オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 占い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

占い

kazumisia[ID:0009322]
2014/08/14(木) 16:05

今、仕事を辞める時期で悩んでいて先日某有名占い師さんに見てもらいました。

私の中では遅くても今年中に!と考えてました。

いざ占っていただくと今は辞めたくなる時期なだけだから絶対に辞めてはダメです!と言われてしまいました。

精神的に疲れていて約一年間いろいろと考えて私の中で辞める決心をしました。
でも仕事以外の占いはかなりの的中率!

皆さんはこんな時、占い師さんを信じますか?それとも自分の考えを貫きますか?


テーマ:どうなの?転職 
タグ:  仕事占い有名疲れ

スタッフへ連絡

こんにちは。
悩んでいるときは誰かに背中を押してもらったり、
相談したい気持ちになりますよね。

私は占いもその一つだと思っています。

掲示板での相談もそうですが、結局最後に決めるのは
自分の望むほうだと思います。
考えることを放棄したい位答えが出ないときは、
アドバイス通りのことをやってみるのもいいかもしれませんが…。

その占い師さんの言うことを信じれば、100%いい方向に
向かっていくと思うなら占い師さんの言うとおり、
今が過ぎれば、辞めたくなくなるかもしれません。

でも、ずっと仕事をやめようと思っていたなら、
今が辞めたくなる時期なわけではなく、
ずっと考えていたわけですよね。占い師さんの言葉とは
少し状況が違うのかな?
なんて思ってしまいました。

私は、あまり占いに行ったことはありませんが、
ネットや雑誌の占いも「いいことだけ信じる」派
です。

なので、今回同じ立場でしたら、きっと私は
自分の心の中で決めていることを実行すると思います。
もしも、占いの先生が、kazumisiaさんの今の情況や
次の就職先を気にして、アドバイスしてくれているなら、
話は変わるので、違う人の意見も聞くかもしれません。

スタッフへ連絡

  誰かに背中を押してほしいのかも、しれませんね。

kazumisia[ID:0009322]
2014/08/19(火) 21:35

ひらみれもんさん、ありがとうございます。

私の中でいろいろな迷いがあり占いに頼ってしまったのかもしれません。

誰かに決めの人押しをしてほしかっただけなのかもしれません....
けど自分で欲しかった答えとは違う言葉がかえってきてしまい困惑して今は占いに頼ってしまった自分が恥ずかしくも思えます。

占いは良い事だけ信じる!わたしも同感です。

多分今回、自分の気持ちを貫く事になると思いますが自分で決めた事なので、どう転ぼうと頑張れると思います!
レスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  その占いが正しか、占ってみたら?

えいと[ID:0008884]
2014/08/19(火) 03:02

転職を迷い占いに頼るとか初めて聞きましたw

判断不能に陥っているとか・・・・・
その通りですね 
他者の意見を聞くと言うことと占いの意見を聞くと言うことはまったく違います

他者の意見は、経験談などでの根拠がありますが
占いは、根拠はありません

占いの他のものが良く当たっているとのことですが
占いとは、単にプロファイリングなんですよ
あなたの顔や思考能力を占い師はプロファイリングして、こんな人はこんな行動をするという統計学で話しているに過ぎません それにタロットなどは付け足しで占い師が迷ったときにサイコロ転がして適当に言うわけです

つまり、占い師はあなたの性格などで今の会社で我慢するのが良い
と言うのも一般的で、「よく考えろ チャンスを待て」 とだけ言っているに過ぎません
自分の頭で考えれる人は、こんなことで悩んだりして占い師などの言うことなど聞くわけがございません

自分的には、占いに関係なく
辞めたいと思えば辞めればいいし、その後の展開は自己責任で仮に悪かったとしても自分で決めたのならば納得できるでしょう

スタッフへ連絡

  占いを占う!新しい発想ですね。

kazumisia[ID:0009322]
2014/08/19(火) 21:56

えいとさん、後になって考えると確かに占いに頼るというのはどうだったのか....と思います!

ただ人押しが欲しかっただけなのだと思います。

確かに世間一般から言って今は正社員になる事が難しい時代、辞めても再就職できる保証はないので占い師さんは止めたのかもしれません。

大切な事は自分で決めるべきですね。

レスありがとございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR