オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仲良し二人組

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仲良し二人組

アキ[ID:0012156]
2015/12/19(土) 21:14

私は女性社会人8年目です。
私が勤めてる会社は、男性ばかりで女性がすくないです。その中で、女性の上司と一人の女性社員が仲良過ぎで引いてます。
お互い席が近く、いつも女性社員が上司に合わせて行動してるのですが。トイレ以外はいつも一緒という感じで。二人でお昼を食べていて、新入社員が隣に来ても存在無視してる感じです。上司、先輩なんだから気を利かせ、話しかけるとかしない事に違和感が。

また、女性社員は上司に気に入られてるので、立場が同期より上と思い、態度がでかくなり色々口だしをしてきます。
社会人として基本的な事が出来てないのに。後輩チェックが厳しく。私からした、あなたが注意できる立場ではないと思う事が多々あります。
基本的な事が出来てなくても、女性上司からはしょうがないなぁ?で許されてます。
他の人には、上司はきつく注意します。
仕事も、自分がやりたい事しかせず。いつも女性上司からの仕事のみです。内容的にも楽なもばかりで、、、
他の人は、文句言わず何でも仕事をします。
しかし、会社の評価は彼女が一番良いのです。
理由は、女性上司が彼女をべた褒めして。彼女は優秀と上に報告するからです。
他の人が良い仕事しても、特に報告なしです。良い仕事するのなんて、あたりまえでしょ!って感じで。

最近知ったのですが、女性社員が上司の近くに引っ越したそうで。それは流石にないだろ?と、、、

私は、今までがむしゃらに働き。彼女より仕事量をこなしてきて、他上司からは頑張りを認められてますが。結局は、仕事どうこうより口が上手かったり媚び売ったりしてる方が得な生きかたなんだなと。
他人と比べたらきりがないですが。
最近、やる気がなくなりつつあります。

他の会社でも、女性の上下関係ってここまで濃いのかなと不思議に思いました。

テーマ:オフィスSOS! 
タグ:  下関不思議仕事基本女性彼女関係

スタッフへ連絡

  何が問題なのか よく判らないが

えいと[ID:0008884]
2015/12/20(日) 06:32

女性は、視野が狭いので 特定の人だけを気に入り囲い込み いわゆる派閥を作りやすいのですが
上司がそうならば、その程度の人と 理解するべきで、ただそれだけのことです

男性社会は、意見の対立で反発する者を退ける者は器量が狭いと言われるので、むしろその逆を
やる人が良い上司と言われる場合が多い

あなたは、どちらを目指すのかは自由ですが、その女性上司の上が男性ならばその程度で評価が
左右はされないでしょう

また、されていたとしたら地道に評価を重ねる事が大事だと思いますが

スタッフへ連絡

  女性上司の立場によっては、、、

匿名希望さん[ID:0012257]
2016/01/06(水) 21:22

質問者様のコメントを見て私の職場と同じ状況で驚きました。
グループを作り特定の上司にのみ優しい上司、上司に媚びて美味しい思いをする同僚。

質問者様には口説いかもしれませんが、女性はどんな場面でもグループを作るのが好きなんです。
そのグループのトップが自分だと気にくわない女性も多いです。
さらにグループのメンバーは自分が気に入った人以外必要ない女性もいます。
そして質問者様の女性上司はおそらくですが、その全てに当てはまっている女性です。

ただ女性上司が創業者一族の1人だったり、更に上の上司にどんな理由であり気に入られている場合は受け入れるしかありません。
(私の職場の女性上司もそんな感じなので、周りは表立って反論は出来ません)
また女性上司にそこまでの肩書きがなく下にはそのようなあり得ない立場をとっていても、会社が上手く回っていれば上の立場の人達は事を荒立てないと思います。

そしてここから話は変わりますが、女性上司と仲の良い同僚女性は
①態度がでかくても会社の上層部に自分の良い評判を言ってもらい、
②基本的な事で他の人が注意されても見逃してもらい
③近くに引っ越ししても今まで通り仲がよく
④仕事は女性上司のおかげでラク
などなど、質問者様の目線だけでもこんなに甘くしてもらえているので、実際はもっと甘くしてもらっている可能性があります。
そして同僚女性は女性上司にどんな見返りを与えているか分かりませんが、見返りをそんなに与えていないのであれば、本当のグループのトップは同僚女性であり、女性上司を上手く操っているようにも見えます。
そんな女性は女性上司の悪口を女性上司にバレるような相手には絶対言うことはないので、あら探しは諦めて媚びる必要もないですが仲良くしていれば害はないような気がします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR