オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆様の仕事環境

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

皆様の仕事環境

kani[ID:0010835]
2015/04/22(水) 08:41

こんにちは
私は今の会社で働いて7年になるのですが転職を考えています。
今の会社しか知らないので、良ければ皆様の仕事事情を教えて下さい。

①年齢
②勤続年数、職種
③年収
④休み
⑤職場不満な点
⑥職場満足な点
⑦転職考えているか

ちなみに私。

①29
②7年 技術職 正社員
③400
④週休1あるかないか
⑤シフト制で休みが一週間前でも決まらない。前日に勤務時間がちょくちょく変わる。
基本12時間勤務、夜から次の日の夕方までとかあり体力的にキツイ
⑥職場人間環境は良い
⑦考えている

テーマ:どうなの?転職 
タグ:  相談転職仕事体力基本夕方年齢時間

スタッフへ連絡

  わたしも転職検討中

みぐ[ID:0005219]
2015/04/23(木) 13:35

①年齢

34歳

②勤続年数、職種

7年目、WEBデザイナー

③年収

400くらい しかし残業代でない

④休み

土日祝

⑤職場不満な点

残業代でない、仕事多くて深夜残業、人やとってくれない

⑥職場満足な点

人間関係が円満。
そのおかげで上司に言いたいほうだい(笑)

⑦転職考えているか

結婚したので残業ばかりの職場では子供も望めないと考え中です。
10時-19時勤務でした。深夜残業がざらにある。
上司に頼んで9時-18時にしてもらいました。
でもやっぱり仕事量は減らないので1時間余分にはたらいているだけと思ってしまいます。

ただデザインの仕事はしたいので転職先でも似た環境ではないかとか
職種はおいておいて生活のためとわりきってできるのかとか
ずっとモヤモヤです(つД`)



スタッフへ連絡

  転職したいです!

amadeus[ID:0010862]
2015/04/25(土) 08:22

①年齢
35歳
②勤続年数、職種
2年半 営業事務
③年収
280万
④休み
完全週休2日
⑤職場不満な点
給与が安すぎること
人がすぐに辞めること
事務所が古く汚いこと
評価制度がないこと
⑥職場満足な点
人間関係は今のところ良い
仕事は私にとっては楽
残業はない
大企業で安定
⑦転職考えているか
入社した時から考えている。

以前は営業事務も兼務する営業で私だけに業務が集中し、13?15時間働いて400くらいでした。いま考えたら上司たちの嫌がらせだったのかも!相談できる人も結婚退職したりして居なくなり孤立してました笑

辞めてスッキリしましたが280になっちゃいました。生きづらい世の中です。頑張れば頑張るほど空回りするというか。
気楽に楽しくやっていく人生にシフトしようと思ってマス。

スタッフへ連絡

  私の場合

kurara[ID:0010865]
2015/04/25(土) 14:24

年齢
27歳

勤続年数 職種
事務

年収
380

休み
土日祝休み

不満なところ
給料が安いところ
中小企業なので、産休をとれる雰囲気ではないところ

ゾ
満足なところ
人間関係が良い
オフィスがきれい
制服を女子社員が選べて可愛い
定時であがれる
年賀状やバレンタインなどのやりとりが一切ない

転職は考えているか
考えていない

同期は会社の文句ばかり言っていますが、周りの友達の職場環境を聞いていると、うちは中小企業だけどそのわりにはいい職場だと思いました。

スタッフへ連絡

  転職検討中

TT[ID:0010612]
2015/04/25(土) 14:58

①年齢
24
②勤続年数、職種
2年目 営業
③年収
400万
④休み
土日祝日
⑤職場不満な点
残業が多いが45時間以上は残業代出ない
雑務多い
上司が面倒
⑥職場満足な点
福利厚生の水準はまあまあよい
⑦転職考えているか
考えている

スタッフへ連絡

  転職を考えています

まな[ID:0010908]
2015/04/30(木) 15:44

①26歳
②2年
③240
④シフト制(日数はその月の土日祝分。(例)土日祝日合わせて10日だと、1ヶ月のうちで10日休むという具合)
⑤残業代なし、ボーナスなし
⑥自分の都合に合わせて組める(基本的に土日出勤ですが、わりかし融通が効く)
⑦考えています

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR