オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 総合職から事務職へ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

総合職から事務職へ

TT[ID:0010612]
2015/03/21(土) 12:00

不動産業界(ディベロッパー)の総合職を勤めて1年になりますが、同じ会社の事務職への転身を考えています。

ディベロッパーは世間的には激務な職種ですが、私の会社はのんびりしている方と思います。とはいえ、毎日21時、22時を過ぎる残業をし、残業申請できるのは半分未満、能力不足のせいもあり、仕事はいっこうに終わりません。帰宅後も休日も仕事のことを考えることも多々あります。また飲み会、幹事も多いです。

最初は根性で乗り切ろうと思いましたが、生理が数ヶ月こなくなったり、すぐに体調を崩すようになりました。が、インフル等の体調不良で休めば復帰後は山のように仕事がたまったりします。

一流企業の総合職で、待遇もきっといい方で、その分当たり前に責任と貢献を果たさなければいけません。それは総合職である以上当然だと思います。

しかし、この生活を続けることは自分の価値観とは違うと思い始めてます。高収入でキャリアをつむことは勿論憧れていましたが、そこに私生活とのバランスや近い将来子供も何人かほしいと思う自分を両立させることは難しいのではと思い始めています。現に当社は女性総合職社員が少なく、子育て両立してる先輩方もまだとても少ないです。また事務職になるのは子供ができてからでいいのではという気持ちも強いよですが、不妊に悩む女性が少なくないなか、生理不順を繰り返している自分も他人事ではないように思います。

甘い考えなのは重々承知ですが、働き方と生き方を真剣に考えています。皆さんのフラットな意見を聞かせてください。

私の業界でも

読む

えいと[ID:0008884]
2015/03/22(日) 00:56

先輩に相談することはできるのでしょうか

読む

こりん[ID:0004511]
2015/03/23(月) 12:24

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング