険ですね。

もう結果が出ているとしか思えない。

辞めたくないのは、会社に居てもいいかな、と思う何かしらの理由があるんでしょう。

全てを手に入れるのは無理です。

スタッフへ連絡

結婚して

tokuko28[ID:0001460]
2016/02/05(金) 23:02

住む家があって、食べるに困らなくて・・・という状況なら、何も無理して働くことはないのでは?

私は「自分の生きがい」として、働いています。辞めたいと思ったことなんて何百回も!!

でも、1人で生きていくには辞められない。今まで辞めないでやってきたプライドもある。

泣きたいことなんてごまんとある・・・。

あなたは、本当は「辞めたい」のに、「辞める」という決断をする自分に責任を背負いたくないだけ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング